らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

「KOF MAXIMUM IMPACT」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」
「純情スペクトラ」 「トポロジー」
「笑顔を探して」 「フェルトのペンケース」
「青空のKnife」 「Pink Rose」
「怪傑ロビンのテーマ〜この世に悪は栄えない〜」
「trezire de spirit」 「乾坤の血族 Ver.511」
「ダークプリズン」 「VIOLENT BATTLE」
「Let it go」
KOF MAXIMUM IMPACT2


KOF MI・MI2・MIA BGM集【MAXIMUM IMPACTシリーズ】
投稿者:11111 さん


「MAXIMUM IMPACT」シリーズのBGM集。
「KOF MAXIMUM IMPACT」、
「KOF MAXIMUM IMPACT 2」、
「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」
の三作品のBGMをゲーム画像とともにお届け。
音楽を手掛けるのはSNKお馴染みの「」かと思いきや、
「た~くん」、「でんちゅう」の名義でも知られる「田中敬一」氏。

田中敬一(たなか としかず)氏は、元SNKのゲームミュージック作曲家。
SNK時代は新世界楽曲雑技団のメンバーとして活躍し
名曲「ギースにしょうゆ」のアレンジ元となった「餓狼伝説」の「ギースにキッス」などを残すほか、
「怒」シリーズや「メタルスラッグ」シリーズの音楽も担当する。
アトラス移籍後は「豪傑時一族」シリーズの音楽や歌(!)などを担当。
ニコニコ動画などでは「レッツゴー!陰陽師」の作詞・作曲・歌で有名。

MIシリーズは基本的にキャラ専用の曲は無いのだが、
ストーリーモードなどで登場するステージが決まっているキャラもいるため、
キャラとBGMをセットで覚えている人も多い。
曲名がひどいのはSNKの伝統。
ストーリーが重要な位置を占めるゲームだったため、
物語に関わるキャラのBGMは荘厳かつ近未来的な印象が強い。


お気に入りgameMusic03_KOFMI2 セレブな気持ち(ニノンBGM?)
投稿者:yki さん


「KOF MAXIMUM IMPACT 2」より「セレブな気持ち」。
作・編曲者は前述の田中敬一氏と高田耕至氏。
「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION"A"」においては
「FLEUR-DE-LIS」ステージのBGMとして扱われる。

高田 耕至(たかた こうじ )氏は作曲家であり、音楽プロデューサー。
ゲーム音楽だけでなく、アニメや報道関係での仕事も多く、
ザ・キング・オブ・ファイターズXI サウンドコレクション(リアレンジ)、
映画 「それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険」より 挿入曲「悪いはすてき」の作編曲、
TBS「スーパーサッカー」 オープニング テーマの作編曲(1998年)、
フジテレビ 「FNNスーパーニュース」 オープニングテーマ&BGMの作編曲(2012~2013年)
など、幅広い活躍を見せる。

MIシリーズの中でも特にお気に入りの曲。
正確にはニノンちゃんのBGMではないのだが、
私の中ではニノンちゃんのBGMである。
軽快・優美・繊細、典麗であり優雅な雰囲気の戦闘BGM。
ストーリーにおいても、このステージとBGMがメインとなるキャラは多いのだが、
ゴスロリ魔術師であるニノンちゃんの雄姿が最も映える曲であろう。


今回は以前に紹介したKOF MAXIMUM IMPACT2と、
「MAXIMUM IMPACT」シリーズの曲を紹介。
人気の曲は個別でも動画があったりするので、
コメントを参考に検索してみるのもいいかも。

ちなみにニノンちゃんの姉であるミニョンもわりと好き。
ゲーム的にMIシリーズの新キャラ同士のため、
べアール姉妹はメイラ兄弟の対になっているのかと思っていた時期もありました。
言い方はアレですが、姉妹の両方が一定の方向に突き抜けすぎた
イロモノだからなあ(´・ω・`)
主に痛い方向(姉)と病んでいる方向(妹)。
元々は隠しキャラの妹、ニノンちゃんですが、
クーラとの掛け合いや貧乳コンプレックス、好みのロックに引かれるなど
初期キャラである姉よりよっぽどキャラが濃い。
公式のサイドストーリーではゲーニッツさんと絡むようですが、
文字化けして見れないの(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.