fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

らぶかげ遊戯日記

最近は主にARKや雀魂をプレイしているよ!

THE HISTORY OF FIGHTERS①

ゲーム関連です。

先日の記事で鉄拳7のDLCキャラ「ギース・ハワード」について触れたので、
今回はこちらの動画をご紹介。

関連記事
格ゲーの時代が帰ってくるのか


【格ゲーキャラ設定解説】THE HISTORY OF FIGHTERS Vol.1
投稿者:hachi-man さん


格闘ゲームに登場するキャラクターの生い立ちやストーリー、
デビューから現在に至るまでの設定の変遷等を解説するゆっくり動画
「THE HISTORY OF FIGHTERS」の記念すべき第1回。
冒頭でも触れたとおり、お題のキャラは格ゲー悪役界の大物「ギース・ハワード」。
登場当初は1回キリのボスの予定だったのか、すごい小物臭ですが、
ビルから落とされるたびに新技を増やし、カリスマ性を増して登場するギース様。
格ゲーもこの頃は手探り状態なので、死んだはずの
ボスを再登場させるかどうかの部分でも揉めたんだろうなあ。
ストーリーの方も、なんとか帳尻を合わせようと頑張っています。
アニメやプレイヤー間の噂話からの設定逆輸入など、SNKの柔軟さが窺えます(媚び)。
ていうかスペシャルからギースの声って生瀬勝久さんだったのか(´・ω・`)
※今はコング桑田さん。鉄拳7でも英語の長セリフ以外は桑田さんみたい。

「1対1の殺し合いでケリをつけよう。まぁ、私が負けるわけがないがなぁ」
当時は「フラグ」なんて言葉は知れ渡っていませんでしたが、
ここまでストレートな死亡フラグも珍しい。

「んんんんんー、許るさーん!!」


【格ゲーキャラ設定解説】THE HISTORY OF FIGHTERS Vol.2
投稿者:hachi-man さん


「THE HISTORY OF FIGHTERS」第2回。
今回も引き続きギース様のお話。

なぜここまでシナリオにこだわるのか。

死んだり復活したりと忙しいギース様。
「実はこういうことだったんだよ!」

「それもおかしくね?」

の繰り返しなんだよなあ(´・ω・`)

あとギース様、思ったよりタワーから落ちてなかった。
もっと落ちている印象だったけれど、
ルガールの自爆程度の頻度だったのか。

いや、他のゲームに出演すると大抵落ちてたわ。
なお、ルガールも思ったより自爆していた模様。


ちなみにKOFEX調べてみて、
初めて天羽がMUGENオリキャラじゃないって知ったわ。

エンディングはコング桑田さんの「帰依 -The Sunset Sky Final -」。
リアルバウト餓狼伝説のエンディングのボーカルバージョンで、
なぜかものすごい記憶に残っている。
「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」の
「あふれる想い ~氷の妖精~」と同じくらい思い出深い。
あれ?そんなに思い出深くもないか・・・・・・?(´・ω・`)


ンホー!懐かしいね!(´・ω・`)
当時のネオジオフリークとか今でも大切に・・・・・・どこかに保管しているよ!
あれ?ボンボン餓狼伝説もどこやったっけかな?

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画にVtuber好き。
しばらくは不定期更新(´・ω・`)
最近はARKと雀魂をメインにプレイしております。
そろそろPS5を手に入れたいンゴ。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.