FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

やっぱり亀が嫌い

DDON関連です。

どうにも2.1から最大レベルの中武器の強化がキツイね。
EXMへの参加条件とも言える位置付けになっているので、
今後もこの絞りっぷりが続くと段々と出遅れ組が増えていきそう(´・ω・`)
あと、やっぱり亀は嫌い。

[2月13日まで]「古代神殿の死闘」最強防具で「限界域」に備えよ!
古代神殿の死闘
2月13日(月)まで、グランドミッション「古代神殿の死闘」を開催いたします。

「古代神殿の死闘」では、最大8人のプレイヤーで古代神殿に赴き、
最奥にいる「狂侵ベヘモット」に挑みます。
報酬では「シーズン2.2最強防具」の生産素材、
「シーズン2.2最強武器」の強化素材を入手できます。


「古代神殿の死闘」の特徴
パーティーが左右二手に分かれた状態での攻略が基本となります。
左右それぞれ凶悪な魔物達が待ち構えており、
一方が早く殲滅することでもう一方の救助が可能になるなど、様々なギミックが待ち受けています。
また、魔物の殲滅を進めて行くうえで、
特定の条件を満たすと特別な宝物庫への道が切り開かれることがあります。


※※ C A U T I O N ※※
2月23日(木)より、新たなエクストリームミッション「大地の怒り・限界域」が登場いたします。
参加するには、以下の条件を満たす必要があります。

・エクストリームミッション「大地の怒り」をクリアしていること
・IR(アイテムランク)「57」以上


グランドミッション「古代神殿の死闘」でシーズン2.2最強装備の素材を入手し、
人智を超えた「限界域」に備えましょう。


開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年2月9(木) 16:00 ~ 2月13日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年2月13日(月) 16:00 ~ 2月13日(月) 17:00

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

「死闘」主なリザルト報酬

「死闘」主な累計スコア報酬

累計スコア報酬の詳細はレスタニアニュースよりご確認いただけます。

シーズン2.2最強防具の強化で各種「未鑑定装具【皇】」がもらえるイベント
「スターコレクション」を開催しておりますので、ぜひこちらもご参加ください。

スターコレクション

★【スターコレクション】最強防具の生産/強化で「未鑑定装具【皇】」を獲得


◆参加方法◆
「古代神殿の死闘」に挑戦するためには、
シーズン2.2のメインクエスト「心の闇」をクリアする必要があります。
グランドミッションの受注は、
ファーラナ平原のダナ・セントラムにいるNPC「デリーン」にて行なえます。
または、レスタニアニュースにて□ボタン(4ボタン)を押した際に表示される
イベント情報画面にて、「参加する」を選択します。

戦況について
「古代神殿の死闘」には以下の3戦況があります。

・古代神殿の死闘 戦況:軽度(LV65)
・古代神殿の死闘 戦況:重度(LV70)
・古代神殿の死闘 戦況:危険(LV75)


リザルト報酬で入手できる「古騎士の聖典」「古騎士の書物」「古騎士の書簡」は、
獲得スコアに応じて入手確率が上昇します。
グランドミッションコース発動中に「戦況:危険」でスコア「75,000」以上を獲得した場合は、
「古騎士の聖典」「古騎士の書物」「古騎士の書簡」を確定で入手できます。

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

オプションコースの利用について
オプションサービスの「グランドミッションコース」を利用すると、以下の効果が72時間得られます。

グランドミッションコースの効果

■獲得スコア3倍

グランドミッションコースが有効な期間中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。


ご注意
・「報酬サポートコース」はグランドミッション報酬には適用されません。
・グランドミッションに出撃中に「グランドミッションコース」を発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


★[2月13日まで]「古代神殿の死闘」最強防具で「限界域」に備えよ!

