らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

パーソナルクエスト(私的探求)エピソード(興味深い話)

DDON関連です。

エピソードってのは「本筋とは関係ない興味深い話」や
「特定の人物についてのあまり知られていない興味深い話」、
とかって意味らしいね。
パーソナルクエストで思い出したけれど、
未だに戦技の継承やっていないジョブがあるんだよね。
今更?
まあBOが足りないから、やっても埋められないんだけれど(´・ω・`)
クレスト三昧で各地を回るから、ついでにこなすぞい。

各キャラクターに焦点を当てたストーリー「エピソード」配信開始
エピソード①
5月11日(木)より、パーソナルクエスト「エピソード」の配信を開始いたしました。
エピソード4をクリアすると、シークレットアビリティのBGMを自室で再生できる家具が入手できます。


◆配信開始日時◆

・エピソード1「誰が1番?」
2017年5月11日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード2「メイリーフと小鳥の報せ」
2017年5月18日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード3「クラウスとジョゼフ」
2017年5月25日(木)メンテナンス後より配信開始

・エピソード4「レオの遺せし物」
2017年6月1日(木)メンテナンス後より配信開始


◆「エピソード」について◆
「エピソード」について
「エピソード1」は、シーズン2.3最後のメインクエスト
「新しい世代」をクリア後、白竜神殿にいるジョゼフより受注可能となります。
エピソードでは、各キャラクターに焦点を当てたストーリーが展開されていきます。

エピソードは、エピソード1「誰が1番?」から順番にクリアしていく必要があり、
エピソード4「レオの遺せし物」をクリアすると家具「シークレットアビリティプレイヤー」が入手できます。

家具「シークレットアビリティプレイヤー」
シークレットアビリティプレイヤー
設置することで、シークレットアビリティによって変更可能な戦闘時のBGMを、
覚者の自室でも再生可能になります。


★各キャラクターに焦点を当てたストーリー「エピソード」配信開始

NPCに焦点を当てたパーソナルクエスト「エピソード」が配信開始。
呼び方はエピソードクエストじゃいかんのか?
映えある第1回のエピソードは「誰が1番?」。
第1回ということで、色んなキャラに出番がありそうだね。
第2回からはNPCの名前が入っているので、
特定の人物をフォーカスしたクエストになりそう。
出番が終わると、ほとんど出てこないキャラや、
世界観の説明、キャラのジョブや性格なんかも結構曖昧だったので、
ストーリーの掘り下げという観点から見ても大変期待しておりますぞ。
「シークレットアビリティプレイヤー」も良い家具やね。
ただ、この手の家具があるなら、自室にいる時間が増えるようなポイントも欲しい。
自室でバザーやジョブ、アビリティの変更なんかもできれば
自室にいる時間も増えるだろうけれど、流石にこれは厳しいか(´・ω・`)


クレストを大量獲得!「ワールドクエストでクレスト三昧」開催
クレストを大量獲得!「ワールドクエストでクレスト三昧」開催
5月18日(木)まで、ワールドクエストの選択報酬で様々なクレストが入手できる
イベント「ワールドクエストでクレスト三昧」を開催いたします。
期間中は、すべてのワールドクエストの初回クリア時の選択報酬でクレストを獲得できます。


開催期間
2017年5月11日(木)メンテナンス終了後~ 5月18日(木)メンテナンス開始まで

◆イベント内容◆
すべてのワールドクエスト初回クリア時の「選択報酬」でクレストを入手できます。
入手できるクレストはワールドクエストの推奨LVによって異なります。

入手できるクレストの一例
クレスト三昧 入手できるクレストの一例
上記以外にも多数のクレストが登場します。

ワールドクエストの報酬については、ゲームメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」からご確認ください。

※選択報酬は初回クリア時のみ入手可能となり、クレスト以外の報酬を選択した場合、
 取り直しはできませんのでご注意ください。


★クレストを大量獲得!「ワールドクエストでクレスト三昧」開催

ワールドクエストの初回報酬でクレストが貰えるイベント。
なんといっても46以上のクエストからの報酬が美味しい。
運営的にもクレストに関してはなかなか上の数値を出すのが難しいですからね。
蛮力や頑守のクレストもまだまだ現役。
また、バザーで高額のクレストが報酬になっているものも多いので、
ゴールドを稼ぎたい人はバザーで取引価格を調べながら
受け取る報酬を選べばいいと思うよ。


