FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

2.0で追加された封鎖ダンジョン

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
シーズン2.0になったレスタニアを楽しんでいるかな?
今回は2.0ではまだ行けない場所、
おそらくシーズン2中にアップデートで解禁されるであろう
未開放ダンジョンを紹介するために、探索者らぶかげが各地をウロチョロしてきたよ。

シーズン2で追加されたダンジョン
探索者らぶかげ
エリアランクがまだ15になっていない地域のダンジョンを紹介。
間違いなくエリア試練に絡んでくるので、
今のうちに場所を確認しにいくのもいいね。


LV70 ミスリウ古墳墓 ミスリウ森林X:222 Y:414
ミスリウ古墳墓
最寄りの転移の礎:行商人の難所

ミスリウ森林とミスリウ森林深部を繋ぐ道沿いの洞窟の中。
森にあらわれる不死者たちはここから這い出てくる。
Informationによると宝飾の扉が存在するらしい。
ミスリウで古墳といえば、エルフのお墓でしょうか?

LV60 ドリード連絡路 ダウ渓谷(ドリード城内)X:64 Y:‐59
ドリード連絡路
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰

ドリード城内の地下通用口より侵入、LV60だが厳重に封印されている。
説明を見る限り、エリアマスターによる封鎖ではない。

LV66 騎士団補給所跡 ダウ渓谷X:276 Y:325
騎士団補給所跡
最寄りの転移の礎:石像立つ木陰orハイデル地下霊廟

ドリード連絡路と同じく、ダウ渓谷に昔からあったダンジョン。
WQ「運べぬ運び屋」をこなす時くらいしか通らないため、存在を知らない人も多い。

LV68 飛天のテラス ディナン深層林X:257 Y:524
飛天のテラス
最寄りの転移の礎:ディナン深層林orグローン・ノス

グローン・ノス付近の二つの小さな池(?)の近く。
頑張るとテラスの上に登れる。

LV65 ガルドノック廃水廊 バートランド平原北部(ガルドノック砦内)X:49 Y:3
ガルドノック廃水廊
最寄りの転移の礎:ガルドノック砦

ご存知オーク共の巣窟、ガルドノック砦の最奥の扉。
WQ「うってつけの強者」での戦闘区域の奥。

LV65 幽玄の霊堂 ザンドラ東部X:386 Y:146
幽玄の霊堂
最寄りの転移の礎:幽玄の霊堂

辺境の礎がダンジョン前に設置されているタイプ。
WQ「気になるあの品」の戦闘区域でもある。

LV70 叫びの堅穴 ザンドラ禁域X:313 Y:61
叫びの堅穴
最寄りの転移の礎:狂信者の潜伏地

みんな大好きメルゴダ大水網の北。
2.0以前も何者かが住んでいた形跡があったが、さらに物が増えている。

LV68 秘匿の実験場 亡都メルゴダ(メルゴダ民の住居内)X:53 Y:52
秘匿の実験場
最寄りの転移の礎:亡都メルゴダ 王宮層

亡都メルゴダ王宮層のメルゴダ民の住居(X:33 Y:94)内にある地下への扉。
実験場という名前から、錬金術師ヒエニムスとセルギウスが、
とある魔物の錬魔化を実験していた場所ではないかと推察される。

LV68 滝鳴洞穴 魔赤島X:37 Y:98
滝鳴洞穴
最寄りの転移の礎:異邦の岬

魔赤島の現在行ける範囲での西端、
異邦の岬の崖下の道を辿った先にある洞穴。
「滝を臨む触地」や「捕食者たちの低地」から向かう場合は、
道中に魔赤島のボードクエストで嫌な印象しかない
ホブゴブリンファイターが日中のみ出現する。

LV? 謎の塔 魔赤島X:65 Y:94
謎の塔
最寄りの転移の礎:調査隊駐屯地or再帰の浜辺

文字通り「小塔傍の枯れ井戸」の傍にある謎の塔。
魔赤島のダンジョン内に残されている日記を記していた人物が
「塔」と名付けていたアジトで、収集した宝物を保管していた場所らしい。
また、日記によると島内には村が存在するようである。
扉は固く閉ざされており開きそうにない。
現在のところ、ダンジョンになるのか新たな拠点になるのか不明。
ちなみに日記の主は盛大にフラグを立てていたので、多分死んでいる。


だいたい見て回ったけれど、他にもなにかありそう?
今後もレスタニア各地を回って、継続して調べていきたい。
シーズン2.1のスタートダッシュにも使えるので、
興味のある方は一度、自分の目で確認しに行くのもいいかも。


★細かすぎるDDON適職診断

★【シーズン2.0の遊び方】冒険と覚者ライフを楽しもう

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


2.0で侵入が可能なダンジョン内には「危険区域」と呼ばれる
鍵の掛かった扉が存在する。
鍵には「竜力の鍵」、「昌石の鍵」、「財宝の鍵」、「宝飾の鍵」の
4種類があり、それぞれに対応した扉を開けることができ、
新ダンジョンの素材を使用したクラフトで作成することができます。
ぶっちゃけてしまうと、「危険区域」への侵入は
鍵を作る労力に見合わないため、アップデートでの素材の緩和、
または内部の報酬の増強が予想されます。

修練を少しでも早く終わらせたい、一度は中を見てみたい、などの
理由があるという方以外には現在はオススメしません。
ちなみに鍵は消耗品なので、ポーンのクラフトスキル
「消耗品の生産数アップ」の値が高ければ複数作成することが可能。
また、消耗品なので鍵を持ち寄って危険区域を回るパーティー募集などもありますが、
鍵を持っていないのに参加してくる詐欺行為(自分の番になると抜ける)もあるので注意ね。
このような場合はフレンドやクランメンバーから面子を集めるなど、
ある程度の自衛手段も必要なんやぞ(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.