FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

続・レブレサックの村

ドラクエ7です。

レブレサックの村に戻ってきた一行。まずは情報収集やで。
なんだか村人たちが物騒な会話をしています。

村の周りは魔物が張った濃霧で封印されている状態。
腕自慢の人、木こりの夫婦、神父さんの四人が魔物の岩山へ向かったが帰ってこない。
その後、魔物が一匹村にやってきて教会に住み着く。
教会の魔物は直接危害を加えてくることはないが、おそらく濃霧はこいつのせい。
山へ向かった四人もおそらくこいつの犠牲になった。

うん、大体読めた。あとガボ君が「魔物は悪!倒そう!」って急に言い出した。
今まで意思の疎通が出来る魔物が結構いたのに急にこれはおかしいだろ。

村では教会の魔物殺害計画が着々と進んでいる模様。主人公一行も、南で魔物を倒した強さを見込まれ
処刑チームに加わって欲しいと頼まれる。
そんな中、木こり夫婦の忘れ形見ルカス君は教会の魔物が本当に悪い奴なのか迷っている様子。
主人公一行とルカス君はなんとか処刑を止めようと進言するが、簀巻きにされて納屋にポイー。
最終的に魔物の岩山まで生贄よろしく運ばれることに。

折角魔物の岩山まで連れてきてもらったので、岩山の魔物を討伐してくることに。
頂上の着くと神父さんに成り済ました魔物が。正体をあらわした魔物ボトクは今までの罪を告白。
神父さんに「自らの姿を魔物に変えるなら、お前が生きている限りは村人に手を出さない」と取引をもちかけ
神父さんが村人に迫害されるのを楽しんでいたぽい。
ボトクをボッコボコにすると、濃霧を起こしていた魔物も逃げ出します。

レブレサックの村へ戻ると、神父さんの磔ショーが開演するところでした。石とかぶつけんなって。
ルカス君と主人公一行が村人を説得しているうちに、ボトクが討伐された為に神父さんが元の姿に戻ります。
村人たちはとても後悔しているようでしたが、まずは神父さんを休ませることにし、解散。

その夜、神父さんは村人たちが悩まないように自ら村を後にすると一行に告げます。
追ってきたルカス君は神父さんを説得しますが、神父さんも譲りません。
最終的にルカス君は神父さんに「女神像」を渡し見送ることにしました。

村人たちは今回の出来事を深く反省し、二度と過ちを繰り返さないよう、
事件の概要を書いた石碑を村に建てるとのことです。

プロビナの神父さんと女神像の関係がここで明らかになりましたね(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.