FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

BINGOやらハッピーやらハーピーやら

DDON関連です。

先日情報が公開された最強防具と武器の存在だけど
「最強装備の一つ」って書き方だから、
きっとまた複数あるんだよね。
自室に追加される青箱の容量次第だけど、
今後のことを考えると、あまり数を出して欲しくないなあ(´・ω・`)

「スキルBINGO!」スタミナUPの「お風呂・活力の湯」が手に入る!
「スキルBINGO!」スタミナUPの「お風呂・活力の湯」が手に入る!
6月30日(木)まで、スキルLVでビンゴのマスを埋める「スキルBINGO!」を開催いたします。
ビンゴカードは2種類あり、それぞれの達成ライン数に応じて報酬が獲得できます。


開催期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月30日(木)メンテナンス開始まで

◆「4スキルBINGO!」内容◆
4スキルBINGO
覚者の各ジョブで、LV6以上のスキルを4個以上習得すると、
上記ビンゴのマスをそれぞれ埋めることができます。
ビンゴ達成数に応じて、希少なジュエリーやクレストなどが獲得できます。

「4スキルBINGO!」達成ライン数と報酬内容
4スキルビンゴ報酬
報酬は、達成したビンゴのライン数に応じて、
達成段階までのすべての報酬を受け取ることができます。
4ライン以上ビンゴ達成した場合、達成ライン数1~4までのすべての報酬を受け取れます。

【シーズン2.0でのジョブ修練の一部緩和について】
 シーズン2.0にて、既存のカスタムスキルのLV6までは
 ジョブ修錬なしで習得できるように緩和を行なう予定です。



◆「奥義スキルBINGO!」内容◆
奥義スキルBINGO
覚者の各ジョブで、指定のスキルのLV6以上を習得すると、
上記ビンゴのマスをそれぞれ埋めることができます。
ビンゴ達成数に応じて、シーズン2.0新要素「覚者の自室」にて利用できる
「お風呂・活力の湯」やランダムでアビリティやパラメータが付与される「鑑定ジュエリー」を獲得できます。

お風呂・活力の湯
お風呂・活力の湯
シーズン2.0より、宿屋の二階の「覚者の自室」に設置できる
「お風呂・活力の湯」が2ライン達成で獲得できます。
キノザ鉱泉の「活力の泉」と同じく、つかることで一定時間スタミナの上限がアップする効果が得られます。
自室はマイ拠点登録可能となっておりますので、気軽に温泉効果を付けて冒険に出ることが可能です。

鑑定ジュエリー
鑑定ジュエリー1
NPC「グレゴリー」にて鑑定してもらうことで、
各種パラメータへの効果や様々なアビリティが付与されるジュエリーです。
月彫りの未鑑定装具【将】は月彫りの未鑑定装具【兵】よりも希少なジュエリーで、
月彫りの未鑑定装具【兵】では付与されないアビリティや
パラメータ効果が付与される可能性がありますので、ぜひ3ライン達成を目指しましょう。
セットしているアビリティと鑑定ジュエリーのアビリティが同じだった場合、LVの高いほうのみが反映されます。
上記画像のジュエリーは一例となります。

「奥義スキルBINGO!」達成ライン数と報酬内容
奥義スキルビンゴ報酬
報酬は、達成したビンゴのライン数に応じて、
達成段階までのすべての報酬を受け取ることができます。
3ライン以上ビンゴ達成した場合、達成ライン数1~3までのすべての報酬を受け取れます。

報酬配布日時
2016年6月30日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬は期間中にログインしたキャラクターのみが受け取ることができます。
 条件を達成していた場合でも開催期間中に1度もログインされなかった場合は
 報酬を受け取れませんのでご注意ください。
・各種報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなりますので、重複して受け取ることはできません。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター→ アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


ビンゴ達成例
「4スキルBINGO!」にて、
プリースト/ソーサラー/ファイター/シールドセージ/シーカーで条件を達成していた場合、
[1ライン]の達成となりますが、さらにハンターで条件を達成すると、
[2ライン]ビンゴが追加でき、合計[3ライン]のビンゴが完成します。

ビンゴ達成例
上記のように、追加で1ジョブを達成することで、
複数のラインを一度に達成できることがありますので、
効果的なマスを見つけて育成に挑みましょう。


★「スキルBINGO!」スタミナUPの「お風呂・活力の湯」が手に入る!

