FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

書籍紹介:堕落の王

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です
書籍紹介:賢者の弟子を名乗る賢者
書籍紹介:恋をしたら死ぬとか、つらたんです
書籍紹介:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
書籍紹介:絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで


堕落の王 作者:槻影
堕落の王
●粗筋
気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。
きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。



「なろう」での人気ジャンル「魔王もの」。
異世界で悪魔に転生した元日本人レイジィ・スロータードールズ。
前世で趣味も目的もなく、ただ生きるために働いてきた彼は、
働かなくても生きていける身体をいいことに自堕落な生活を送り、
悪魔が持つ属性のうち、怠惰(アケディア)を極めた魔王となっていた。
大魔王の軍に所属しながらも、怠惰ゆえに命令に従わない。
戦闘はおろか、ベッドから出ない、食事すら自分の手で摂らない、
そんな彼と、彼を取り巻く人々の群像劇。

悠久の時を生き、強大すぎる力を持ちながら
全く自分では動かない無為の王、レイジィ。
代々の大魔王ですら扱いに手を焼く彼を
なんとか働かせようとする者、甘やかそうとする者、命を狙う者、
様々な者がそれぞれの属性を通して物語を彩ります。

現在「なろう」で第2部まで完結。
伏線が色々残っていますが続編は未定のようです。

★小説家になろう「堕落の王」

ファミ通文庫より二巻まで発売中。

▼お求めはこちらから(ebストア商品ページ)
堕落の王 (ファミ通文庫) 槻影(著), エレクト さわる(イラスト)


なんとイラストはエレクトさわる先生。
先生の書く漫画はアニメ化されていたりと、
お世話になった」方も少なくないのではないでしょうか。
ん?間違ったこと書いてないよな?

「なろう」ではお馴染みのステータスが全てを支配する世界ですが、
特に詳細なステータスなどは出てこない。
(書籍版ではわかりませんが)
悪魔たちは「基本的に」七つの大罪の欲望を持ち、
(怠惰、強欲、色欲、憤怒、暴食、嫉妬、傲慢)
それを自身の属性としてスキルツリーを伸ばしていく。
強欲(アワリティア)であれば、執着するものを奪ったり、
手に入れたりすることによって能力が強化されていき、
暴食(グラ)であれば、様々なものを食べることにより強化される。
それぞれに特徴のある成長の仕方、能力を持ち、
一系統を強い執着と拘りを持って極めた者ほど強いと言われている。
(感情に強く依存するため、複数系統を持つ者も多い)
また、極めた者ほど欲望を体現しており、
傲慢(スペルヴィア)であれば、何者にも(本心からは)従わず、
憤怒(イーラ)であれば、怒りの制御が効かない。
なにが言いたいかというと、
怠惰(アケディア)を極めたレイジィはほとんどベッドから動きません。

当然ではありますが、魔王=強い=欲望の体現。
悪魔の中では下に行くほど常識人、上に行くほど変わり者が多いわけです。
誤解を恐れず言わせてもらえば、頭のおかしい人ほど偉い。
以前に紹介した「ダンぼる」の主人公ケーマ以上に
寝ること、もとい怠けることに執着するレイジィが変人たちに
世話を焼かれたり、命を狙われたりするお話。

ちなみにレイジィが物語中(スキル使用以外で)一番能動的に動いたのは、
少しの距離をフラフラ歩くくらいです(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.