らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― 3兵団女子 ―

動画関連です。

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―
MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―
MMD ― ドリフだよ全員集合!とストロベリー・デッド ―
MMD ― CM再現となんのCMでしょうか? ―
MMD ― 超高校級のMMDとフリーダムふぁんくらぶ ―
MMD ― MMDDFFとミクon ―
MMD ― 艦これFIGHTERS① ―
MMD ― 艦これFIGHTERS② ―
MMD ― おジャ魔女カーニバル!! ―
MMD ― MMDRAB① ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より



【進撃のMMD】3兵団女子でGirls【ヒッチ】
投稿者:maru さん


使用曲は「EasyPop」の「Girls」。
EasyPopさんが作詞・作曲・編曲を手がけたNNIオリジナル曲。
歌手MARiA[メイリア]の1stソロアルバム「aMazing MusiQue PaRK」に収録。
使用されている音源はMARiAさんのボーカルバージョン。
また巡音ルカによるボーカロイドバージョンも同時発表され、
オリジナルバージョンと合わせて人気を博している。
アルバムの発売記念にMARiA本人らによる「踊ってみた」動画が投稿された効果もあり、
ニコニコ動画のみならず「踊ってみた」で人気が出る。
Youtubeの踊り手、ひまさんのモーションをトレス、モーション配布されたことで、
艦これMMDを筆頭にMMDでも盛り上がりを見せるようになる。
ちなみに「AKB48」よりチームK 石田晴香さん、チームK 岩佐美咲さん、
チームA 岩田華怜さんが「AKB48が踊ってみた」動画を投稿したことでも知られる。

MMD進撃の巨人モデルより、
調査兵団:ペトラ・ラル
駐屯兵団:リコ・プレツェンスカ
憲兵団:ヒッチ・ドリス

の3人がダンスを披露してくれます。
コメントでも結構書かれていますが、
絶対に相性が悪い3人なんだよなあ(´・ω・`)
特にリコとヒッチが最悪っぽい。


【MMD】調査・駐屯・憲兵 三兵団合同ダンス【ペトラ・リコ・ヒッチ】
投稿者:wodeto さん


使用曲は「saiB」の「バイビーベイビーサヨウナラ」。
初音ミクオリジナル曲であり、saiB氏の5作目の楽曲。
2010年7月30日にVOCALOID殿堂入りを達成。
KarenTから着うたが配信され、 JOYSOUND配信もされている。
歌っているのはハンジ・ゾエ(調査兵団)
ではなく、歌い手の「96猫」さん。

こちらは少し落ち着いた雰囲気でのダンス動画。
同じメンバーなのに、ダンスが違うだけで印象が結構変わるのが面白い。
確かにちょっと声は似ているが、
唐突に出てくるハンジさんにはビックリする。
ああ、でも本編でも唐突に叫びそうな印象あるわ(偏見)。


今回は進撃の巨人MMDより3兵団女子によるダンス動画を紹介。
進撃で1番好きなのはライナーだけれど、
2番目に好きなのがヒッチなのよね(´・ω・`*)
容姿と性格のギャップがほんと好き。
周りに無関心なようでいて、同室のアニをずっと気遣っていて、
アニ外伝では、さりげなくプレゼントを贈ったりしていたんよね。
命を握られた状態でも屈しない度胸、
想定外の状況にも機転がきき、仲間思いの良い子なのよー(´・ω・`)
ヒッチ・ドリス
良い子なのよー(畳み掛け)

公式ガイドや本編の情報から、北訓練施設の上位10名の1人で、
格闘術と頭脳戦に優れているヒッチちゃん。
(エレンたちは南訓練施設出身)
実際、本編でも進撃中学校でもジャンを撲殺しかけている。
MMDモデルが存在するのは流石にビックリしましたが、
貴重な憲兵団女子だし、コアなファンがついている印象。
余談ですが、猫耳を付けたモデルでの動画では案の定「ピトーw」コメントだらけでした。


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.