FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

外れたみんなの頭のネジ

漫画関連です。

ニコニコ静画のブログ貼り付け機能を駆使して、
お気に入りの作品を紹介するよ(´・ω・`)

関連記事
醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド
ダンジョンのほとりの宿屋の親父
電車内でJKがダベるだけのヤツ。
人面犬だよ!ポチ子だよ!
めしねこー大江戸食楽猫物語ー
海も川もないので女子高で釣りしてみた


外れたみんなの頭のネジ 
作者:洋介犬

外れたみんなの頭のネジ
●作品紹介
主人公・ミサキは街に住んでいるみんなが少しずつ狂っていることに気が付いている。
そして彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりん。
徐々に侵食してくる恐怖!一体何を信じて良いのか...
ホラー界の奇才が紡ぐサイコ×マッドネスコミック!


ホラー&歴史漫画家の(うえやま)洋介犬先生が描くサイコホラー漫画。
ある日を境に少しずつ周囲の様子がおかしくなっていることに気付いたミサキ。
どれだけ周囲に異常を訴えようとも聞き入れられることはなく、
謎の悪魔・べへりんの出現により、ついに自分も狂気の住人になったのではと恐怖する。
自分自身の価値観すら怪しくなりながらも
ミサキはべへりんと協力しつつ、周囲の変貌の理由を探すことになる。

同作者がニコニコ静画で連載中の「イヌギキ」では幽霊・妖怪などの類が多いですが、
こちらは人間のサイコな部分を抽出した作品になっています。
変貌していく周囲に流されないように抵抗するも、
徐々に狂気に侵食されていく恐怖。
周囲が正しくて自分がおかしいのだろうか?
本当に自分は狂っていないのか?
背景からして不穏な物語をたっぷりと堪能してください。

ニコニコ静画での各エピソードは、それぞれ公開期間が決まっているのでご注意ください。
・1~3話目…いつでも読むことができます。
・4話目以降…期間限定で2話ずつ公開。
WEBコミックマガジン「GANMA!」にて連載中。

★外れたみんなの頭のネジ

★外れたみんなの頭のネジ - GANMA!(ガンマ)

▼第1話はこちらから


泰文堂アース・スターコミックスより1巻が発売中。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
外れたみんなの頭のネジ(1) (アース・スターコミックス)コミック–洋介犬(著)


七尾ミサキ
七尾ミサキ
女子校に通う中学一年生。
変貌してしまった周囲に馴染むことなく抵抗するが、
悪魔・べへりんの登場で自分の精神を疑うことになる。
街がおかしくなった理由を探すうちに色々なことに巻き込まれることになるが、
べへりんの協力などにより、なんとか危機を回避している。
連載が進むにつれ、徐々に精神に変化が出ているようにも見えるが・・・・・・?
第49話で中学二年生に進級、
周囲の変貌が自分の欠落した記憶に関係していることを知り、
その記憶を取り戻すことを決意する。


べへりん
べへりん
ミサキの前に現れた謎の悪魔。
悪魔ベヘモスに似ていることからミサキに「べへりん」と名付けられた。
動画を見たり漫画を読んだりと色々なものに興味津々。
ミサキの話を聞き、周りが狂っていることを自分に信じさせれば、
魔力で皆を正気に戻す手助けをしてやるかも、と持ちかける。
その後は基本的にミサキの家で過ごしており、
時にミサキに助言を与えたり危機を救ったりしてくれる。
果たしてミサキの妄想なのか、実在するのか・・・・・・?
街が変貌した理由を知っており、
尚且つ「自分を悪魔にしたのはミサキ」だとひとりごちる場面がある。



★ニコニコ静画 (マンガ)


うえやま洋介犬先生は7月に「誘怪犯」が実写化しましたね。
独特のセンスから生まれる怪異は人によってはトラウマ必至。
また、唐突にぶっこまれるギャグもホラーとのギャップで、
より一層のインパクトを視聴者の心に残します。
周囲が狂っているのか、自分が狂っているのか、
「誰の」頭のネジが外れているのか予想するのも面白いかもしれません。
ミサキとべへりんの心温まる(?)交友にも注目。
ギブ?

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.