FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

あっつい

時事ネタ関連です。

あっつい・・・・・・(´・ω・`)
ここ数日の気温の上昇がやばい。
セミもやばい。

台風10号の影響で西日本の太平洋側は雨、
フェーン現象で日本海側は高温みたい。
各地での気温上昇が激しく、
最低気温の日本歴代最高を更新する可能性も出てきたんだってお。

これまで日本で一番の暑さ(最高気温)は、
2018年7月23日、埼玉県の熊谷市で観測された41.1℃。

この7月23日は「日本最高気温の日」として記念日にもなっている。
今年も熊谷市は最高気温予想が43℃となる日があったり、
地獄の様相を呈しているらしい。
もう風呂じゃん(´・ω・`)

ちなみにすげー暑かった本日の気温。
今年の最高気温を更新。

ほぼ雪国で草。
今年の最高気温が新潟ってお前。
過酷すぎん?(´・ω・`)

★日本で一番暑い場所はどこ? - 日本の最高気温ランキング

世界的に見るとまだ生活はできるって感じですが、
こういったものは生活環境との振れ幅だからね。

★世界一暑い場所ランキング!世界雑学ノート

あと、夏の風物詩、セミ爆弾(セミファイナル)が多すぎるんだよなあ(´・ω・`)
もう本当に勘弁してくれ。
あいつら日常の虫として大型すぎるんだよ。
セミファイナル
毎年、夏になるとセミを絶滅させる方法を考える人が一定数いるんだが、
今年はまだ「セミ絶滅スレ」を見かけてないなあ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ちょっと汚い話をするぞ!(閲覧注意)

バーチャルYoutuber関連です。

今日はシロちゃんのお誕生日についての記事を書こうと思っていたのに、
この切り抜きを見たせいで全部吹っ飛んだ(´・ω・`)


恥ずかしい秘密を告白したら舞元が見ていた件【魔界ノりりむ】
投稿者:ラシン さん



【雑談】むちゃくちゃする枠【#りりむとあそぼう】より。
にじさんじ所属、魔界ノりりむちゃん。
サキュバスの幼生体という、この世で最も価値のある存在
つい先日、新衣装お披露目配信があったりりむちゃんですが、
こちらはその数時間前の雑談配信でのカミングアウト。
どういった心境で自身の肛門事情を世界に発信したのかは謎ですが、
「にじさんじのみんなには言えない」話を電波に乗せて良かったのだろうか。
ていうか、千人以上は見ていたはずだし、ご覧のとおり切り抜かれているし、
間違いなくにじさんじメンバー各位にも伝わっていると思います。
コウくんはともかく唯華ちゃんや咲ちゃんに知られるの後が怖すぎない?
そんなりりむちゃんですが、ちゃんとお医者さんに見てもらって
大変なことになっていると感想を頂いたそうです。草。
いずれは「うんちを笑顔でしたい」とのこと。
なお、そばを食いながら痔の話をしている10歳に感銘を受けたワイ、
りりむちゃんとお揃いだったのかと感動する。

★魔界ノりりむ

★りりむちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


舞元氏の匂わせツイートはともかく、瑠璃姉さんが悪質すぎる。

ちなみに肛門の他に穴が空いちゃうというのは「痔瘻(じろう」、
または「穴痔(あなじ)」といって、肛門の周辺に穴ができて、そこから膿が出る疾患。
検査などで本当に繋がっているか針金的ななにかを突っ込まれることもある。
すげー痛えぞ!
なんで知ってるかって?
昔、クローン病の検査で突っ込まれたからだよ!(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

バーチャル愛犬ロボMAD③

バーチャルYoutuber関連です。

これまで数々の名作MADを生み出した愛犬ロボ「てつ」。
日本直販のテレフォンショッピングで販売された犬型おもちゃで、
リモコンが無ければ操作できない、設定変更すると日本語で喋る、
更に設定変更で関西弁で喋る。9800円。
あまりのツッコミどころ満載っぷりがニコニコ内で話題となり、
ニコニコ市場の関連動画数においては初音ミクを僅差で抜き、第1位になったことがある。
ニコニコ大百科より

関連記事
バーチャル愛犬ロボMAD①
バーチャル愛犬ロボMAD②

バーチャルだって愛犬ロボになる時代。
実際に売り出してもいいのよ?


愛犬ロボ「みこ」
投稿者:_ぬっかにゃあ さん



なんの因果かエリート巫女が愛犬ロボシリーズに参戦。
ホロライブ所属のさくらみこちゃん。
声がまずコミカルという本人にもどうしようもない愛玩系要素を持っており、
特徴的なセリフも多めのため、非常に愛犬ロボ向きのみこちゃん。
エッチコンロ点火ボイスもかなりレアだが、
オリジナル曲「マイネームイズエリート☆」の宣伝も忘れない、愛に溢れたMAD。
特別出演はにじさんじ内で去勢を検討されている黒井しばちゃん。
「逆だったかもしれねェ・・・」を想起させる配役の妙。
逆だったかもしれねェ・・・
最近はあまり絡んでいない様子ですが、この二人(一人と一匹?)の関係性も趣深い。

★Miko Ch. さくらみこ

★みこちゃんのTwitter


愛犬ロボ「ころね」
投稿者:ヒラ さん



愛犬ロボシリーズに遂に登場した犬タイプの動物系Vtuber。
ホロライブ所属の犬人間・戌神ころねちゃん。
違和感がまったくないのがすごい。
もっとも愛犬ロボらしい立ち回りを見せる理想的な配役と声のチョイスだが、
なんなら普段の配信の落ち着きのなさの方がイッヌらしいという意見も。
着々と情緒不安定系Vtuberとしての実績を重ねているころねちゃん、
もちろん威嚇と煽りボイスは標準搭載。
特別出演は”おかころてぇてぇ”で有名、同期ライバーの猫又おかゆちゃん。
「ころさんころさん、おいでおいで」と呼ぶ様子が目に浮かび
「ぉヵゅぉヵゅ」という幻聴も聞こえてくるが、実際に言ってたわ。

★Korone Ch. 戌神ころね

★ころねちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画

★人気の「バーチャルYouTuberMAD」動画


みこちゃんところねちゃんと言えば
ツッコミ不在の暴走機関「みっころね」として有名ですが、
最近はこの二人の”てぇてぇ”がなかなかに強力。
「The Forest」の焚き火でよく炎上している二人ですが、
マイクラの焚き火で燃えた際にみこちゃんが
「ころねー!」と無意識で叫んだのはあまりにもてぇてぇが過ぎて死んだ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.