10大イベント&キャンペーンよりスキルBINGOをピックアップ。
「4スキルBINGO」は覚者の各ジョブで、
LV6以上のスキルを4個以上習得していることでマスが埋まっていきます。
複数のジョブをある程度育てている覚者なら、
それなりにマスを埋めることが容易なもので、
40くらいまではレベルを上げ易い昨今
スキル構成にこだわらなければ全部埋めることも難しくない。
「奥義スキルBINGO」では覚者の各ジョブで、
指定のスキルのLV6以上を習得することでマスが埋まります。
こちらはアルケミスト以外は奥義スキルが対象のため、
1ライン揃えるだけでもかなり難易度が高い。
それぞれのジョブでEXM4クリアが条件となるうえ、
スキルレベルを上げるためのジョブポイントも必要。
報酬が魅力的だが、これから目指す人にはなかなかに厳しいか。


【ハッピーハッピーハーピー】「ハーピーの風切り羽根」を集めて報酬GET!
【ハッピーハッピーハーピー】「ハーピーの風切り羽根」を集めて報酬GET!
クランミッションは、毎回お題を変えて開催しております。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。


6月23日(木)までのお題は
「ハーピーの風切り羽根の所持数」です。

開催期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月23日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
クランメンバー全員の「ハーピーの風切り羽根」所持数を集計します。
期間中は、ブリア海岸のすべての
ワールドクエストの初回選択報酬に
「ハーピーの風切り羽根×4」が登場します。

なお、集計対象は開催期間中に一度でもログインしたキャラクターのみとなります。

【ハーピーの風切り羽根とは】
スノーハーピー、シャドーハーピーなどを討伐することで入手可能な素材アイテムです。
ボードクエストの納品アイテムとして必要となることもあります。
また、LV60装備の生産/強化に必要な「風縒り糸」の素材となります。

報酬内容
ハーピー報酬

報酬配布日時
2016年6月23日(木)メンテナンス時より順次配布

アイテム「ハーピーの風切り羽根」の所持数は、6月23日(木)定期メンテナンス時に集計しますので、
メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合は報酬を受け取れません。
また、インターバル期間(クラン脱退後から7日間)のキャラクターについても
報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。
集計前にアイテム「ハーピーの風切り羽根」を破棄したり、
売却した場合は合計数にカウントされませんのでご注意ください。


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った素材や装備などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【ハッピーハッピーハーピー】「ハーピーの風切り羽根」を集めて報酬GET!

語呂を意識したのはわかるんだけれど、
DDONプレイヤーにとって、
ハーピーとハッピーって対義語みたいなもんだろ。
ハーピー見かけて幸せな気分になるジョブなんて
エレメントアーチャーがせいぜいやろ。
マジでそろそろハーピーの挙動を修正して欲しい。


高難度クエストをクリアして「守のクレスト・改」をGET
高難度クエストをクリアして「守のクレスト・改」をGET
6月23日(木)まで、希少なクレストを入手可能なイベント
「九の災厄」の第2期間を開催いたします。
高難度クエストをクリアすることで、
「守のクレスト・改」などの希少なクレストを入手できます。


また、第1期間と第2期間あわせて、合計9種の「高難度ワールドクエスト」をクリアすると、
コンプリート報酬として「制覇のマント」が入手できます。

【第2期間】開催期間
2016年6月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月23日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
第1期間と第2期間で、あわせて9種の「高難度ワールドクエスト」がレスタニア各地に登場します。
クエストの推奨レベルは60です。
また、高難度ワールドクエストに登場するモンスターの希少素材のドロップ率は一律「2倍」となっています。

