らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

シーズン3.0アップデートプレビュー 第4報が公開

DDON関連です。

今日は緊急メンテがあったみたいだね。
ひたすらブロックを削っていたので気付かなかったよ。
絶対防衛バリアがイベントモンスターの前には無力だと知った(´・ω・`)

エピタフロード/エリア情報公開「シーズン3.0大型UD」プレビュー
王家再興
2017年8月17日(木)アップデート予定のシーズン3、今回は第4報が公開。
眠りし英霊の道「エピタフロード」や新エリアの知識を蓄えておこう。


エピタフロード

墓碑銘に宿るのは英霊の魂
エピタフロード1
王家に危機が訪れた時、ここに祀られた英霊たちが力を貸してくれるという。
アッカーシェランの英霊が眠りし地で、数多の試練を乗り越え、
最深部の英霊にその力を示した者こそが、伝説の装備を手に入れることができるという。

英霊の間で待つ、石版の試練
石版の試練
《石版の試練とは》
この地を守るために先人たちが用意した試練。
道中に用意された英霊の間にたたずむ呪印のある石版に触れて、
先人たちの英霊が宿る“試練の敵”に打ち勝つ必要がある。
その試練に打ち勝てば、英霊たちが守る恩恵を受けることができる。

大開拓
大開拓1

大開拓2

大開拓3

大開拓4
エピタフロードでは開拓用の素材を要所で消費することで、
新たな道を切り開くことができる。

<大開拓>では、深部への道を開拓することができる。
その先の部屋には様々なアイテムや英霊の石像があり、
石像に触れることで絶技の継承が解放される。

小開拓
小開拓1
開拓要素には自ら各所にある土砂を撤去する<小開拓>も存在する。
小開拓はエピタフロードにいる魔物を倒したり、
宝箱から開拓用の素材を入手することで行うことが可能。
小開拓2
また、エピタフロードの様々な場所に散らばった
「キーポイント」を集めることで解放できる部屋も存在する。

最深部で待つは武神の力
最深部で待つは武神の力
最深部……それは、墓碑銘を全て解き放った者のみ、
挑むことが許される試練。
全ての区画を開拓することで開かられる最後の試練へと挑み、
伝説の武神の装備を手にせよ!

シーズン3.0最強クラス装備「武神装備」
武神装備


新エリア

「ラスニテ山麓」

新エリア「ラスニテ山麓」

希望と絶望が交差する山麓
新エリア「ラスニテ山麓」2
かつては、まっすぐに伸びる良質な木材にも恵まれており、
近隣に住む人々の多くは狩猟、もしくは林業で生計を立てて暮らしていた。
今では、長きに渡る戦争の影響か、 人々は悪しき竜の脅威に怯えながら隠れるように生活している。

隠れ村 ピレモス
隠れ村 ピレモス
解放軍が拠点として使っている小さな集落。
きこりが使っていた空き家を中心に、逃げ延びた人たちがテントを張って暮らしているが、
いつオークに攻め込まれるかわからない状況にある。

ロスギルの村
ロスギルの村
翡翠湖を望む地方の中心地。
魔物の多い地帯ならではの重装家屋が見られる。
アッカー家から一帯の守護を任されてきたロスギル家の末裔を長に頂き、
隠れ住むように閉鎖的に暮らしている。
ロスギルの村2
また、防衛に成功している数少ない村であり、
固く閉じられた門が開かれることはめったにない。

ティネス砦
ティネス砦
600年ほど前に建造された砦。
アッカー家が並み居る地方豪族を倒して大陸統一を果たした後に、
対オーク用に強化され現在に至る。
長く役目を果たしていたが“悪しき竜”出現により、オーク軍に占拠された。

ダクレイム砦
ダクレイム砦
ロスギルの村の北方にある砦。
ロスギル家以前に翡翠湖一帯を支配していたカタライノ家が建造した砦。
カタライノ家が魔物との戦いに敗れて滅亡した後にロスギル家の管理下になるが、
頻発する魔物の襲撃に対処できず長らく放置されている。

冥府下りの洞穴
冥府下りの洞穴
一見よくある洞窟だが高低差が激しい箇所があったり、
より奥へ進んだ者がことごとく戻らなかったという経緯から、
近辺で育った者はこの洞穴に近寄らないよう厳しく教え込まれるという。


★エピタフロード/エリア情報公開「シーズン3.0大型UD」プレビュー

どうも王家再興はエピタフロードが重要みたいね。
ここにちょくちょく出入りしながら、素材を集めて開拓を進めるのかな?
石版の試練は何分以内に倒せとかの条件付き戦闘っぽい。
クエストボードみたいな感じで試練を選べるのかな?
このあたりは始まってみないとわからんねー。
新エリア「ラスニテ山麓」は人工物と自然の調和がなかなか冒険心をくすぐる。
戦争中ということで、砦などでの戦いが多くなりそう。
ストーリーによっては野戦とか遭遇戦みたいなイベントもあるのかな。
新しい村のつくりとか気になる(´・ω・`)


7月6日(木)追加の新たなカスタムスキルを紹介
7月6日(木)追加の新たなカスタムスキルを紹介
7月6日(木)に、「アルケミスト」「スピリットランサー」に新たなカスタムスキルを追加いたしました。
カスタムスキルの能力、習得方法をご紹介いたします。


