FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

戦鬼将のベルトを求めて

DDON関連です。

覚者「オラ!さっさと脱げよ!」
モゴ「ぐぁあああああ!!」
覚者「ベルトは貰っていくぜ!」
モゴ「またしてもぉ――おのれぇえ――!」


モゴックさん・・・・・・(´・ω・`)

関連記事
レーゼ・エクストラクトを求めて
エルフィン・エクストラクトを求めて
アルケム・エクストラクトを求めて

シーズン1.0最強武器を強化「戦鬼将のベルトを求めて」
DDONろーしぇと!
本クエストをクリアすると、シーズン1.0最強武器を「戦鬼将武器」に強化するための素材
「戦鬼将のベルト」が入手できます。


「戦鬼将のベルト」は初回クリア報酬で必ず5個手に入るほか、
クリア後のランダム報酬でも確率で入手できます。
また、『報酬サポートコース』のパスポート・コース報酬枠で60%の確率で一度に3個入手できます。

★報酬サポートコース

バートランド平原北部
クエスト名:戦鬼将のベルトを求めて
受注条件:・メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア/ジョブレベル55以上/
       バートランド平原北部のエリアランク6以上
受注NPC(ローシェ) / 受注場所

戦鬼将のベルトを求めて受注場所1 戦鬼将のベルトを求めて受注場所2
推奨レベル60。
ドラワンの組合宿、眠り狼亭で
素材屋を営むローシェさんより受注。

初回クリア報酬で「戦鬼将のベルト」が5個貰えます。
戦鬼将武器は「シーズン1.0最強武器」を★4の状態から
「戦鬼将のベルト」で更に強化することで作成(進化)が可能です。
必要な個数はポーンの「装備の強化技術」レベルに依存しますので、
出来る限り強化技術を高めてから強化に取り掛かりましょう。

◆クエストを受けてみた◆

バートランド平原北部、ドラワンのローシェからの受注。
今週は「エリアマスターの緊急要請」の該当エリアに
バートランド平原北部が含まれるため、ついでにクエストを受注しておきたい。

まずはドラワンの北西、ガルドノック砦へ。
ドラワンで「奪え!オークの貯蓄品」、
途中の橋付近で「うってつけの強者」を受注しておくのもいい。
道すがら遭遇型のワールドクエストがいくつかあるので、
クリア数やAPが足りているのなら無理に受注する必要はない。
砦内部に入ってすぐ、毒沼にかかる橋上で第1戦が開始。

大角の戦鬼将
「ぐはははは!!人間どもの方からやって来るとはな!」

レベル58:大角の戦鬼将(ジェネラルオーク)×2
レベル58:オーク軍精鋭隊(オークバトラー)×10


セリフから小物臭が漂うオーク軍団。
大角の戦鬼将の体力が多いこと以外は通常のオーク戦と同じ。
オーク軍精鋭隊は10体までPOPするので、
配置済みの者を倒したあとは不意打ちに気を付けよう。
真正面からの戦闘になるので、最前列のオークから釣り出して戦うのが定石。
行動範囲はかなり広いので、遠距離攻撃が出来るジョブなら
橋の横のハシゴを登って、高台から狙撃するのもいいかもしれない。

まともにやりあう場合も特に問題はない。
レベル58相当の敵なので、受注できるレベルであれば
不意の一撃で倒されるようなこともないと思う。
所々に配置してある刺山に行動を阻害されないようにだけ気をつけたい。

討伐後は再びローシェのもとへ。
次はドラワンから遥か北、フロックヴァルト大橋へ向かうことに。
道中にもワールドクエストが豊富にあるが、
APやクリア報酬を狙いたい人は、ドラワンで
「危険な賭け」や「仇を求めて――」等を受注してから向かおう。
なお、夜に到着した場合はワールドクエスト「闇夜に佇む魔」の
グール2体が橋の手前にいるため、先に片付けておこう。
逆にザンドラ禁域の標の祠から目指す場合は、
道中に遭遇型のワールドクエストがないため、
目的によって進行ルートを変更するといい。

ドラワンから向かう場合は北、ザンドラ禁域の標の祠から向かう場合は西、
X:177 Y:86、テゴル川にかかる大橋。
禁域へと至る偉大なる橋、フロックヴァルト大橋が決戦のバトルフィールド。

