らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― ドリフだよ全員集合!とストロベリー・デッド ―

動画関連です。

あけおめ!(`・ω・´)

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―
MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―
MMD ― 艦隊again ―
MMD ― 課金将棋と課金囲碁 ―
MMD ― アカペラバンド ―
MMD ― 咲夜さんの機嫌がいい日 ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


ドリフだよ全員集合!【東方MMD正月コント】
投稿者:あつぼう さん


ドリフの大爆笑86で放送された「もちつき」をMMDで再現。
出演は志村けんさんと加藤茶さんですが、もう声だけでわかりますね。
モーションの再現が素晴らしく、魔理沙の構えだけで既に面白い。
新年初笑いにもってこいの作品。


【東方MMD】ストロベリー・デッド
投稿者:はるまお さん


「私がリッチになった理由」等で有名な
はるまおさんの東方シネマ。

昨年に引き続き、お正月の映画っぽいものをご紹介。
なぜか夜中に古いサスペンス映画やってるよね。
不自然さの欠片もない物語の導入は視聴者の不安を煽ります。
映画にありがちな諍いやセリフの翻訳っぽさは流石。
なんでしょうね、このセンス。
他の作品とは一線を画する独自の世界観は、
ある意味で芸術的ともいえますなー。


がしょーん(´・ω・`)
今年もよろしこ!(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Happy New Year !

  1. 2017/01/02(月) 10:20:52 |
  2. URL |
  3. リビっちょズ Joe
  4. [ 編集 ]
らぶかげさん!あけましておめでとうございます♪

DDON情報や攻略、Blogといろいろお世話になりました!(・∀・)ノ
おみくじロットは順当にクラスAでリム5000という引きだったJoeです!
いっちゃん分厚いトコ!!
らぶかげさんも引きました?!
ゲームの引きは諦められますけど
なんとかリアルの引きはいい年にしたいところですよねw

そんな訳で今年もらぶかげさんネタを全力で頼りつつ色々楽しんでいきたいと思いますので
新年もヨロシクお願いします♪( ´ⅴ`)ノ

明けまして!

  1. 2017/01/03(火) 02:48:47 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
リビっちょズ Joeさん、いつもありがとうございます!

> らぶかげさん!あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます(n‘∀‘)η

> DDON情報や攻略、Blogといろいろお世話になりました!(・∀・)ノ
> おみくじロットは順当にクラスAでリム5000という引きだったJoeです!
> いっちゃん分厚いトコ!!
> らぶかげさんも引きました?!
> ゲームの引きは諦められますけど
> なんとかリアルの引きはいい年にしたいところですよねw

こちらこそお世話になりました!(`・ω・´)
おみくじは同じくAの20万ゴールドでしたよ!
いっちゃん分厚いトコ!
せめてBOが欲しいスなぁ!
リアルではもう少し運が良ければいいですなー。

> そんな訳で今年もらぶかげさんネタを全力で頼りつつ色々楽しんでいきたいと思いますので
> 新年もヨロシクお願いします♪( ´ⅴ`)ノ

ありがたいことですなー。
私もお菓子情報など楽しみにしておりますゾイ!
今年もよろしくお願いします!(n‘∀‘)η


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.