新グランドミッソンが来たソン!
二手に分かれる系GMも今後は普通になるのかね?
気になるのは特定条件で行けるようになる宝物庫だけれど、
好評なら今後もちょっとしたボーナスとして継承されるのかな。
戦況が複数あるのは嬉しい配慮。
中武器の強化ができていない→EXMに行きづらい→最新GMに行けない、
という人に対する救済措置でしょうか。
まずは素材のドロップ率をどうにかしてクレメンス。
2月23日(木)からは新EXM「大地の怒り・限界域」が登場するので、
こちらに参加するためにも最強防具の作成は必須になりそう。
とはいえEX亀とか嫌な予感しかしないんだよなあ(´・ω・`)
追尾魔法の速度アップとか数が増えるとか、
亀大回転アタックの速度が上がったりするのかね?
火を吹いて回転しながら空中に浮いたりしたら面白そう(?)。
いや、そんな亀を映画で見たことあるな(´・ω・`)


LVを上げてグランドミッションに挑戦「賞金首モンスター大討伐」開催
LVを上げてグランドミッションに挑戦「賞金首モンスター大討伐」開催
シーズン2.2グランドミッション「古代神殿の死闘」配信を記念して、
大量の経験値を入手できる「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信いたします。


◆賞金首大討伐◆

配信日時
2017年2月9日(木) 16:00 ~ 2月16日(木) 7:00までの下記時間帯
・4:00~7:00
・10:00~13:00
・16:00~19:00
・22:00~25:00


配信クエスト
賞金首モンスター大討伐20170209


◆【即時発動】オプションコース(7日)販売◆
[2月16日まで]【即時発動】各種オプションコース(7日)販売
2月16日(木)まで、
『成長サポートコース(7日)』
『報酬サポートコース(7日)』
『安心アシストコース(7日)』
を販売いたします。
発動期間は7日間(168時間)となり、通常のサポートコース(3時間)4黄金石と比較して、
時間当たりの価格が約11倍お得になっております。


★【即時発動】各種コース(7日)販売

★LVを上げてグランドミッションに挑戦「賞金首モンスター大討伐」開催

結構早い段階で再登場した賞金首。
例によって時間は限定ですが、サポートコースなどを駆使して
色々なジョブのレベルを上げておきたいところ。
修練対象としても面倒なモンスターがいたりするので、
この機会に一気に終わらせてしまうのもいいね。
ゴアキメラなんかは受注・報告を含めても普通に倒しに行くより
かなり楽になるので、このビッグウェーブには乗っておきたい。


[2月13日まで]今週開催のグランドミッション
古代神殿の死闘
「グリッテン砦攻防戦」シルバーチケットと白竜印の護錬石を入手
魔赤島の狂宴
2月13日(月)まで、グランドミッション
「古代神殿の死闘」「グリッテン砦攻防戦」と「魔赤島の狂宴」を開催いたします。
グランドミッションとは、
最大8人のプレイヤーでさまざまなミッションに挑む大規模コンテンツです。


【新グランドミッション「古代神殿の死闘」開催】
「古代神殿の死闘」では、最大8人のプレイヤーで古代神殿に赴き、
最奥にいる「狂侵ベヘモット」に挑みます。
報酬では「シーズン2.2最強防具」の生産素材、「シーズン2.2最強武器」の強化素材を入手できます。
詳しくは、下記お知らせをご覧ください。


★[2月13日まで]「古代神殿の死闘」最強防具で「限界域」に備えよ!

開催スケジュール
本作戦進行期間:2017年2月9日(木) 16:00 ~ 2月13日(月) 16:00
戦果分析期間:2017年2月13日(月) 16:00 ~ 2月13日(月) 17:00


開催グランドミッション

★グリッテン砦攻防戦(シルバーチケット&白竜印の護錬石期間)
★魔赤島の狂宴

グランドミッションの参加方法や受注NPCについて、
詳しくはプレイマニュアルをご覧ください。

★プレイマニュアル「グランドミッション」

報酬について
1回の出撃で一定のスコアを達成した際に確率で獲得できるリザルト報酬と、
開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる累計スコア報酬があります。

リザルト報酬
グリッテン砦攻防戦でのみ、ジョブポイントを獲得することができます。
また、一部のグランドミッションでは経験値を獲得できます。
消耗品やクラフト素材、グランドミッションでしか獲得できない素材なども獲得できます。

累計スコア報酬
開催中のグランドミッションは、スタートメニューの
「クエスト → レスタニアニュース」にて□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
累計スコア報酬は、グランドミッションごとの報酬タブをご覧ください。