九の災厄2
(2016年6月16日 14:45追記)
「死を呼ぶはばたき」の報酬の一部に誤りがあったため、訂正いたしました。
「卒倒のクレスト・改」と記載しておりましたが、正しくは「卒倒のクレスト」となります。


初回クリア時の基本報酬
初回クリア時には、上記の「基本報酬枠」のクレストを含む希少素材を選択形式で入手できます。
基本報酬は、クエストの初回クリア時のみ入手できます。

ランダム報酬
「ランダム報酬枠」(2枠)では、上記のクレスト3種を確率で入手できます。
ランダム報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、同じクエストを3回クリアする度に、「繰り返しボーナス」としてランダム報酬枠が「1枠」増加します。

パスポート・コース報酬
『報酬サポートコース』発動時は、「ランダム報酬枠」(2枠)とは別に、
上記の「パスポート・コース報酬枠」(3枠)のクレスト1種を「15%」の確率で入手できます。
パスポート・コース報酬は、クエストをクリアするたびに毎回入手できます。
また、「パスポート・コース報酬枠」では、討伐対象の大型モンスターの希少素材などが入手できる場合もあります。

9種の「高難度ワールドクエスト」コンプリート報酬
9つある高難度クエストをすべて達成すると、コンプリート報酬として「制覇のマント」が入手できます。

コンプリート報酬
制覇のマント×1

報酬配布日時
2016年6月23日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムはアイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


【『報酬サポートコース』について】
クエストクリア時の「パスポート・コース報酬枠」の入手や
モンスターのドロップするアイテム数が2倍になるなど、
報酬獲得をサポートするオプションコースです。


★報酬サポートコース

『報酬サポートコース』のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

★【追記】高難度クエストをクリアして「守のクレスト・改」をGET

高難度クエスト「九の災厄」第2期間。
今回のクエストはすべて既存のクエストの高難易度版。
登場するモンスターは違いますが、
ものによってはシーズン2.0でも続投されるクエストがありそう。
ソロで挑む場合はどんな相手でも有利になるよう、
複数の属性武器を用意したり、回復、状態異常対策をしっかりしていきたい。
パーティーで挑む場合はGMやEXMのついでに
人が多いサーバーで募集に乗っかったり、
自分で募集してみるのもいいかもしれない。


シーズン2直前!毎週アイテムプレゼントキャンペーン
毎週アイテムプレゼントキャンペーン
シーズン2リリース直前!
またシーズン1をクリアしていない覚者様を一斉応援開始!
この機会にシーズン1をクリアして、来る6月30日(木)のシーズン2に備えよ!


キャンペーン①では最終強化済み、レベル45相当の武器をプレゼント。
プレゼントを受け取るキャラクターの条件は、
「4月20日以降ログインしていない」かつ「最も高いジョブレベルがレベル10以上~レベル40以下」。
プレゼント1
見づらい方はクリックで拡大してみてね。

キャンペーン②は全ての覚者へのプレゼント。
冒険に役立つ消耗品やゴールドなどが貰えるようです。

第3回プレゼントアイテム
第3回報酬

◆今週のイベントコード◆
C2K3-WJ8P-CFHN-N5J8


イベントコード入力期間:6月16(木)~6月23日(木)メンテナンス開始まで

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

条件を満たした覚者へ「邪印の戒具」を4種類プレゼント。
全ての覚者へのプレゼントは6月30日(木)まで全4回で、
定期メンテナンスの度にイベントコードを公開していくスタイル。
イベントコードの入力方法についてはこちらの記事を参照してね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★最強装備/ミッション公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー更新

