らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

2017年 夏アニメ④

アニメ関連です。

7月から放送されている夏アニメの紹介。
新しい扇風機は羽を大きくしたのに音が静かで頼もしい。
前の扇風機は首振りの時に
王騎将軍の笑い声みたいな音出してたからなあ(´・ω・`)

関連記事
2017年 夏アニメ①
2017年 夏アニメ②
2017年 夏アニメ③

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。


Fate/Apocrypha

キャスト

ジーク:花江夏樹、ルーラー:坂本真綾、シロウ・コトミネ:内山昂輝、
赤のセイバー:沢城みゆき、赤のアーチャー:早見沙織、赤のランサー:遊佐浩二、
赤のライダー:古川慎、赤のキャスター:稲田徹、赤のバーサーカー:鶴岡聡、
赤のアサシン:真堂圭、黒のセイバー:諏訪部順一、黒のアーチャー:武内駿輔、
黒のランサー:置鮎龍太郎、黒のライダー:大久保瑠美、黒のキャスター:宮本充、
黒のバーサーカー:野中藍、黒のアサシン:丹下桜、獅子劫界離:乃村健次、
ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア:檜山修之、フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:赤﨑千夏、
カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:小林裕介、ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア:大川透、
セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア:石上静香、ロシェ・フレイン・ユグドミレニア:加藤英美里、
六導玲霞:中原麻衣


◆TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイト

TYPE-MOON作のビジュアルノベルゲーム
「Fate/stay night」のスピンアウト小説のアニメ化作品。
小説の著者は東出祐一郎さん。
TYPE-MOON BOOKSより全5巻が刊行。
原作ゲームの並行世界が舞台のため、
「Fate/stay night」経験者であっても展開の予想ができないね。
まあ原作の方も分岐ルートが全部アニメ化されていたりするが。

―集いし英霊は十四騎。
" 外典アポクリファ の聖杯戦争"ここに開幕。
「Fate/stay night」「Fate/Zero」とは異なる新しいFateの世界、
2017年TVアニメ化決定!


かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、
七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。
しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“とある魔術師“が聖杯を強奪する―。
数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。
怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。
かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける。


第三次聖杯戦争中に何者かによって大聖杯が奪われた結果、
世界中で小規模な亜種の聖杯戦争が起きているという並行世界。
第三次の時点で冬木市から大聖杯が失われているため、
「Fate/Zero」の第四次聖杯戦争、
「Fate/stay night」の第五次聖杯戦争が行われていない。
大聖杯を奪った勢力と大聖杯の予備システムを使用した協会との戦いとなるため、
本来の7騎のサーバントvs予備システムで召喚した更に7騎のサーバントが激突。
英雄同士の大規模な戦いは胸が熱くなるね。

コミックウォーカーにてコミカライズ版の試し読みができます。

★Fate/Apocrypha 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker


ボールルームへようこそ

キャスト

富士田多々良:土屋神葉、花岡雫:佐倉綾音、兵藤清春:岡本信彦、
赤城賀寿:富田健太郎、赤城真子:諸星すみれ、仙石要:森川智之、
円谷環:能登麻美子


◆TVアニメ「ボールルームへようこそ」公式サイト

竹内友さんによる漫画「ボールルームへようこそ」のアニメ化作品。
「月刊少年マガジン」(講談社)にて2011年12月号より連載されている
社交ダンス(競技ダンス)をテーマに描かれた作品。
単行本は既刊9巻。
将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生が、
偶然から社交ダンスに触れ、その世界に引き込まれていく。
分類としては「スポ根」ものでいいのだろうか。

「青春を、熱く踊れ。」

何をすればよいか分からない
平凡な中学生・富士田多々良は
ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」
今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。
多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、
唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!


社交ダンス(競技ダンス)というのは、想像以上に体力がキツイとか。
実はボールルームの方は、ほとんど知らなくて、
少年ジャンプで連載されていた「背すじをピン!と」の
比較対象としてよく名前を聞いていたのよね。
一番の違いは主人公の才能の有無みたいだけれど、
王道少年漫画としてはボールルームに軍配があがりそう。
目指す場所の違いってのもあったと思うけれど、
このあたりは好みの問題ちゃうかな。
うん、全然違う話になってきたね(´・ω・`)

講談社コミックプラスにて試し読みができます。

★ボールルームへようこそ|月刊少年マガジン|講談社コミックプラス


RWBY Volume 1-3: The Beginning

キャスト

ルビー・ローズ:早見沙織、ワイス・シュニー:日笠陽子、ブレイク・ベラドンナ:嶋村 侑、
ヤン・シャオロン:小清水亜美、ジョーン・アーク:下野 紘、ピュラ・ニコス:豊口めぐみ、
ノーラ・ヴァルキリー:洲崎 綾、ライ・レン:斉藤壮馬、サン・ウーコン:前野智昭、
ネプチューン・ヴァシリアス:中島ヨシキ、ペニー・ポレンディーナ:潘めぐみ、
ウィンター・シュニー:川澄綾子、シンダー・フォール:甲斐田裕子、ローマン・トーチウィック:三木眞一郎、
エメラルド・サストライ:井上麻里奈、マーキュリー・ブラック:緑川 光、アダム・トーラス:中村悠一、
オズピン:井上和彦、グリンダ・グッドウィッチ:浅野真澄、ジェームズ・アイアンウッド:てらそままさき、
クロウ・ブランウェン:平田広明、タイヤン・シャオロン:堀内賢雄、セイラム:井上喜久子


◆3DCGアニメ『RWBY』公式サイト

アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作した
WEBアニメシリーズの日本語吹替版。
第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、
第三シーズンのVolume 3全12話、第四シーズンのVolume 4全12話が公開されている。
「RWBY」の読みは「ルビー」。

―科学と魔法が同居する世界 『レムナント』

この世界には人類や獣人、動物、
そして 『グリム』 と呼ばれるモンスターまでもが存在する。
人類は 『グリム』 に長い間暮らしを脅かされていたが、
現在は 『グリム』 の討伐や治安の維持を行う 『ハンター』 の活躍により、
平和な世界が守られていた。

―主人公 『ルビー・ローズ』 はひょんなことから
ハンター養成学校 『ビーコン・アカデミー』 に入学することになり、
そこで出会う仲間たちと共に一人前の 『ハンター』 を目指していく。


久しぶりに5年前のトレーラー見に行った。
今でこそ、CG系の設備で色々とアクションものが作られていますが、
当時は、この手の作品が少なかったので非常に興奮したものです。
って思ってたけれど、今見てもカッケェな(´・ω・`)
武器の形状変化は今ならブラッドボーンぽいのかな?
当時はゴッドイーターっぽいとか言われていた気がする。
スタイリッシュアクションも素晴らしく、弾丸を撃った反動で鎌を引くのほんとすき。

▼当時のトレーラー映像



ふぃー、とりあえずこんなもんかの(´・ω・`)
他にも「闇芝居(第5期)」や「賭ケグルイ」など気になる作品はあるけれど、
あんまり内容がわからんのよね。
活撃 刀剣乱舞」は和泉守兼定が主人公なんだっけ?
今週のゴールデンカムイで包丁代わりにされててかわいそう(´・ω・`)
和泉守兼定でチタタプ
チタタプ、チタタプ。



  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.