カスタムスキルの習得方法
ジョブLV60に達した後、白竜神殿や各エリアの拠点にいる戦技補佐より習得可能です。

カスタムスキル性能

コル・ミーティア ←クリックで動画へ
コル・ミーティア
強力な攻撃を広範囲に繰り出す。
初段を敵に接触させれば連撃に移行する。

アルマ・セクタ ←クリックで動画へ
アルマ・セクタ
放射線状に錬成物質の粒を発射する。
敵との距離によってヒット数が変化する。
複数ヒットさせることで敵を弾き飛ばす。

カスタムスキル/アビリティは、プレイマニュアルの「戦闘」項目よりご確認いただけます。


★プレイマニュアル

★7月6日(木)追加の新たなカスタムスキルを紹介

コル・ミーティア
コル・ストルムからアラム・ファング、空中でアラム・スレイに繋げ、
最後はフォル・スラストで落下してくる乱舞技。
ファイターのブレイブスレイドと同タイプの技で、
初段が命中しないと追加の連続技に派生しない。
用途が非常に明確な技なので、
大型ダウン時など安全に大ダメージを与えられる状況で使おう。

アルマ・セクタ
アルケミスト・ショットガン。
複数の錬成物質をとんでもない速度で弾き出す。
弾速に優れているが、予備動作が大きいので
通常戦闘では近距離では使いづらいか。
戦闘開始時に複数の敵のタゲを取れるので、開幕の一発にはもってこい。
大型相手だと的が大きいので錬成値を貯めやすいが、
ヘイトも稼いでしまうため、回避しながらの攻撃手段となる。
空中でも発動可能なので、二段ジャンプやレクス・カタパルタ、
ドルス・エアリスなどと併用して空中を駆け回るといいだろう。
大型ダウン時などは至近距離で発砲できるため、
ダメージや錬成値によっては、追撃の主力になる可能性も。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★スキルやミッション情報公開「シーズン3.0大型アップデート」プレビュー

★熊本地震に関わる補償実施について

★『シーズン3 リミテッドエディション』予約開始

★心臓を捧げよ!『進撃の巨人』コラボ開催

★光と闇が衝突!「ドラゴンズドグマ リヴァイブス」第7話

★[7月10日まで]今週開催のグランドミッション

★[7月13日まで]「美容院」月初めは黄金石5個→3個に割り引き!

★7月6日 アップデート内容のお知らせ

★『進撃の巨人』とコラボ決定!「記念クイズイベント」を先行開催

★【SSコンテスト】レスタニア覚者コレクション開催

★[7月13日まで]「翠玉の輝刃」11プレイで武器3本確定キャンペーン

★抽選で賞品が当たる「CAPCOM夏キャンペーン2017」開催!

★【DDONミニラジオ】「DDONらじフライデー」最新情報&アーカイブ情報

★7月6日分ミッション追加「シーズン2を遊び尽くせ!」

★カスタムスキル/アビリティをプレイマニュアルで公開

★【PPショップラインナップ追加】至高ジュエリーを手に入れよう

★イーカプコン限定「ドラゴンズドグマ 5周年記念」グッズ受注開始

★新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★7月13日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★7月6日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★7月12日「WebMoney」メンテナンスのお知らせ

★ファミリーマート・サークルK・サンクス限定「特典必ずもらえる」キャンペーン

★7月7日、10日、11日、12日「au かんたん決済」メンテナンスのお知らせ

★7月3日、10日「カードネット」メンテナンスのお知らせ

「ドラゴンズドグマ リヴァイブス」第7話 。
7月7日(金)発売の「別冊少年マガジン」(講談社)8月号に、
『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第7話が掲載。

【前回までのあらすじ】
ユーゴたち白勇覚者隊は、覚者が行方不明となった件を調査するため
鉱石の町・デンゼンへと向かった。
ゴーストタウンと化していたデンゼンの町で、
隊長・ガルネは謎の男の攻撃により負傷する。
その謎の男の正体こそ、元・白勇覚者隊の1人、
錬金術師(アルケミスト)のヴァルハートであった……!


リヴァイブスの世界観では普通にアルケミストがいるのね。
しかし、元・白勇覚者隊ってことは
覚者だけれど白竜に協力していないってことかな?
オフドグマでは奪われた心臓を取り戻すというのも目的だった気がするけれど、
そもそも竜って勝手に心臓奪っていくからなー。
覚者になりたくてなったって人ばかりではないやろなあ。
しかも漫画で見る限り、白竜って遠隔操作でいきなり心臓奪えるっぽいし、
よく考えたら怖い話やんけ(´・ω・`)

【追記】[7月10日まで]今週開催のグランドミッション
(2017年7月6日 19:10 追記)
開催グランドミッションの記載に誤りがありましたので修正いたしました。
「魔赤島の狂宴」と記載しておりましたが、正しくは「失われた秩序」となります。
誤った内容の記載により、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


どっちもズールだから間違えちゃったのかな?
GMはどんどん増えていくし、毎週入れ替えてたら、
間違ってもしゃーない(´・ω・`)
これもうGM情報ページでも作って、全部リンク貼り付けてさ、
今週やっているところだけ光らせたらいいんじゃね?
あとは日程かえるだけやろ。


★細かすぎるDDON適職診断2

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


超大型サイクロプスって、うなじが弱点らしいけれど、
エレアチャでも光らせるのキツイんじゃないかアレ。
あの耐久力を考えると普通に揺さぶった方が効率いいのかも知れない。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.