★【2.0アップデート直前】10大イベント&キャンペーン

★6月20日まで「眩き黄金」シーズン1.3最強防具を生産しよう

★6月20日まで「グリッテン砦攻防戦」LV60武器の強化素材を獲得

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ

★【追記】購入キャンペーン同時開催! BOも入手できる「クレストラッシュ」

★シーズン2直前! 毎週アイテムプレゼントキャンペーン

★【6月30日まで】合計LVで報酬獲得「トータルジョブレベルキャンペーン」

★【100万Gプレゼント】シーズン2 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★黄金防具の生産/強化で「守のクレスト・改」を獲得しよう

★【第5回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

新EXM、新GM情報の公開では
ギミックに関しても色々と考察できそう。
クランメンバーやフレンドと攻略する予定の方は
今のうちに攻略方法を考えておくのも面白い。

10大イベント&キャンペーンでは
「ボードクエスト獲得経験値5倍」、「サポートコースW発動でBO獲得量2倍」、
「サポートコース(7日)販売」が6月23日まで。
他のイベント、キャンペーンは6月30日までなので、
期間には気をつけたいね。

GM「グリッテン」では
LV40推奨の戦況でモンスターが出現せず、
ミッションを進行できない問題が発生していた模様。
現在は、修正が完了しているようなのでガンガン出撃しよう。


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


イベントとキャンペーンが大量に開催中なわけで、
今週はなにをメインにプレイしていこうか思案中。
グランドミッションは、ここ3週間くらい全然やっていないので、
除外するとしても、やはりボードクエストかなー。
育てるのが苦痛なジョブを優先してレベル上げしておかないと
後悔するのは、これまでのイベントで思い知っているからなあ(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

こんばんは^^

  1. 2016/06/19(日) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉
  4. [ 編集 ]
初めまして^^
この度は御来訪頂きまして、誠にありがとうございました^^
DDONってゲームは初めて聞きましたが、リアル系のゲームなんですね^^
『ハーピー』・・・昔『世界妖怪図鑑』で読んだ、身体が鳩で頭が人間の妖怪だと思いますが、何だかメチャクチャ恐いです@@
こういうリアル系のゲームはめっちゃ魅力的なんですけどねぇ・・・
自分のオンボロVAIOだと、動作が付いて行けなさそうです^^;
今度パソコン買う時は、『ドスパラ』でゲーミングパソコン買うか・・・

  1. 2016/06/19(日) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. あくせる
  4. [ 編集 ]
おはようさんです!
ここ暫くはJP不足のジョブで砦GM周回したり
クラメンのEM4と修練手伝いばかりしています。
自分用の修練もあるのですが面倒なんですよね…。
同じ修練ながら何故かお手伝いしてる方が気が楽ですw
らぶかげさんも修練必要なら手伝いますよ!

2.0がくる前に60BINGOか奥義BINGOはあるかな?
と予想してたので複数職を育てていた甲斐がありました。
6職の奥義ありますがファイとセージ以外は使う機会無いですねw
アルケミの黄金化するスキルも育てたので無事クリアしました。
スキルBINGOはともかく、奥義BINGOの影響で
EM4が酷い状況になってるとの話も聞きます。

先週と違って今週の厄災は結構きつかったです。
クラメンで行きましたがジョブ選択に誤りがあったのか
かなり手こずりましたね。セージいれば楽だと思いましたよ。
自分エレアチャだったのですが、デスナイト3体と黒グリのクエで
黒グリは自分がひきつけてデスナイトは任せようとしたら、
デスナイト2匹までついてきて追い回されるという事態に…。
残りの3人がデスナイト1匹、ワイの相手は黒グリとデスナイト2匹
連魔撃つ余裕など全くなし。もう必死で逃げ回りましたよ。

それにしても毎日の更新凄いですよね。
自分のは最近は週一くらいになってきましたw
またあそびにきます!


いらっしゃいませ!

  1. 2016/06/20(月) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
アユミ・ハマサキ准尉さん、コメントありがとうございます!