オプションコースの効果

■グランドミッションコース

『グランドミッションコース』発動中に、
グランドミッションを受注すると獲得スコアが3倍になります。

※グランドミッションに出撃中に
 グランドミッションコースを発動させてもコースの効果は得られません。
 グランドミッションコース発動以降の出撃で効果を発揮します。


■成長サポートコース
『成長サポートコース』発動中に、
リザルト報酬で経験値が獲得できる一部のグランドミッションをクリアした場合、
獲得経験値が2倍になります。


※『報酬サポートコース』はグランドミッション報酬には適用されません。

各種サポートコースのご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

CAPプリペイドカード

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★[2月13日まで]今週開催のグランドミッション

今週は「死闘」と「グリッテン」と「闇の魔物」の3GMが同時開催。
「死闘」については上述したとおり、
2.2最強装備の素材、及び強化素材が手に入るので、
腕に自信のある覚者は積極的に参加しておきたい。

「グリッテン」は「シルバーチケット&護錬石期間」。
累計スコア報酬で、最大120枚のシルバーチケットや白竜印の護錬石を獲得できます。
2.3も近づいていますので、そろそろシルバーチケットを使用する
大規模なトレジャーズロットが用意されるかも?
貴重な護錬石と一緒にシルバーチケットも稼いでおこう。
また、LV75相当の腕防具と鑑定交換できる「レリーフコイン【真紅】」も
累計スコア次第で最大60枚手に入るとのこと。
今回は忘れずに参加しようと思いました(´・ω・`)
「狂宴」?うん、余裕があれば参加しておきたいね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン2.2アップデート情報のお知らせ

★2月9日 アップデート内容のお知らせ

★[2月16日まで]【即時発動】各種オプションコース(7日)販売

★[2月23日まで]まとめて3個必ず入手「鉄壁の防御クレストロット」販売

★[2月23日まで]LV75相当の腕防具を入手「真紅のコイン交換所」開催

★【スターコレクション】最強防具の強化で「未鑑定装具【皇】」を獲得

★防具用のクレストを大量獲得!「クレスト×クエスト」開催

★[2月16日まで]チョコを好きなキャラに投票!「バレンタイン総選挙」開催

★【追記】バレンタイン限定「チョコフォンデュロット」

★家具プレゼント&マーキスセット販売「PS Awards受賞記念」キャンペーン

★トレジャーズロット「猛炎の追憶」LV75相当性能かつIR55の装備が登場

★【追記】【お楽しみ袋販売開始】LV72相当性能の「一式装備」を入手

★【新商品】新トレジャーズロットや「ボードクエスト一括クリア」など販売開始

★【シルバーチケット専用 紅蓮の護剣】シルバーチケットで強力な武器を入手

★「ポーン遠征隊」でLV75★4相当の「発掘武器」を入手しよう

★ローソンにて「CAPプリペイドカード」発売!「記念キャンペーン」も開催

★2月16日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★2月9日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★連載第2話掲載『ドラゴンズドグマ リヴァイブス』第1話も全ページ無料公開!

★【復旧】2月9日 PSN障害発生のお知らせ

2月9日 アップデート内容のお知らせ。
・クラン拠点2階のNPC「ルヴィア」にて、
 「宿泊」および「弱化の治療」を選択しても利用できない不具合を修正いたしました。

公式からの熱いネタバレ。
毎週全部クランクエストをこなしているところだと
今クランレベルいくつくらいなんだろうね?
2階ってことはクランレベル10以上に達しているところがあるのかー。
クランレベルも7→8あたりから必要CPがやべーことが判明。
そろそろ募集をかけるべきなんだろうか(´・ω・`)

真紅のコイン交換所。
LV70から装備できるLV75相当の腕防具を
鑑定交換で入手できるかもしれないイベント。
こういうのは結構好き。
真紅のコイン交換所 交換アイテム
レリーフコイン【真紅】の入手方法は以下の三つ。
・ワールドクエスト初回クリア報酬:1枚(賞金首は除く)
・連続スタンプボーナス:3枚
・「グリッテン砦攻防戦」累計スコア報酬:最大60枚

腕防具には150枚必要となるので、今週と来週のグリッテンで120枚と皮算用しておくと
残り30枚をどう稼ぐか考えておけばいいよ!
グリッテンに参加しない場合は頑張ろう!としかいえないけれど(´・ω・`)