【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」
[4月13日まで]「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーン開催
「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーンについて、
ご好評につき一部の内容を継続開催いたします。
まだ、新大陸「フィンダム」での冒険を経験していない方は
この機会にぜひ、フィンダム大陸を目指してみてください。


開催期間
2017年5月11日(木)メンテナンス終了後~シーズン3.0大型アップデートまで

◆キャンペーン内容◆
新大陸
以下のキャンペーンを継続開催いたします。

キャンペーン1「祝福のルーキーズリングの対象LV拡大」
期間中、装備することで獲得経験値が2倍になるジュエリー
「祝福のルーキーズリング」の効果対象LVを「LV45 → LV65」に拡大いたします。
「祝福のルーキーズリング」については、下記お知らせをご覧ください。

★成長をサポートする「祝福のルーキーズリング」

キャンペーン2「メインクエストの獲得経験値UP」
期間中、メインクエストクリアで獲得できる経験値を調整し、
メインクエスト「新大陸」までの報酬経験値のみで、LV70まで成長できます。
「新大陸」は、LV69程度で挑戦可能です。
※別のジョブでメインクエストをクリアした場合や、既にメインクエストを進行させていた場合、
 LV70に到達できない場合もあります。


キャンペーン3「一部メインクエストのLV制限撤廃&報酬でAP獲得」
エリアランク満たすために必要なAPを、直前のメインクエスト報酬で入手
期間中、シーズン2.2メインクエスト「新大陸」までのメインクエストの受注LV制限を撤廃いたします。
また、メインクエストの受注条件となるエリアランク満たすために必要なAPを、
直前のメインクエスト報酬で入手できるようにいたします。
メインクエスト報酬は、「保管ボックス」の「報酬受け取り」で入手できます。

エリアランクを上昇
エリアランクを上昇させるためには、対象エリアのエリアマスターに会う必要があります。
エリアランクの上昇には、エリアマスターから受注できる
「試練」クエストのクリアが必要な場合もあります。


★【3つのキャンペーンを継続開催】「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」

結局シーズン3まで継続となった
「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーン。
一度下がったもが元に戻るのは抵抗あるからね。
おそらくこれ、シーズン3以降も同じ状態というか、
常態化するんじゃないかな。
ここまで来たら戻す必要性がないと判断したんじゃないかな?
レベルも上げやすくなり、エリアランクも上げやすくなっているので、
新規の覚者さんにまずは1ジョブを楽しんでもらおうということでしょうな。
んで、サブジョブに興味を持ったときにも役立つのがルーキーズリングですわ。
気づいたときには複数ジョブの装備で倉庫がいっぱいになって、
冒険パス、着飾り装備でまた倉庫がいっぱいになって拡張枠、と。
おっかねえ(´・ω・`)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.3アップデート情報のお知らせ

★熊本地震に関わる補償実施について

★【エピソード、GM配信開始!】シーズン2ファイナルアップデート情報

★[5月15日まで]新グランドミッション「呼び覚まされし竜」開催

★[5月15日まで]今週開催のグランドミッション

★【1日1回無料】ボックストレジャーズロット「渾身のクレストロット」

★【スターコレクション】IR75防具の生産/強化で報酬をゲット!

★1巻発売&スペシャル対談!!『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』

★幻影の魔女[後編]『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』連載第5話!

★[5月18日まで]「モンスターハンター」コラボ第2弾開催!

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介

★[5月18日まで]【30%OFF】PS Store「ゴールデンウィークセール」

★トレジャーズロット「破光の暴君」LV80相当性能かつIR70の装備が登場

★【新商品】新トレジャーズロットや「クラフトマスターポーン(1回)」販売

★【シルバーチケット専用 翠玉の輝刃】シルバーチケットで強力な武器を入手

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★5月18日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★5月17日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★5月9日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

スターコレクション。
シーズン終盤恒例のやつ。
シーズン中の最高防具の生産と強化の★の数で色々貰えるぞ。
今回でいえば、所持しているIR75防具「アズールシリーズ」の「生産」と
「強化段階(★の数)の合計」に応じて報酬が獲得できる。
「生産」については、対象の防具を生産した時点で報酬がゲーム内のメールで届き、
「強化段階(★の数)の合計」については、★の数によって報酬が変化するぞ。
例:「アズールヘルム★4」と「アズールローブ★3」を所持していた場合、4+3で「7」。
作成した時点での報酬と強化段階の合計での報酬の2種類があるため、
なんにせよ最高防具は作るよ!という人には嬉しいイベント。
その分、必要な素材がバザーで高騰したりするけれど、
こうなるとゴールドを稼ぎたい人にも嬉しいね。