戦鬼覇王モゴック
「ぐぉぉおお!!またキサマかぁ、覚者ァア!!今後こそォ、その首オレさまが貰い受けるゥッ!」

レベル60:戦鬼覇王モゴック(モゴック)×1
レベル59:軍獣サヴェッジキメラ(キメラ)×1
レベル57:オーク軍近衛兵(オークブリンガー)×8

やたらとテンションの高いモゴック様御一行。
こちらもやはり少しずつ釣り出すか、遠距離攻撃で削っていくのが基本。
キメラの知覚範囲が広いのか、思わぬところから反応されることがあるので注意。
近衛兵は計8体(のはず)、モゴックは体力的に最後にまわすとして、
キメラと近衛兵のどちらから片付けるかパーティーで相談しておきたい。
また、反応したキメラが敵を押し出してこちらに近づけることがある。
反応されると厄介なので、橋の入り口へ退避して仕切り直すのも手段の一つ。
ここまで来た覚者であれば、そうそう倒されることも無いと思うが、
唯一気をつけたいのが、キメラを揺すっている時に橋の下へ落下すること。
状態異常などで安全に揺さぶれるように出来れば事故率がぐっと減る。

まともに挑む場合は、ある程度の被害を覚悟すること。
攻撃でよろけた際にモゴックにどーん!される可能性が非常に高いので、
乱戦になった時は常にモゴックの位置を把握しておこう。
開幕に一斉攻撃を仕掛けるなど、体力の少ない近衛兵から数を減らしていきたい。
回避を意識して攻撃に移りにくいようであれば、
誰か一人がモゴックを釣り出して担当するなど役割を決めておくのもいい。

ソロで挑む場合はモゴック戦に備えてタンクの装備を重視したい。
うまく釣り出しても、ポーンの動き次第で乱戦になる場合が多々あるので
マップには常に注目しておこう。
第1戦、第2戦、ともに仕切り直しは容易なので、
戦略的撤退も作戦のうちと考えておこう。


★【今週のオススメクエスト】シーズン1.0最強武器を強化しよう

戦鬼将武器を作成するための核は「シーズン1.0最強武器」。
★4強化済みの状態から「戦鬼将のベルト」を使用することで、
更に強化、真・武器へ超進化!
ポーンの「装備の強化技術」レベルも重要ですが、
元々の武器の強化値も重要なポイント。
クレストスロットの枠数も元の武器依存のため、
いっそ一から作り直してしまうというのもアリ。
「るつぼ」で入手できる「竜骨石」系の素材が余っているようなら
サブジョブのために作成してしまうのもいい。
40から装備可能なため、手軽に高火力を実現できる。
今週は「戦鬼将武器」と「ボードクエスト10倍」で
レスタニアの覚者たちの平均レベルが一気に上昇しそう。


エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得
エリアマスターの緊急要請!
4月20日(水)まで、各エリアの「印記章」や希少素材を入手できるイベント
「エリアマスターの緊急要請! ワールドクエストを解決せよ!」を開催いたします。


各エリアごとの報酬でブラッドオーブ(BO)が獲得可能となっており、
6エリア合計で4800BOを獲得できます。

開催期間
2016年4月7日(木)メンテナンス終了後~ 4月20日(水)メンテナンス開始まで

イベント内容
1週間ごとに指定されたエリアのワールドクエストをエリア毎に4種類ずつクリアすることで、
該当エリアの印記章、モンスターの希少素材、BOを獲得できます。
各エリアの様々なクエストを解決して、貴重な素材を入手しましょう。
さらに、全6エリアで達成すると、剛力のクレスト、覇魔のクレストが獲得できます。

※クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加した場合や
 受注条件を満たしていない状態でパーティーに参加した場合、
 クリアしてもカウントされませんのでご注意ください。


各期間で「エリア」達成報酬
各期間内で、それぞれ該当するエリアで4種類以上のワールドクエストをクリアすると、
達成したエリアに応じて報酬が受け取れます。

4月14日(木)メンテナンス終了後~ 4月20日(水)メンテナンス開始まで

条件の達成は、各期間内で該当するエリアの
ワールドクエストを4種類クリアする必要があります。
同じクエストを4回クリアしても条件達成となりません。
期間を過ぎていたり、エリアが違っていた場合は達成となりませんのでご注意ください。

