FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

生存確認

雑記です。

生きていること、
元気でいることが知れただけで嬉しい。







裏事情も色々と目にするし、心無い言葉を吐く者もいるだろうが、
また会えたという事実以上に大切なことはない。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

下ネタに理解のあるV

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


セクハラスパチャの内容に対してお説教をする早瀬走
投稿者:Dino さん


にじさんじの新人にしてオカンこと早瀬走さん、セクハラスパチャに対し苦言を呈す。
【Minecraft】早瀬がソロクラ頑張るだけ2【早瀬走/にじさんじ】より。
膨大なコメントがチャット欄に寄せられる人気Vの配信において
YouTubeのスーパーチャットは非常に目立つ。
お金を払っているということもあり無碍にできないことから
配信の最後に名前を読み上げたり配信中にコメントを読み上げることも。
そのため、Vの者に卑猥なコメントを読ませたい者も多く、
金を払ってセクハラするという、まさに揶揄されている通りの
バーチャルキャバクラともいえる状況も頻発している。
他人に面と向かって言えるコメントをしろ。
まあ、このあたりは以前の瀬戸さんの記事でもちょっと触れたし、以前から言っていること。
ただ、今回の早瀬さんはセクハラスパチャという行為そのものではなく、
まさかのコメント内容についての説教である。

違う、そうじゃない
そっちに駄目出しするの!?
状況が状況なので若干ズレている感は否めないが、
言ってることは至極真っ当、望まれない命を生まないために避妊は大事。
いいこと言うやん、筆おろし大正浪漫女(´・ω・`)

★早瀬 走 / Hayase Sou【にじさんじ所属】

★オカンのTwitter


女性Vtuberオナニー目撃シーンまとめ
投稿者:ラシン さん


ホロライブ所属Vによる「空気読み。」実況配信中の一幕。
空気読み。3の第24問「修羅場②」の反応まとめ。
本編は以下。
・るしあちゃんの実況
・ノエル団長の実況
・まつりちゃんの実況
るしあちゃんと団長はむしろゲーム外の空気を読んだ結果でしょうか。
まつりちゃんなら「カマトトぶってんじゃねーぞ」くらい言いそう。
まあ、男性目線だとあの状況は一瞬で理解できますが、
女性目線だと実際に行為を見たことがなければなにをしているか理解しづらいのか・・・・・・?
で、問題の夏色氏ですが、超速理解からの恐ろしく信頼のおける回答。
男性への理解力が高すぎて実は中身が男性まである。
普段から男性目線の意見が多いまつりちゃんですが、写メを撮ってしまった件については
一緒に恥を共有しようという潔さすら感じさせる男前っぷり。
あれ?まつりちゃんて実はすげーいい女なんじゃないか?

★Rushia Ch. 潤羽るしあ

★るしあちゃんのTwitter

★Noel Ch. 白銀ノエル

★団長のTwitter

★Matsuri Channel 夏色まつり

★まつりちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


男性視聴者の目線で下ネタを配慮してくれる女性Vは結構多いが、
これは視聴者の大半が男性であることも理由の一つだと思う。
節度は大事だが、あれはダメこれもダメでは発言することに萎縮して
配信でコメントが来なくなる可能性まであるので、ある程度許容するのは大事なんだろうね。
明らかに”そういう立ち位置”を担っているV、例えば詩子お姉さんや由宇霧さんあたりならともかく
界隈の”そういう空気に合わせているだけの人”もそれなりにいるはずなので
センシティブな話題が来た時だけ応える下ネタに受身な人に対しては発言に注意したい。
まあ本当のところは当人にしかわからんことだけれどね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

MMD杯ZERO2③ ― 魔界村と月のワルツ ―

動画関連です。

MMD杯ZERO2(ぜろつー)の作品紹介その3(´・ω・`)
幅広く参加を募ったユーザー主催のカジュアルイベントで
昨今のMMDモデルが爆発的に増えたVtuberブームとも関係が深い。
色々なジャンルからお越しいただいたゲスト審査員が
様々な角度からMMDの可能性を評価してくれるかも?

MMD杯ZERO2とは
MMD杯ZERO2
3DCGムービー制作ソフト「MikuMikuDance」のユーザーイベント。
2019年9月から10月にかけ、ニコニコ動画に動画を投稿する形式で行われる。
主催はビームマンP。
皆でMikuMikuDance(以下MMD)で製作した動画を投稿しよう!という趣旨のユーザイベント。
2018年に開催された「MMD杯ZERO」に続く第2回のイベントである。
様々なジャンルからゲストをお呼びし、MMDをさらに盛り上げようという目的としている。
主にMikuMikuDanceで制作した動画を
2019年10月25日(金)21:00~11月11日(月)21:00の期間内にニコニコ動画に投稿し、
イベント参加タグ、テーマタグ、時間タグをタグロックする事でイベントに参加する事が出来る。
なお、テーマタグと時間タグは推奨であるが、視聴者が検索しやすくなるためあった方が便利。

ニコニコ大百科より

【MMD】最終決戦「魔界木寸」-潜入編-【初音ミク】
投稿者:Black Knight さん


レトロゲーム再現MMDに定評のあるBlack KnightさんのZERO2参加作品。
【MMDドラマ】最終決戦シリーズ【初音ミク】のシリーズ第二話。
元ネタはカプコンのゲーム「魔界村」で、ステージの作り込み、
3Dを駆使した臨場感ある視点、仲間の参戦による協力など
技術の高さと展開の熱さに時間を忘れて見入ってしまう作品。
最終決戦シリーズは全5話予定とのことで、今後の投稿にも期待。

▼第一話「最終決戦<序章>」はこちら


▼その他、MMDドラマも必見
★Black Knight さんの公開マイリスト


【MMD杯ZERO2】東方月のワルツ
投稿者:長月チャカ さん


製作期間1年、総勢110名+αの東方キャラが登場するMV。
使用曲は「NHKみんなのうた」の色褪せぬ名曲「諫山実生」の「月のワルツ」。
「不思議の国のアリス」や「アラビアンナイト」などを想起させる幻想的な歌詞と
登場キャラや演出のシンクロが散見され、考え抜かれたMVだということが窺える。
場面転換の美しさ、シリーズごとの特色も印象深く、
終盤はもっとも有名であろう紅魔郷、更に自機組に収束、
それら全てを演出する”人形使い”が映し出される場面は鳥肌もの。
約5分のMVに投稿者の東方愛とセンスが惜しみなく注ぎ込まれている。

★【MMD杯ZERO2参加動画】

★【MMD杯ZERO参加動画】


やばい。
東方オールスターのキャラの記憶が怪しい(´・ω・`)
いや、ギリギリ天空璋まではいけると思ってたんだが、
蝶の妖精と山姥とバックダンサーズしか出てこねえ。
今回紹介した動画は製作期間1年、つまり1年前の時点でこれなわけだ。
今はもっと増えていると思うとやべーな。

関連記事
MMD杯ZERO
MMD杯ZERO②


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.