> 初めまして^^
> この度は御来訪頂きまして、誠にありがとうございました^^

初めまして!
こちらこそ、ありがとうございます(n‘∀‘)η

> DDONってゲームは初めて聞きましたが、リアル系のゲームなんですね^^
> 『ハーピー』・・・昔『世界妖怪図鑑』で読んだ、身体が鳩で頭が人間の妖怪だと思いますが、何だかメチャクチャ恐いです@@
> こういうリアル系のゲームはめっちゃ魅力的なんですけどねぇ・・・
> 自分のオンボロVAIOだと、動作が付いて行けなさそうです^^;
> 今度パソコン買う時は、『ドスパラ』でゲーミングパソコン買うか・・・

DDONはリアル系で硬派な世界観とアクションが売りです。
アクションRPGとしては、かなりやりごたえのあるものですねー。
慣れた後の作業感はネトゲの宿命でもありますが・・・・・・。
「ハーピー」なんかはファンタジーでお馴染みのモンスターですが、
やたらとおぞましいデザインなのは昨今では珍しいかもしれません。

色々なゲームをプレイされているようで、
信オンは私も10年くらいプレイしていた気がします。

今後もブログにお邪魔させていただこうと思っていますので、
よろしくお願いいたします(n‘∀‘)η

あっ、災厄やってねえΣ(゚д゚lll)

  1. 2016/06/20(月) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
あくせるさん、いつもありがとうございます!

> おはようさんです!
> ここ暫くはJP不足のジョブで砦GM周回したり
> クラメンのEM4と修練手伝いばかりしています。
> 自分用の修練もあるのですが面倒なんですよね…。
> 同じ修練ながら何故かお手伝いしてる方が気が楽ですw
> らぶかげさんも修練必要なら手伝いますよ!

おはようさんです!
奥義スキルが思ったよりJP使うので、
グリッテンは、ほぼ必須になってきましたねー。
修練は2.0で緩和の可能性がありそうなので、
そのあたりも気になりますね。
修練の手伝いは今後お願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!(n‘∀‘)η

> 2.0がくる前に60BINGOか奥義BINGOはあるかな?
> と予想してたので複数職を育てていた甲斐がありました。
> 6職の奥義ありますがファイとセージ以外は使う機会無いですねw
> アルケミの黄金化するスキルも育てたので無事クリアしました。
> スキルBINGOはともかく、奥義BINGOの影響で
> EM4が酷い状況になってるとの話も聞きます。

6職はすげー!
とはいえ、やはり普段から使えるスキルって難しいですよね。
そしてやはりビンゴでEXM4がひどいことになってますかー。
使い慣れない+装備も微妙であろうサブジョブですもんね。
このあたりは難易度の調整が欲しかったところですなー。

> 先週と違って今週の厄災は結構きつかったです。
> クラメンで行きましたがジョブ選択に誤りがあったのか
> かなり手こずりましたね。セージいれば楽だと思いましたよ。
> 自分エレアチャだったのですが、デスナイト3体と黒グリのクエで
> 黒グリは自分がひきつけてデスナイトは任せようとしたら、
> デスナイト2匹までついてきて追い回されるという事態に…。
> 残りの3人がデスナイト1匹、ワイの相手は黒グリとデスナイト2匹
> 連魔撃つ余裕など全くなし。もう必死で逃げ回りましたよ。

災厄クエは相変わらず難易度の落差が激しいですね。
覚者パーティーで手こずるような難易度だと
ソロで挑むのはなかなか厳しそうな印象。
初めてのクエなので事前打ち合わせも難しいですし、
大惨事になる可能性も高そうですなー(´・ω・`)

> それにしても毎日の更新凄いですよね。
> 自分のは最近は週一くらいになってきましたw
> またあそびにきます!

なんとか毎日更新がんばっていますが、
むしろゲームが手付かずになってきている本末転倒っぷり(´・ω・`)
記事のクオリティを考えるなら週一くらいが
丁度いいような気もしますよ!精神的にも・・・・・・。
こちらからもまた遊びにいきますね!
ありがとうございます(n‘∀‘)η


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.