FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:カラダ探し

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
俺の干物妹!メーカー
書籍紹介:うまんが
書籍紹介:ろまんが
書籍紹介:ベクター・ケースファイル
書籍紹介:愛気
書籍紹介:だがしかし
書籍紹介:名探偵マーニー
書籍紹介:ゴールデンカムイ
書籍紹介:不安の種
ファイアパンチが話題


カラダ探し 作:ウェルザード 画:村瀬克俊
カラダ探し
●粗筋
全員振り返って全員死亡!!!!!!
迫り来る絶望── 極限サバイバルホラー!!


学校にまつわる赤い人の怪談。
「ねえ、明日香……私のカラダを探して」。
友人の遥から唐突に告げられた「カラダ探し」開始の合図。
明日香達は、夜の学校で遥のバラバラにされたカラダ探しをすることに。
カラダをすべて探さないと、永遠に「今日」が繰り返され、赤い人に殺され続ける。
赤い人の正体は?遥はなぜカラダ探しを頼むのか?
カラダ探しの先達の助言から過去に起こった凄惨な事件と
その真相に近づく明日香達。
仲間たちの命懸けの行動に助けられ、
明日香は遥の体を全て集め、カラダ探しを終わらせるが・・・・・・。

※ホラー、グロ描写があります。


・「赤い人」は放課後の校舎に現れる。

・「赤い人」はひとりになった生徒の前に現れる。

・「赤い人」を見た者は、校門を出るまで決して振り返ってはならない。

・振り返った者は、カラダを8つに分けられ、校舎に隠される。

・「赤い人」に殺された生徒は、翌日、皆の前に現れて、「カラダを探して」と言う。

・「カラダ探し」を拒否する事はできない。

・「カラダ探し」の最中にも、「赤い人」は現れる。

・「カラダ探し」はカラダを見つけるまで行われる。

・「カラダ探し」では死んでも死ねない。



単行本はジャンプコミックスより7巻まで発売中。
最新刊8巻は2016年6月3日(金)発売予定。
原作小説は第一夜~最終夜までが上下巻構成で全8巻発売中。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)コミック 村瀬 克俊(著), ウェルザード(原著)

カラダ探し〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)文庫 ウェルザード(著)

★カラダ探し | 少年ジャンプ+

★少年ジャンプ+

原作は携帯小説のようですね。
最近大量に増えたホラー、オカルト系の脱出系デス・ゲーム。
設定が細かく練られており、登場人物たちの心理描写、関係性の変化や
カラダ探しや「赤い人」の正体、過去の事件における推理、
一見、理不尽で不条理なようで実は規則性のある和風ホラーと
様々な要素が高いレベルでまとまっています。

漫画は第弐章に突入。
主人公は明日香から美雪へとバトンタッチ。
巻き込まれる面々に多少の変化があり、
理恵と健司が抜け、袴田武司と二見結子が加わります。
現在は袴田が暴走中、結子が仲間入り(?)という状況。
果たして「今回」で呪いを終わらせることができるのでしょうか?


森崎明日香
明日香
第壱章の主人公。
同じく「カラダ探し」に巻き込まれた伊勢高広とは相思相愛。
優しく仲間思いで仲間の為に自分を犠牲にする覚悟がある。
友人たちと協力して遥の体を全て発見するが・・・・・・。
第弐章ではカラダ探しを頼む側に。
遥と違って人間離れした頼み方をしないため心臓に優しい。


相島美雪
美雪
第弐章の主人公。
人付き合いが苦手て友達と呼べる人がいなかったが、
「カラダ探し」を通じて仲間と呼べる友達を得た。
第壱章から引き続き巻き込まれた浦西翔太に
好意を寄せられているようだが、
ボッチ脱却に浮かれている美雪は気づいていない。
回を重ねるごとに徐々に可愛くなっていく謎の主人公。


赤い人(小野山美子?)
赤い人
近接パワー型。
「カラダ探し」における裏の主人公ともいえる存在。
振り向くと絶対殺すウーマンであり、
歌い終わると絶対殺すウーマンでもある。
呪いのルールに縛られている節があり、自我があるのかは不明。
過去の凄惨な事件の被害者と言われているが、
今後の展開次第では、また見方が変わってくるかもしれない。
魔法少女・オブ・ジ・エンド」の魔法少女とは互角。


三神遥
カラダ探し・遥
ダイナミック・リクエスター。
第壱章では、いかに相手をビビらせるかに命をかけている「カラダ探し」の依頼人。
相手をビビらせるためなら首も180度回転する。
第弐章では、明日香と交代で女子校生を満喫中。
高広にちょっかいをかけては適当にあしらわれている。
うちのポーンのスガタにちょっと似てて凹む。



現在はジャンプ+にて1日1話更新で1話~31話まで無料配信中。

【今だけ】毎日1話配信『カラダ探し』31話無料!【無料】
レコメンド カラダ探し

★毎日1話配信『カラダ探し』31話無料!

<5/1~5/31まで毎日1話無料更新!>
大人気サバイバルホラー『カラダ探し』を毎日1話無料リコメンド更新!! 
※11話目以降は公開5日後まで閲覧いただけます。


単純なオカルトものではなく、しっかりと理由付けがある和風ホラー。
ジャンプ+で連載中で、毎週金曜更新となっています。
あ、心臓が悪い人とかは閲覧注意ね!(遅い)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.