らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― Daisukeとやんきーふぁんくらぶ ―

動画関連です。

絶版になった「サイカチ」1巻を手に入れたぞ!
虫が苦手なのに虫の漫画は好きなのよねー。
まあ続きはWEBでしか無いんだけどね(´・ω・`)

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― 水橋パルスィ ―
MMD ― アリス・マーガトロイド ―
MMD ― 紅美鈴 ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― 星熊勇儀 ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―
MMD ― キマシタワー ―
MMD ― ばさらくとおこちゃま戦争 ―
MMD ― ビルドファイターズ ―
MMD ― DDR ―
MMD ― 八坂神奈子 ―
MMD ― 東方地霊殿OPと東方輝針城OP ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


【MMD】承太郎と花京院でDaisuke【ジョジョ】
投稿者:カサボル さん


使用曲は「Y&Co.」の「Daisuke」。
コナミの音ゲー「beatmaniaIIDX 10th style」以降に収録されているユーロビート曲。
サングラスをかけた男性によるキレッキレなダンスが印象的なPV、
サビの最後に入る「ダイスケ」という歌詞のインパクトが絶大であるためか、
動画関連では高クオリティのネタ曲として扱われることが多い。
今回の動画も「空条 承太郎」役の小野大輔さん、
「花京院 典明」役の平川大輔さん繋がりでのネタである。
ちなみにPVのダンサーの名前もだいすけ(Dai氏)だったりする。

ジョジョの奇妙なMMD「空条 承太郎」と「花京院 典明」によるダンスPV。
サムネイルが卑怯。
ビーマニのPVよろしく二人ともサングラス完備での
ダイナミックなダンスがシュールでありながらカッコイイ。
ここまでグラサンが似合う高校生も珍しい。

余談だが、ジョジョ声優で3部に限定すれば、
「スティーリー・ダン」も岸尾だいすけさんが演じている。
さらに余談だと5部の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」が浪川大輔さんである。


【MMD】やんきーふぁんくらぶ【ジョジョ4部】
投稿者:ひよこ(Lv.1) さん


使用曲は「みきとP」の「いーあるふぁんくらぶ」。
メグッポイド「GUMI」とボーカロイド「鏡音リン」のオリジナル曲で、
中国語を題材にした軽快な曲。
2012年12月15日発売、みきとP 3rd アルバム『ぼかろ男子、ぼかろ女子』、
2013年04月17日発売、みきとP1stメジャーFull アルバム『僕は初音ミクとキスをした』、
2013年02月20日発売、ボーカロイドコンピレーションアルバム
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat.初音ミク』収録曲。
なんとコミカライズもされており、黒渕かしこさんがイラストを担当している。

試し読みはこちらから。
★一迅社WEB | いーあるふぁんくらぶ

ジョジョの奇妙なMMD「東方 仗助」と「虹村 億泰」によるダンスPV。
こちらはジョジョ4部のヤンキー組。
ダンスモーションが二人に非常に合っていて、
コミカル&スタイリッシュな4部の雰囲気が良く出ている。
いくつかのポーズは本編でとっていてもおかしくない。
仗助が髪を整える仕草など細かい部分にも注目。


今回はジョジョの奇妙なMMD作品を紹介。
第4部である「ダイヤモンドは砕けない」は絶賛放送中ッ!
20話は山岸由花子(声:能登麻美子さん)が超可愛いからお見逃しなくッ!
ああ^~由花子にチン○コひっこぬかれたいんじゃあ^~
とは、流石に言えない( ・ω・ )真顔


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.