各期間で「エリア」達成報酬配布日時
【第1期間】報酬:2016年4月14日(木)メンテナンス時より順次配布
【第2期間】報酬:2016年4月20日(水)メンテナンス時より順次配布

全期間で「6エリア」達成報酬
第1期間、第2期間それぞれで3エリアの条件を達成し、
6エリアすべての条件を達成すると、下記の報酬が受け取れます。

6エリア達成報酬
剛力のクレスト×1/覇魔のクレスト×1

6エリア達成報酬配布布日時
2016年4月20日(水)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った印記章や素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


ワールドクエストのクリア状況確認方法
ゲームメニューのレスタニアニュースから、各エリアのクエストクリア状況を確認できます。
その週の指定エリアのクエスト名の右側に
クリアマーク「CLEAR」マークがついているクエストが「4種類」あれば、
その週の条件を達成していることになります。

ワールドクエストのクリア状況確認方法

ワールドクエストは定期メンテナンス時にすべて入れ替わるため、
定期メンテナンス終了後に前週の達成状況を確認することはできません。
前週に条件を達成している場合は報酬が添付されたメールが届きます。


★エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得

二週連続(実質、四週連続)の「エリアマスターの緊急要請」、第二週。
該当エリアの「ミスリウ森林」、「バートランド平原」、「バートランド平原北部」で
4種類のクエストをこなすと、印記章やブラッドオーブが貰えます。
ミスリウ森林では「ミスリウ洞の怪」、バートランド平原では「山道の危機管理」と「闇夜に舞う鷹」、
バートランド平原北部では「戦鬼将のベルトを求めて」、「うってつけの強者」のクエストが配信中。
これらのクエストに挑戦するついでにでも、4種類のクエストをこなしてしまうといいかも。
現在は比較的入手が容易な素材もバザーで高騰していますので、
素材取りのついでにいくつかこなすのも良いでしょう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★ボードクエスト「経験値10倍」イベント開催

★4月14日より「グリッテン砦攻防戦」アビリティ「抗毒」が再登場

★4月14日より「太古の強者」レスタニア系素材を獲得してLV60武器を強化

★「古種族戦士の装い/古種族少女の装い」10連+1で防具2枠確定キャンペーン

★【交換素材追加】BO交換スペシャルウィークに全エクストラクト素材が登場

★エクストリームミッション4登場に向けて1~3の難易度緩和実施

★カプコンコラボ全貌公開「シーズン1ファイナルアップデート」プレビュー

★【第3回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★【クランミッション】4月18日まで「クラン累計AP合計値10万以上」に挑戦

20日のメンテからはEXMが全種類揃いますね。
一日のノルマが更に増えるよ!
来週からはGMにかける時間が更に減るわけですので、
今週はGMをできるだけやりたいところですが、
ボードクエスト10倍があるんだよなあ(´・ω・`)
どういうペースでプレイすべきか未だに迷う。

20日からはコラボ装備も登場!
イベントコードで手に入る装備もありますので、
チェックを忘れずにね!
倉庫もイベントコードで増えたらいいのにな!


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


イベントコードやGMでコラボ装備が貰えるって聞いても
倉庫に空きを作らなきゃ・・・・・・となるのが最近のDDON。
ここから更に黄金竜装備や悪魔武器、黄金武器、
ひいてはその素材が増えるわけで。
イベントに参加して、手に入れて、装備して喜ぶ。
純粋にイベントを楽しみたいのだけれど、
倉庫やノルマ、心配事が多すぎて集中できないのよね(´・ω・`)

本当に倉庫容量さえ足りていれば、
大部分の不満点は解消されているんじゃないかな?
ここまで続けている覚者たちなら、ある程度のバグは容認できそうだけれど
積極的にイベントに参加すればするほど、
倉庫整理に思考を割かなければいけないのはキツイよねえ(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:6

  1. 2016/04/18(月) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. あくせる
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
戦鬼ベルトはサポ入れると出まくりますが、サポ無しですと全然でないですね。
出なくてもキメラやモゴックの修練に使えるのでいいのですが
如何せん2か所あるうえに場所が遠すぎなのが…。
それにしてもモゴックですが、タフなだけで弱くないですか?
乱舞食らってもグリッデンの時のように瀕死になることはまずないですしね。

話変わりますが、時間が60分に拡大とアイテムが倍増になったので
EM1のソロチャレンジしてきました。
最初は戦術ミスって中断しましたが2度目で何とかクリアできましたよ。
コツは掴めたので次からはもっと短時間で効率よく出来そうですが
修正前で12分でクリアした猛者には程遠いです…。

もうすぐEM4解禁ですが、それぞれのジョブでクリアしないと奥義解禁にならないんですよね。ファイターでEM4ってクリア出来るんかな?
また遊びに来ます!

