FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Splatoon!×51

Splatoon関連です。

過去記事に興味ある方は関連記事やカテゴリから探してみてね!(´・ω・`)

関連記事
Splatoon!×38
Splatoon!×39
Splatoon!×40
Splatoon!×41
Splatoon!×42
Splatoon!×43
Splatoon!×44
Splatoon!×45
Splatoon!×46
Splatoon!×47
Splatoon!×48
Splatoon!×49
Splatoon!×50


セブン‐イレブン様のご協力で開催された
第13回フェス、「おにぎりの具といえば? ツナマヨネーズ vs 紅しゃけ」。
根強い人気を誇る「紅しゃけ」と、大人から子供まで幅広い人気の「ツナマヨネーズ」、
コンビニおにぎりの定番どうしの対決は、まれに見る拮抗(きっこう)した勝負となった。
まず得票率では「紅しゃけ」陣営がわずかにリード。
しかし、勝率で「ツナマヨネーズ」陣営がぎりぎりのところで巻き返し、
結果「ツナマヨネーズ」陣営の逆転勝利となった。

おめでとう!「ツナマヨネーズ」陣営の皆さん!
惜しくも敗れた「紅しゃけ」陣営の皆さんの健闘も讃(たた)えたい。
非常に熱い戦いであった。

勝負には決着がついたが、おにぎりの美味しさは不変である。
先ほど買ってきた2種類のおにぎりをほおばりつつ、今回のフェスに別れを告げよう。

各陣営の百ケツも掲載しているので、ご確認いただきたい。

それでは、次回のフェスもお楽しみに!



第十三回フェスのお題は
「おにぎりの具といえば? ツナマヨネーズ vs 紅しゃけ」
おにぎりの具といえば? ツナマヨネーズ vs 紅しゃけ
定番おにぎりの具対決となった第13回フェス。
「ツナマヨ」も「紅しゃけ」も子供から大人まで大人気の具だけに、
得票率で差が出るのかが気になるところ。
年齢層による差は若干ありそうですが、
今回はかなり実力が試されるフェスになりそうな予感です。

「ツナマヨ」のツナとマヨのコンビ技が上回るのか。
「紅しゃけ」のシンプルな味わいが押し切るのか。
食べてみるまで分からないフェスという名のおにぎり、中身はイカに?


【実況】スプラトゥーン でたわむれる part82 おにぎりフェス
投稿者:シンさん


スプラシューターワサビでの動画。ツナマヨ派。
ツナマヨ派でありながら昆布派であり、実はパン派。
スプラシューターワサビは4月13日に「ブキチセレクション vol.1」で
追加された新ブキ。
スプラプレイヤーがスプラシューターを「スシ」と略すことから
ワサビという名前になったと思われる。
メインウェポンとしての性能はスプラシューターと同じ。
サブは「スプラッシュボム」、スペシャルは「トルネード」。
バランスの良いサブとスペシャルのおかげで様々な距離で戦える万能ブキ。

「ファイナルクリスタルダストオオオオオ↑」
※バトルの最後にトルネードを撃ち込む戦法で、命名はホタルちゃん。


【実況】名前も心もイカ墨野郎がスプラトゥーンで駆け抜ける! part63
投稿者:セピアさん


スプラスピナーコラボでの実況。紅しゃけ派。
落ち着いたプレイに定評のあるセピアさん。
スピナーの得意距離である中距離を維持しつつ
冷静な状況判断が冴え渡ります。
相手チームに撃破された時に咄嗟に相手を褒めることができる
スポーツマンシップに溢れたセピアさんですが、
一度テンパった後の立て直しは厳しく、最終的に泣きが入ることに。


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


得票率:ツナマヨネーズ派48% 紅しゃけ派52
勝率:ツナマヨネーズ派51% 紅しゃけ派49
最終結果:354 - 346 ツナマヨネーズかち!

ツナマヨネーズかち!
今回は得票率、勝率、ともに超僅差。
得票率で若干上回った紅しゃけ派ですが
勝率ではツナマヨ派に及ばず。
僅差であれば勝率の倍率がモノを言うフェス。
今回はツナマヨ派の勝利に終わりましたが、
もし同じ内容で次回があれば、どう転ぶかわかりませんね。

これまでのフェスの結果は
アオリちゃん7勝に対してホタルちゃん6勝。
前回、遂に追いつかれたアオリちゃんがまたも引き離すことに。

これまでリードを許したことがないアオリちゃん。
常にアオリちゃんの後塵を拝してきたホタルちゃん。
追い越すか追い越されるか、今後もデッドヒートが予想されます。
次回フェスも期待やで(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / コメント:2

  1. 2016/04/30(土) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. ななし
  4. [ 編集 ]
今晩は。
実は、鮭というと「しょっぱい」という印象があって、
今まで一度も紅鮭のおむすびを食べた事がなかった不届きものですι
でも、今回の対決で紅鮭の印象が変わりましたので、
この次おむすび買う時は紅鮭に初挑戦してみようかと思っています(`・ω・´)b
それにしても、お腹の空く対決ですね(´・ω・`)

味覚の探究

  1. 2016/04/30(土) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
ななしさん、いつもありがとうございます。

> 今晩は。
> 実は、鮭というと「しょっぱい」という印象があって、
> 今まで一度も紅鮭のおむすびを食べた事がなかった不届きものですι

私も以前は「しょっぱい」という印象でしたよ!
どうにもスタンダードな具材を敬遠してしまう癖があるようで、
昔からあるシンプルな具の味に気づくのが遅れました(´・ω・`)
とはいえ味覚は人それぞれですからね。
人が一生で口にできる食事には限りがありますので、
出来る限り自分の美味しいと思うものをたくさん食べられる人生を送りたいものです。

> でも、今回の対決で紅鮭の印象が変わりましたので、
> この次おむすび買う時は紅鮭に初挑戦してみようかと思っています(`・ω・´)b

ちょっとした切っ掛けで新しいものに挑戦、素晴らしいことです!
自分の知らなかった世界を知るといえば大袈裟に聞こえますが、
店員さんにオススメされた「からあげクン」で
人生が変わることもありますし(あるのかな?)
もし、美味しかったら食事のバリエーションも増えますからね!

> それにしても、お腹の空く対決ですね(´・ω・`)

ほんとこれ。
フェスは食べ物関係の対決多いですよね。
それだけ身近で注目度の高いものということなんでしょうけれど、
企業が協力(今回はセブンイレブン)している以上、
我々はまんまと踊らされているということなのですよ!
それでもこういうのがあると買っちゃうんですよね(´・ω・`)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.