らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』①

DDON関連です。

クランクエスト「増えすぎた魔物」
ロックリザードスピネル(LV.40~)

橋向かいの坑道にも一匹いたわ(´・ω・`)
いや、ほんとだからなにって話だけれど。

関連記事
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』②
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』③
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』④
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑤
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』⑥


黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第1回)
黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』1
『ドラゴンズドグマ オンライン』大好きの
マックスガールズ黒田瑞貴ちゃんが、DDONを直接レクチャー!
第1回目は、キャラメイク、職業選びからバトルまでを紹介!


ゲームマニアックスさんのDDON企画。
モデルなどで活躍する黒田瑞貴さんがDDON初心者へ向けて
システムや序盤のクエストなどをゲームをプレイしながら教えてくれますぞ!

黒田瑞貴のいっしょにDDON 第1回


動画でも触れられていますが、シーズン2始動に伴い、
シーズン1で実装された全9ジョブが解放されています。
初期4ジョブの「ファイター」、「ハンター」、「シールドセージ」、「プリースト」に加え、
「ソーサラー」、「シーカー」、「エレメントアーチャー」、「ウォリアー」、「アルケミスト」
が初期段階から選択可能に。
転職はいちばん最初のメインクエスト「覚悟と兆し」をクリア後、
宿屋のアーチボルトに話しかけることで可能。
序盤から自分のプレイスタイルに合ったジョブで遊べるようになったのは嬉しいですね。

さらに、リファインとしてメインクエストクリア後の取得経験値が大幅にアップ。
今までよりも多くの経験値を獲得できるようになり、メインクエストが進行しやすくなっています。
さらに、メインクエストをクリアした時にもらえるゴールド入手量もアップ、
装備などが整えやすくなりました。
ネットゲームは後発が不利なようにも思えますが、
その分、追いつき易いように色々な部分で緩和やプレゼントなどがあります。
興味を持たれた方は一度プレイされてみてはいかがでしょう?
基本無料だしね!(`・ω・´)


◆【ゲームマニアックス限定】ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス◆
『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』の始動を記念して、
ANIMAX、ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまに
カプコンより限定プレゼントが!

プレゼント①
限定武器:オーフリングワンズ【天】

オーフリングワンズ【天】
『ドラゴンズドグマ オンライン』のソーサラー専用武器です。
LV1から装備可能で、はじめてプレイされる方もすぐに使用できます。

こちらをなんと、ご覧いただいているみなさまにプレゼントいたします。
下記イベントコードをゲーム内でご入力いただき、アイテムを受け取ってください。

【イベントコード】
KY12-LW21-AAP9-YF99

【獲得有効期限】
2017年3月31日(金) 24:00まで



プレゼント②
ゲームマニアックス番組公式twitterより指定の方法で
ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に
『ドラゴンズドグマオンライン シーズン2 精霊竜の王』
オリジナルVプリカギフト5000円分をプレゼント!

オリジナルVプリカギフト5000円分

【応募方法】
ゲーム★マニアックス番組公式twitterをフォローする
② #DDON #Vプリカ #ゲーマニ をつけてこのツイートをツイート、またはリツイート

※当選の発表は、twitterのダイレクトメールよりご連絡させていただきます。
 あらかじめご了承ください。


【応募締切】
2017年1月12日(木)


「ゲーム★マニアックス」とは
アニマックスで2012年7月7日から
毎週土曜日23:00 - 23:30(JST)に放送されている
テレビゲームを題材とした情報番組(ゲーム番組)。
隔週で新作放送。
無料放送(ノンスクランブル枠)。
略称はゲーマニ。

アニマックスが電撃ゲームメディアとタッグを組んで制作するオリジナル番組。
MCを務めるのは芸能界においてゲーム好きで知られる佐藤かよさん。
番組監修を担当する電撃ゲームメディア総編集長の江口聡さんがご意見番として出演する。
さらに、女性アシスタントらによる番組オリジナルユニット
“マックス★ガールズ”がスタジオ出演のほかリポーターを務める。


★黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第1回)

とりあえず、プレゼント①の「オーフリングワンズ【天】」は
ゲーム内でコードを入力するだけで手に入るのでもろときー(´・ω・`)
性能はアレかもしれませんが、初心者用と考えればそこはね。
デザインもなかなか素敵で良いね。
「いっしょにDDON」は全3回を予定しているんだったかな?
興味があるけれど、どんな感じのゲームなの?とか
これから始める予定だけれど、なにからすればいいの?とか
気になっている方、気になった方はまずは視聴してみましょう。
こういう時、動画って説明もわかりやすいよね。
見ればわかるもの。
いや、見れば見るほど意味わからんゲームとかもあるけれど(´・ω・`)


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン2.2アップデートプレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


ゲーム中のshoutでたまたま存在を知った(2回目)。
最近はテレビでこそ見ないようになりましたが、
目立たないところで(失礼)ゲーム番組も着々と増え続けているようで
多様化するメディアを活かしてますなー。
むしろ、これに気づけない視聴者の方が試されている感すらある。
そして、後で気づいても視聴できるって素晴らしい。
YouTubeバンザイ(n‘∀‘)η
源氏バンザイ(n‘∀‘)η


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.