FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

DQH2関連です。

わりと本気で購入を迷っている(´・ω・`)

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(金)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



竜が太陽を喰らう日
双子が生まれ、
再び大地は戦乱に覆われる――

本作の物語の舞台は、長きにわたり平和が続いていた七つの王国。
しかし、ある日突然その均衡は崩れ、戦争が勃発する。
まるで、いにしえより伝わる不吉な予言をなぞるかのように・・・・・・。

オレンカ国にある士官学校に留学中であったラゼルと、
ラゼルを訪ねてオレンカに来ていたいとこのテレシアは、
祖国ジャイワールとオレンカとの戦いを契機に、
世界を覆う大きな争いの渦に巻き込まれていく。


ドラゴンクエストシリーズのアクションRPG
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の好評を受けて制作された
ヒーローズシリーズ2作品目であり、ドラクエ30周年記念作品でもある。
ヒーローズ1作目の続編ではなく、世界、主人公、ストーリーが一新。
要望の高かったマルチプレイにも対応し、通信時は最大4人でのプレイが可能に!
異なる機種間での通信プレイ(クロスプレイ)にも対応。
PS4、PS3、PS Vitaの3機種で発売され、多機種同士での協力プレイが可能。
クロスセーブにも対応しており、外出先ではPS Vita、帰宅してPS4で続きを遊ぶといったこともできる。
また、前作や「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」とも連動特典もあるほか、
前作同様にクエストやキャラクターの無料ダウンロードコンテンツも配信される予定。

拠点で準備を整え、フィールドを探索、目的のステージを攻略するというのがゲームの流れ。
(前作では拠点からステージに直行)
拠点には様々な施設が存在し、「ルイーダの酒場」ではパーティーの編成、
「転職所」では主人公2人の転職が可能、「リッカの宿屋」ではマルチプレイを始めることができる。
今作では主人公2人の転職が可能で、就いた職によって装備できる武器や
使用できる特技などが異なる。

知り合いやオンラインでマッチングしたプレイヤーと協力プレイが可能。
攻略が難しいと思ったときなど、加勢を求めたりできるようになっている。
クロスプレイに対応しているため、異なる機種同士であってもマルチプレイが可能。
マルチプレイ中は定型文によるコミュニケーションもできる。
発売後の大型アップデートで、対戦モードが追加される予定。

前作にあったシステム、スキル、モンスターコインなどにも新要素が加わり、
更にドラクエシリーズのキャラクターたちも続々参戦。
個人的にもっとも重要な変更点は
マリベルの追加とアリーナのタイツ。


『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』プロモーション映像①


全キャスト公開!『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』プロモーション映像②


動いているところを見ると、やはりプレイしてみたくなりますねー。
ちなみに山田孝之さんは毎回ビアンカとの結婚を選ぶビアンカ派。
マリベルの武器がブーメランというのが、すごく不安。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


ブロとものAhiruさんのコメントで存在を思い出したドラクエヒーローズ2。
前作はドラクエ無双を謳われながらも、残念ながらマルチプレイ不可。
今回はオンラインマルチプレイが可能なので期待しているよ!
出来ればオフラインでも協力プレイしたかったけれど(´・ω・`)

今のところは発売後の様子を見て購入を決めようと思っているよ!
ぶっちゃけ、マリベルがいるという理由だけで買ってもいいんだけどね!
ドラクエ7当時は不人気とすら言われていたマリベル。
しかし、「ツンデレ」が浸透した昨今ではマリベル人気が爆発するかも?

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.