FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

レスタニアで暮らす者たち シーズン2.0の主役たち

DDON関連です。

ブリア海岸は土地も独立しているし、
海を活かさないと新しいコンテンツを導入しづらいだろうなーとか
以前に書いたような気がしますが、
2.0はブリア海岸から新たなストーリーがスタートするのかな?(´・ω・`)

関連記事
レスタニアで暮らす者たち①
レスタニアで暮らす者たち②
レスタニアで暮らす者たち③
レスタニアで暮らす者たち④
レスタニアで暮らす者たち 番外編


記憶なき謎の女戦士 セシリー
セシリー
「わたしには果たすべき役割があるはずです」

レスタニアに未曾有の嵐が吹き荒れた翌日、
主人公が助けた行き倒れの女戦士。
主人公を絶海の島へ飛ばしてしまった不思議な力を持っているが、
力の由来や、用途は覚えていない。
記憶にあるのは、黒騎士の恐怖と、戦わねばならないという強い意志。
黒騎士とズールに追われながら、
失われた記憶を取り戻すべく、主人公達と行動する。

シーズン2.0の核となるサンダルファイター。
瞬間移動なのか空間移動なのか、別次元のどこかへの移動なのか不明ですが、
主人公たちをどこかの島へ飛ばすらしい。
ダークアリズンのオルガさんも使えた能力ですが、
これはポーンの「異界渡り」の能力の応用ではないかと考えられる。
右手にガントレットのような防具をつけているため、
正体がポーンである可能性は否定できない。
石野真子さんに似ている。

CVは、雨宮天(あまみやそら)さん。
「七つの大罪」のエリザベス、
「アカメが斬る!」のアカメ役などが有名。


新大陸から来た謎の男 ロイグ
ロイグ
「ありがとう―― この恩は一生わすれない」

新大陸から何等かの理由でレスタニアに辿り着いた。
今はレオの保護下にある。
セシリーとは面識もあり、その出自を知っているらしい。
レオとともにレスタニア各地を巡り、見聞を広げたことで、
レスタニアの風土や人、その精神には詳しくなっている。

年齢不詳の外来人。
パッと見では若そうに見えるが、意外と高齢?
セシリーの素性を知っているようだが、
覚者隊を離れたレオと行動をともにしているため、
ストーリーの合間にチラチラと現れては
意味深な言葉を残して消えるタイプの人だと思われる。
衣装を見るにセシリーと同じか近しい部族の人間だと予想される。
一式装備(男性用)要員の可能性が高く、
ストーリーの途中で死亡するのではないかと危ぶまれている。

CVは、関智一(せき ともかず)さん。
「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ、
「Fate/stay night」のギルガメッシュ役などが有名。


白翼隊の若き青年 エリオット
エリオット
「俺は隊長の右腕を自認してますから」

主人公の名参謀を自認する若い覚者。
ジョゼフに師事して伝令などの任務をこなしていたが、
そのジョゼフの推薦で主人公の部隊に参加する。
根拠のない自信に支えられ、他の隊員たちを見下している。

2.0のストーリーはディアマンテスとの戦いから半年後。
主人公はレオの後を継いだのか、白翼隊の隊長になるのかな?
上の連中がほとんどいなくなったし、手柄がすごいからね。
性格に難のありそうなエリオットですが、
ストーリーを通して成長していく感じでしょうか?
最初は間違いなくトラブルメーカーとして戦闘の切っ掛けを作るんだろうなあ。

CVは、花江夏樹(はなえなつき)さん。
「東京喰種トーキョーグール」の金木研、
「双星の陰陽師」の焔魔堂ろくろ役などが有名。


剛腕と人情の古覚者 ガルドリン
ガルドリン
「手柄山分けと行こうぜ!」」

言葉も行動も乱暴な、覚者隊のトラブルメーカー。
しかし、実は人情に厚いことは主人公と一部の人々が知っている。
そして、特に鍛えたわけでもなくナチュラルに頑健な肉体に恵まれている。
賭けごとが大好き。

これまでのストーリーでは序盤と終盤にチョロっと出てきた古参の覚者。
猪突猛進系に見えるが、騎士団と覚者隊の衝突を
うまい落としどころでかわすなど、交渉もこなせる老獪な人物でもある。
恵体で人情に厚く、賭け事が好きなハードボイルド系主人公。
「やれやれだぜ」とか言い出しても不思議ではない。
煙草を咥えて火をつける前に命付きたり、見返りで微笑んだあと自爆とかしそう。