ドラゴンズドグマ リヴァイブス第5話。
5月9日(火)発売の「別冊少年マガジン」(講談社)6月号に、
『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第5話が掲載。
武器調達のため隣町に向かったユーゴ達は道中の森で遭遇した
魔女(ウィッチ)の幻術に捕らわれ絶対絶命のピンチ!!
果たして打開策はあるのか……!?

今回の読者特典は
癒しの薬・上×100
ガラエキス・上×100
万能薬×10

作品紹介ページにて第1話のすべて、超ボリューム74ページを無料公開中だよ。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.3アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ウチのネッコへのPS4ライド対策に
ガムテープを丸めてPS4の上に設置。
以来、ネッコがPS4に近づくことはなくなったように見える。
んだけど、たまにガムテープに毛が張り付いているんよね。
諦めていないの?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

エピソード!

  1. 2017/05/13(土) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ Joe
  4. [ 編集 ]
らぶかげさん(・∀・)こんにちは~!
エピソード始まりましたね~♪
僕の中でスーパー影の薄いエリオット君
こういうエピソードってゲームの世界感を肉付けしてくれる感じで結構嬉しいです♪
ハンバーガーらしさを強調するピクルスやチーズのように…!!!

もうちょい早く搭載されてたらレオの失踪にも、もうちょい前のめりで感情移入できたかもと今では思いますw(^~^)

リワードになる家具も今後増えてくれると嬉しいですよね~!
プレイヤーは僕BGM一切取ってないので意味が無いんですが
装備だけを収納できるようなクローゼットみたいなのきませんかね~(´∀`)

らぶかげさんのPS4デコレートが特異でございますw(´゚∀゚`)
さすがの猫ちゃんも熱さを避けるようになってくるかと思いますがw
くれぐれもエアフローにはお気をつけて☆

エピソードはどんどん増えてほしいですな!

  1. 2017/05/13(土) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
リビッちょズ Joeさん、いつもありがとうございます!

> らぶかげさん(・∀・)こんにちは~!
> エピソード始まりましたね~♪
> 僕の中でスーパー影の薄いエリオット君
> こういうエピソードってゲームの世界感を肉付けしてくれる感じで結構嬉しいです♪
> ハンバーガーらしさを強調するピクルスやチーズのように…!!!
>
> もうちょい早く搭載されてたらレオの失踪にも、もうちょい前のめりで感情移入できたかもと今では思いますw(^~^)

こんにちは!(`・ω・´)ノ
個人に焦点を当てた話は世界観の補強にもなると思うので、
どんどん増やしていってほしいものですな!
エリオットはかろうじてハンターなのかな?程度の認識。
新顔のくせに目立ったミスもないため非常に影が薄いですなー。
もっとトラブルを起こすべき。
付け合せ、隠し味、一味加わるだけでも物語が
ぐっと美味しくなるかもしれませんな!

なお、レオに関しては見える範囲で行動がブレッブレなので、
エピソードを通しても感情移入できるか今から不安な模様。

> リワードになる家具も今後増えてくれると嬉しいですよね~!
> プレイヤーは僕BGM一切取ってないので意味が無いんですが
> 装備だけを収納できるようなクローゼットみたいなのきませんかね~(´∀`)

今回のリワード家具が入手できるようになったら
BGMが黄金石で購入できるようになるかもしれませんよ!
実際ありそうで怖い(´・ω・`)
装備箱は切実に欲しいですね。
これこそ部屋でのみ出し入れ可でおkなのに。

> らぶかげさんのPS4デコレートが特異でございますw(´゚∀゚`)
> さすがの猫ちゃんも熱さを避けるようになってくるかと思いますがw
> くれぐれもエアフローにはお気をつけて☆

テープの粘着が弱くなっているのか先日普通に猫が乗ってて草。
PS3に比べて平べったいので座り易いんでしょうなあ。
熱がこもらない程度に追加のガムテープを生やすことにします(´・ω・`)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.