FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

てつをMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



【音MAD】てつをと地獄【てつを×天国と地獄】
投稿者:ぎゃびおん! さん


使用曲は「ジャック・オッフェンバック」の「天国と地獄(地獄のギャロップ)」。
歌劇「地獄のオルフェ」の劇中歌「地獄のギャロップ」の別題で、
1914年の帝劇初演時の邦題が「天国と地獄」だったことから、この名で有名になった。
運動会のBGMや、アレンジ、パロディーなどで非常に知名度が高い。
使用されるのは序曲の第3部「カンカン(ギャロップ)」のあたりが多いので、
これのみを「天国と地獄」だと思っている人も多い。
今回のMADで使用されている音源はコナミの音ゲー「jubeat」版のものと思われる。

仮面ライダーBLACK(RX)の音MAD。
主人公である南光太郎役の倉田てつをさんの声を主に使用している。
今では超有名になった「ゆ゛る゛ざん゛!!」をメインに
仮面ライダーBLACKの名台詞を音楽に合わせて展開していく。
特徴的な倉田さんの声が勢いよく連射される様はまさに圧巻。
気づいたら動画が終わっている。

投稿者のぎゃびおん!さんは特撮好きで有名な方。
複合MADの削除は悲しかったなあ(´・ω・`)

ゆ゛る゛ざん゛!!


手描きMAD【てつをん!!】けいおん!!OPパロ
投稿者:隕石 さん


使用曲は「放課後ティータイム」の「GO!GO!MANIAC」。
アニメ「けいおん!!」の第2期(第1~13話)オープニングテーマ曲。
2010年4月27日付のオリコン・シングルデイリーチャートにて初登場1位。
アニメキャラクター名義でのオリコン首位は史上初の快挙であり、
様々なメディアで紹介された。
難度の高いフレーズやBPM250というテンポの速さも特徴で、
歌、演奏ともにコピー難易度が高い曲でもある。

仮面ライダーBLACK(RX)MAD。
4人のてつをとのぶひこが、てつをん部に入部しました(投稿者コメント)。
常人には理解できない天才的発想による爆発的芸術。
手書きによる膨大な作業量は
ある種の執念のようなものを感じさせるが、
絵面のシュールさを知ったあとでは、
どのような心理で作業していたのかも気になる。
親切(?)なことにセルフ比較も入っているが、
どう見ても「隙を生じぬ二段構え」になっている。


今回は倉田てつをさんのMADを2本紹介。
仮面ライダーはいつも大事なことを教えてくれるね。

心の底から許せないものに対して
「ゆ゛る゛ざん゛!!」と言う勇気。


実際には言いたいことも言えないこんな世の中よー(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.