FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

聖風の谷

ドラクエ7です。

久しぶりの過去世界。マリベルが抜けたことでパーティの戦闘力が若干下がりましたが、
アイラの特技も一通り揃えたので、特に問題ないでしょう。

今回やってきたのは聖風の谷。その谷の守り人と呼ばれるリファ族の人たちの集落です。
羽が生えた人たちがたくさんいます。一人だけ羽の生えてない女の子、フィリアちゃんが
子供たちにからかわれています。さすがドラクエ7。早速気分悪いもん見せてくれる。

族長の家で魔物の襲撃で置いてきてしまった「神の石」を奪還して欲しいと依頼を受けた一行。
「神の石」はリファ族の神殿にあるが、途中で黒雲の迷路というのを通らなければいけないらしい。
谷を渡り、もう一つの集落で情報を収集しながら黒雲の迷路へ潜入。
暗闇に落とし穴などの罠をくぐり抜け、迷路の主やみのまじんを倒します。

空飛べるリファ族に対して落とし穴仕掛けておいたの?

リファ族の神殿へ潜入。無事に「神の石」を手に入れたので集落へ戻ることに。

族長からお礼に「疾風のバンダナ(素早さの上がるアクセサリ)」をもらい、泊めてもらうことに。
翌日、集落から出ようとすると谷に吹いていた風が止まってしまいます。
どうやらリファ族の皆さん風が無いと飛べないらしく、歩くこともままならないご様子。
神殿には途中リファ族にしか開けない扉があるので、唯一歩けるフィリアちゃんと神殿へ向かうことに。

途中で「神の石」を元の位置に戻し、扉をフィリアちゃんに開けてもらい、パズルのように仕掛けを動かし
風の精霊像にかかる黒雲を吹き飛ばすとこに成功。精霊像の前でボス、ヘルクラウダーと戦闘に。
かなりの強敵らしいと噂に聞いていたが、熟練度を上げすぎた一行の敵ではありませんでした。
ちなみに戦闘後に精霊像を調べると「いのりの指輪」がもらえます。取り逃し注意。

帰りに神殿から「神の石」を回収。神殿の黒雲を払い、谷に風を取り戻したので集落へ戻ることに。
族長たちも元気になっていたので現代へ戻ることに。
「神の石」は空に浮くことが出来るのでフィリアちゃんにプレゼントしておく。
が、自分が持つより主人公たちが持っている方が旅の役に立つかも知れないからと返してくれます。
わりと心を折りにくるドラクエ7としては普通に良い娘で逆にビビる。

次回現代編。「神の石」の使い道も気になります(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.