らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

Portal Knights ポータルナイツ

ゲーム関連です。

ちゃうねん(´・ω・`)

ポータルナイツ
ポータルナイツ
ジャンル:モノづくりアクションRPG
プレイ人数:オフライン:1人~2人、オンライン:2人~4人
対応機種:PlayStation®4
発売日:2017年6月29日(木)
通常盤価格:
 パッケージ版:3,000円(税別)
 ダウンロード版:2,500円(税別)
CERO:A(全年齢対象)


「ポータルナイツ」ってどんなゲーム?
「ポータルナイツ」は、複数の浮遊島に分断された世界を舞台にしたモノづくりアクションRPG。
プレイヤーはポータルナイツの一員となり、
古代の”ポータル”を起動して数々の浮遊島を探索していきます。
すべてがブロックで作られた世界で、
地形や建物を自由に作り、広大な世界を探索しましょう。
最大4人のマルチプレイにも対応し、フレンドといっしょに冒険に出たり、
巨大建造物を作ったりといった遊びも可能。


ざっくりとした印象だと、マルチプレイ可能な「ドラゴンクエストビルダーズ」。
ポータルナイツ_20170619122227
ゲーム中はDQBのような三人称視点と
マイクラのような一人称視点を好きに切り替えることもできるので、
三人称視点で狙ったところを壊しにくいなどの不満もない。
両者のいいとこ取りのようにも思えるが、
DQBのようなストーリー性や目的が薄い、
(チュートリアル的な~をせよ!みたいなものは画面左に出る)
ポータルナイツ_20170619122448
マイクラよりブロック破壊に手間がかかるため建築の手軽さがない、
という難点もある。
特にブロックの硬さやアイテムの切り替え、クラフト画面の切り替えなど
頻繁に使う部分の操作感は慣れないとストレスかもしれない。

とはいえ、シンプルながらもキャラメイクができることで自キャラへ愛着がわくし、
作った家や畑の美しさも流石のグラフィック。
ポータルナイツ_20170619125710
戦闘も遠距離攻撃可能なジョブがあるので、なかなかに快適。
(逆に近接ジョブを使う人は慣れるまで結構大変かも)
キャラのレベルに加え、アビリティのようなものも存在するので、
ただひたすらにキャラを鍛えるというのも面白いかも。
例によって頭装備は表示のオンオフができるので、
兜や帽子で顔が見えないとお嘆きの人にも安心の設計。
ポータルナイツ_20170627163415
DDONでいうところの着飾り装備とかもできるぞい。
手に入れたペットを連れ回すこともできるよ。
ポータルナイツ_20170627163609
興味を持った方は、まずは体験版をプレイしてみるとよいよ!(`・ω・´)


PS4 ポータルナイツ イントロダクショントレーラー


掘る、作る、戦う! モノづくりアクションRPG PS4専用ソフト『ポータルナイツ』。
すべてがブロックで作られた世界で、地形や建物を自由に作り、広大な世界を探索しよう。
広大な世界でなにをするのも自由!
とはいきませんが、かなり好き勝手やれることが見て取れますね。
キャラのアクションもなかなかキュートで、
歯ごたえのありそうなボスモンスター(?)にはマルチで挑むのも楽しそう。
今後のアップデートにも期待していいのかな?


【ゆっくり実況】姉2人のPortal Knights part1
またまた(爬虫類) さん


PC版の「Portal Knights」ゆっくり実況。
Steamで売ってるよ!
姉2人という意味がよくわからん、という人のために説明すると、
東方での姉妹キャラの姉二人という意味な(´・ω・`)
さとりとレミリアが姉妹なわけではないぞ。
PS4の体験版部分が全部詰まった動画。
なんだかんだと色々と丁寧な説明が入っているので、
システムまわりが非常にわかりやすい。


★ポータルナイツ | 株式会社スパイク・チュンソフト


ポータルナイツは本日発売!本日発売よー(´・ω・`)

オフラインで二人用ができるってのは、なかなかの強み。
ポータルナイツの協力プレイ
スカイプなんかの存在でオンラインマルチも随分とやりやすくなった。
だが、家で二人並んで、あーだこーだとプレイする。
これこそ協力プレイの醍醐味よ(`・ω・´)

そうか! 私が今スカイプやオンラインマルチをすごいと言った。
この分かり方が無意識のうちに反感になる。
これが、オールドタイプということなのか!(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.