CVは、江口拓也(えぐちたくや)さん。
「GOSICK -ゴシック-」の久城一弥、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡役などが有名。


希望を求めた少女覚者 リズ
リズ
「いよいよ、わたしたちの時代が来たって感じ?」

出戻り覚者。
覚者になってから、長く、あてのない旅に出ていた。
しかし、振り返ると、他人の厚意に甘えてばかりいたらしい。
このままではいけないと奮起、神殿に戻り、竜に祈りを捧げた。
その様子を見て関心したジョゼフが、主人公の部隊への参加を要請した。

リズちゃん(´・ω・`)
主人公の部隊へ参加ということで死亡率がグッと上がった。
シーズン3.0あたりから主人公が「死神」とか呼ばれないためにも
是非とも生き残ってもらいたい。
ワールドクエストなどで主人公とは何度も会話を交わしており、
ザンドラ禁域の時点では主人公の方が格上と認めている節がある。
ポーンはファイターのプラムさん。
「あの方(リズ)を守るには他人の力を借りるのが一番」と
言い切るレベルで迷惑をかけられているっぽい。

CVは、たなか久美(たなかくみ)さん。
「みつばちマーヤ」のマーヤ、
「ファイアーエムブレム 覚醒」、「幻影異聞録♯FE」のインバース役などが有名。


姿を消した統率 レオ
レオ
「いくら腕をあげようとも油断は命取りだ」

白翼覚者隊の隊長――
統率と呼ばれ、覚者の取りまとめ役を勉めていた。
白竜の石化の阻止、オーク戦争の終結、
ディアマンテス討伐で中心的な役割をはたす。
白竜の後継者の地位にもっとも近いと考えられていたが、
ディアマンテスを倒した後、神殿から姿を消している。

近しい者の死を通して「闇堕ち」を危惧されていた覚者。
ストーリーやグランドミッションなど共闘する機会も多く、
DDONにおいては最も有名なキャラかもしれない。
カッコイイ台詞回しからのスタイリッシュ手柄横取りに定評がある。
睡眠状態にした敵をたたき起こすことにかけては右に出る者がいない。
マントを変えたことにより野良覚者っぷりを演出しているのだが、
なぜか二期が始まった時のガンダムエクシアを思い出した。

CVは、山寺宏一(やまでらこういち)さん。
アニメでは「ルパン三世」シリーズの銭形警部、
「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの加持リョウジが有名。
洋画ではウィル・スミスやエディ・マーフィの吹き替えなどが有名。


絶悪の強者 黒騎士
†kurokishi†
「失せろ……なまじろき竜の覚者ども」

謎の黒き騎士。
嵐の夜からレスタニア各地で姿を目撃されるようになる。
侵食魔と呼ばれる魔物に影響を与え、村落を襲わせているようだ。
戦闘力も非常に高く、主人公たちは勝機を見いだせずにいる。
実はズールをメインポーンとして従える覚者であり、
セシリーを亡き者にしようと執拗に付け狙うが、
その真意は謎のままである。

† Kuro kishi †、または† Black knight †
厨二テイスト溢れる漆黒の騎士。
暗黒面に堕ちた覚者であり、2.0でのディアマンテスポジションと思われる。
ひょっとしたら闇堕ちしたレオが
黒騎士になる予定だったのかもしれないと考えるとちょっと面白い。
ズールをメインポーンとして従えているとのことだが、
ポーンの貸し出し制限が「誰にでも」ではないらしく貸してくれない。ケチ野郎。
個人的にはフレンドいないのに「フレンドのみ」とかに設定してそう。
ちなみにズールはどういう性格のポーンなのかも気になる。
「覚者様の邪魔してんじゃねぇぞオラァ!」とか言うのだろうか。

CVは、三宅健太(みやけけんた)さん。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のモハメド・アヴドゥル、
「進撃の巨人」のミケ・ザカリアス、「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役が有名。


▼登場キャラクター情報公開「シーズン2.0アップデート」プレビュー更新
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_0/top.html

▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


レスタニアで暮らす者を紹介する記事、番外編。
今回は先日公開されたシーズン2.0での主役たちを紹介。
新キャラたちも豪華な声優さんたちが演じているようですが、
2.0では声付きで喋る頻度が増えているといいですなー。

しかしリズちゃんの一式装備はいつ出るのだろうか。
というか、そろそろ以前の一式装備とかクラフトできるようにならんかね。
装備レベルを変更して再販売とかするんだろうか?(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.