FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

続々・レブレサックの村

ドラクエ7です。

過去世界レブレサックから現代世界レブレサックへやってきました。
ちなみに過去世界で霧が晴れ、南に渡ることが出来るようになりましたが、以前来た砂漠地方でした。
何年かずれているかと思いきや砂漠の城、砂漠の村ともに変わりなかったのでそのまま帰還しました。

で、現代のレブレサックの村ですが道具屋が増えたり、村長の家に倉庫が増えたりしてます。
ちなみに墓場には「ヌルスケ」さんの墓があり、2回調べると「ちいさなメダル」が5枚も手に入ります。
※ヌルスケさんは本棚を調べるとたまにある「冒険者ヌルスケの日記」の著者。ちいさなメダルを集め
 メダル王の城を目指すが、辿り着けずにレブレサックで生涯を終えた模様。

村の中央には過去の村人たちが作ったとおぼしき石碑と村の言い伝えを語る人がいます。

魔物に変身させられた神父さんを、「旅の一行が」勘違いで殺そうとした。
村人たちは協力して悪い旅人をやっつけた。実は悪い旅人は魔物の仲間だった。
村のみんなの勇気が村と神父さんを救った。

あれれー?なんか話がおかしくない?(´・ω・`)

どうやら石碑の内容が改変され、村を襲った魔物は主人公一行で、村を救ったのは村人たちになっている模様。
唯一、村に住むリフ君(ルカス君の子孫かな?)だけが歴史に疑問をもっているくらい。
だが、そのせいでリフ君は異端者扱いされ、村の子供たちからハブられている始末。

その後、村の倉庫で真実の歴史が書かれた「古びた石碑」を発見した一行と村の子供たち。
折角なので村長に石碑を見てもらうと、叩き壊されました(´・ω・`)ヒドイ

村の子供たちがリフ君に謝罪し、真実の歴史を伝えていくと言ってくれたのが救いでしょうか。
まあ「こんなもの必要ない」と言った村長の気持ちも理解できる。
信じていた言い伝えが嘘であり、自分たちの先祖が都合いいように歴史を改竄していたなんて
自分たちのあずかり知らぬことで嫌な気分にさせられてもね。うん、わかるよ。

ただ、ここにマリベルがいれば少しはこのモヤモヤを代弁してくれるのかなと思いました(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.