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.2アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


そろそろ最強武器も作らないとなー。
なんつーかよぉー今でも亀に苦手意識があるんスよねぇー。
いや、苦手は克服しなきゃならねーっつーのはわかるんスけどねぇー。
亀が苦手
こっちの亀は違う意味の怖さなんスよねぇー(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

切り札は槍か僧侶か。

  1. 2017/02/09(木) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫
  4. [ 編集 ]
去年購入していた5倍経験値チケットの最後のタイミングになりそうなので決断を迫られている黒猫です。

亀はもう「酷い」としか言いようがないですね。
モンスターというか巨大要塞と戦っている気がしましたよ。

クランクエストはかなり初期からうちのトップランカーの皆様が毎週オールクリアしていただいたようなのですが、それでも2階オープンは今週の出来事でした。

ソロクランに限界を感じたら、いつでも移籍はお待ちしておりますぜ。
ちなみにブログ繋がりでらぶかげさんのブログを読んでいるクラメンも実はいるため、意外とらぶかげさんはうちのクランでは有名だったり。

勿論以前と同じく無理強いはしませんので、気が向いたら門を叩いて下さいまし。
新人から廃人、変態まで多様なメンバーがいる結構老舗クランになりました。

ちなみに自分も気がついたら古参になっていましたよ。時の流れは恐ろしい。

戻し作業が終わったら、いよいよガチのサブジョブを育てようと思っているのですが長らく懐に飛び込んで殴るしかやってなかったので絶賛お悩み中の黒猫でしたー。



亀は酷いに同意

  1. 2017/02/10(金) 03:28:56 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
真夏の黒猫さん、いつもありがとうございます!

> 去年購入していた5倍経験値チケットの最後のタイミングになりそうなので決断を迫られている黒猫です。

おお、5倍があるなら一気に成長が見込めますなー。、
最近だとシーカーの戦技継承に筋力アップが登場したので、
それを狙ってシーカーを鍛える人も多いみたいですよ。

> 亀はもう「酷い」としか言いようがないですね。
> モンスターというか巨大要塞と戦っている気がしましたよ。

酷いですなー。
特に亀の行動パターンにポーンちゃんが対応しづらいのがキツイ(´・ω・`)
追尾魔法で助け起こしがしにくいという地味な嫌がらせもポイント。

> クランクエストはかなり初期からうちのトップランカーの皆様が毎週オールクリアしていただいたようなのですが、それでも2階オープンは今週の出来事でした。
>
> ソロクランに限界を感じたら、いつでも移籍はお待ちしておりますぜ。
> ちなみにブログ繋がりでらぶかげさんのブログを読んでいるクラメンも実はいるため、意外とらぶかげさんはうちのクランでは有名だったり。
>
> 勿論以前と同じく無理強いはしませんので、気が向いたら門を叩いて下さいまし。
> 新人から廃人、変態まで多様なメンバーがいる結構老舗クランになりました。
>
> ちなみに自分も気がついたら古参になっていましたよ。時の流れは恐ろしい。

おお、クエストきっちりやっても10が最前線ですか。
未だに家具を置いたりはできないようですが、
いずれはバザーとかも設置できるといいですなー。

ソロクランは軽く限界を感じ始めていますねー。
ホットスポットが出ない的な意味で。
とはいえ、それなりに愛着も湧いてきたところなので、
どこまでやれるか試してみようと思う次第でありまする。
時間も不定期なのでソロ活動メインですし。
意外と有名とか嬉しいやら恥ずかしいやら(´・ω・`)

> 戻し作業が終わったら、いよいよガチのサブジョブを育てようと思っているのですが長らく懐に飛び込んで殴るしかやってなかったので絶賛お悩み中の黒猫でしたー。

触った感じ、新ジョブのスピランは近接系の感覚でやれるので
今までの緑ジョブが苦手だった方にはオススメかも。
アビリティも結構良いものが揃っていますなー。
最終的には個人の好みですが、
どのジョブも有用なアビリティがあったりするので迷いますなー(n‘∀‘)η

色々とありがとうございます!
今度は一緒にフィンダムを冒険したいものですな!(`・ω・´)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.