らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』②

DDON関連です。

除雪してたら一日が終わった(´・ω・`)

関連記事
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』①
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』③
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』④
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑤
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑥


黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第2回)
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』2
日頃から『ドラゴンズドグマ オンライン』(以下、DDON)にハマっているという、
マックスガールズの黒田瑞貴ちゃんが、これからDDONを始めようと思っている方、
始めたはいいけどプレイがなかなか進まない初心者に、プレイ方法を教えてくれちゃいます!
第2回目は、ポーンについての紹介です!


ゲームマニアックスさんのDDON企画。
モデルなどで活躍する黒田瑞貴さんがDDON初心者へ向けて
システムや序盤のクエストなどをゲームをプレイしながら教えてくれますぞ!

黒田瑞貴のいっしょにDDON 第2回


今回はポーン解放までの流れと
ポーンの作成に焦点を当てています。

別名を“異界渡り”とも称される、
人のようで人ではない種族「ポーン」。
自発的な意志や感情は持たず、戦徒として契約を交わした覚者に付き従い、
献身的に働く忠実なる従者、と言われていますが、
DDONにおいては結構自由気ままっぽい。
酒場で酔っ払っているポーンなどもいますもんね。
オフドグマのポーンとは別物と考えてもいいかもしれません。

一緒に戦ってくれるNPCであるポーン。
パーティーに必要なジョブを担当してもらったり、
クラフトで装備やアイテムを作成してくれたりと
ポーンをパーティーに加えるメリットは非常に大きいですが、
デメリットとしては、ポーンの装備を揃える必要があること、
ポーンのスキルやアビリティは覚者(プレイヤー)が修練で鍛えないと成長しない、
ポーンを竜力の継承などで鍛えるためにBOが必要になることなどが挙げられます。
サポートポーンという他のプレイヤーのポーンをパーティーに加える機能もありますが、
こちらもメイン(自分)のポーンを最低一人はパーティーに加えておく必要があります。
なので、最低でも一人はポーンを強化しておきたいところ。
プレイヤーとだけ組むから問題ないよって方も
ポーンがいないと装備を作れなくなってしまうので、
少なくともクラフトレベルだけは上げておきましょう。


◆【ゲームマニアックス限定】ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス◆
『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』の始動を記念して、
ANIMAX、ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまに
カプコンより限定プレゼントが!

プレゼント①
限定武器:オーフリングワンズ【天】

オーフリングワンズ【天】
『ドラゴンズドグマ オンライン』のソーサラー専用武器です。
LV1から装備可能で、はじめてプレイされる方もすぐに使用できます。

こちらをなんと、ご覧いただいているみなさまにプレゼントいたします。
下記イベントコードをゲーム内でご入力いただき、アイテムを受け取ってください。

【イベントコード】
KY12-LW21-AAP9-YF99

【獲得有効期限】
2017年3月31日(金) 24:00まで



プレゼント②
ゲームマニアックス番組公式twitterより指定の方法で
ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に
『ドラゴンズドグマオンライン シーズン2 精霊竜の王』
オリジナルVプリカギフト5000円分をプレゼント!

オリジナルVプリカギフト5000円分

【応募方法】
ゲーム★マニアックス番組公式twitterをフォローする
② #DDON #Vプリカ #ゲーマニ をつけてこのツイートをツイート、またはリツイート

※当選の発表は、twitterのダイレクトメールよりご連絡させていただきます。
 あらかじめご了承ください。


【応募締切】
2017年1月12日(木)


黒田 瑞貴(くろだ みずき)さん
ファッションモデル兼タレントであり、女優。
タンバリンアーティスツを経てオスカープロモーション所属。
好きな漫画は『ピューと吹く!ジャガー』、『ギャリズム』。
趣味は、バドミントン。
ゲーム★マニアックスのオリジナルユニットである
「マックス★ガールズ」の第2期メンバー。

ちなみにゲーム★マニアックスのMCは佐藤かよさんでしたが、
2017年1月7日放送よりIMALUさんが2代目MCに就任した模様。


★黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第2回)

ソロプレイヤーの頼もしい味方、ポーン。
ポーンは最大で3人まで作成することができ、
最初のポーンはゲーム開始から数十分~数時間程度で
作成できるようになるはず。
DDONでは装備作成にポーンが必須となるので、
ある意味ではポーンを加えてからが本番かも。
各拠点にあるリムストーンからはポーンの挙動を詳しく設定することもできますし、
自室やクラン拠点ではパートナーポーンに設定したポーンが活躍してくれます。
他のプレイヤーに比べれば戦闘行動などに若干の不安はありますが、
なんにせよ心強い味方なので出来る限り鍛えてあげたいね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.2アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


一昨日から雪が一向に降り止まないんだけれど、
もうちょっと手加減してくれてもいいのよ?(´・ω・`)
しばらくは除雪が日課になりそう。
今年は屋根から滑落しないように気をつけるゾイ。


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.