ソロでクリアですと!

  1. 2016/04/18(月) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
あくせるさん、いつもありがとうございます!

> おはようございます!
> 戦鬼ベルトはサポ入れると出まくりますが、サポ無しですと全然でないですね。
> 出なくてもキメラやモゴックの修練に使えるのでいいのですが
> 如何せん2か所あるうえに場所が遠すぎなのが…。
> それにしてもモゴックですが、タフなだけで弱くないですか?
> 乱舞食らってもグリッデンの時のように瀕死になることはまずないですしね。

場所が遠いうえに、狙った報酬が出ないと結構テンション落ちますよね。
修練など他の旨みがあればいいんですけれど、それも終わると・・・・・・。
モゴックさん、基本的にソロでもクリア可能なように攻撃力を調整してある感じですね。
グリッテン並にすると、ポーンの介護だけで終わりそうですし。

> 話変わりますが、時間が60分に拡大とアイテムが倍増になったので
> EM1のソロチャレンジしてきました。
> 最初は戦術ミスって中断しましたが2度目で何とかクリアできましたよ。
> コツは掴めたので次からはもっと短時間で効率よく出来そうですが
> 修正前で12分でクリアした猛者には程遠いです…。

うおお、あの動画に挑戦ですか。
あの動画の当時ですと、今より装備なども条件が悪かったはずなので、
あの方のプレイヤースキルの高さが再度確認できますね。
それでもクリアしちゃうのはすごいですよ!

> もうすぐEM4解禁ですが、それぞれのジョブでクリアしないと奥義解禁にならないんですよね。ファイターでEM4ってクリア出来るんかな?
> また遊びに来ます!

奥義の解禁条件は気になりますよねー。
今までのスキルと違う扱いなので、それぞれのジョブでクリアなんでしょうかね?
ミッション内容によっては不遇職が出そうで不安ですね。

今後なにかのイベントの際に連絡が取れるように、
一度どこかでフレンド登録などできれば嬉しいですね。
こちらからもまた遊びに行きますね!

  1. 2016/04/19(火) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. あくせる
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ぜひとも今後絡めるようフレ登録したいですね!
自分は鰤の素人をモチーフにした覚者でToushirou H' という名前でやってます。
全く似てないのですがw

20:00〜24:00くらいにインしていることが多いので
プレイヤー検索して貰えれば多分見つかると思います(^^)

どもどもどーもー!

  1. 2016/04/19(火) 11:21:52 |
  2. URL |
  3. Ahiru
  4. [ 編集 ]
カバン…ええ、私も同じこと毎日ずっと考えていますとも!(*ノ∪`*)
でも大丈夫…!ドラゴ…(ry

信長の野望が面白くてちょこっとずつしていますが、家臣プレイが面白い。しかし敵を攻める権限をもらえて、城攻めしていたときに後から来た大名の家来が私の落としかけていた城を奪ってくれたので、独立をして大名を倒してやりましたよ(*ノ∪`*)プフフ

そんなこんなでドグマは20日に備えて出来ることをちゃくちゃくと終わらせております。仕事感覚になってもやめたら負け感覚になるオンラインゲームはおそろしいですなー(○・_ゝ・○)

レスタニアで僕と握手!

  1. 2016/04/19(火) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
あくせるさん、早速のお返事ありがとうございます!

> おはようございます♪
> ぜひとも今後絡めるようフレ登録したいですね!
> 自分は鰤の素人をモチーフにした覚者でToushirou H' という名前でやってます。
> 全く似てないのですがw

嬉しいお返事をありがとうございます!
颯爽と登場したのに剣八に見せ場を奪われた彼ですね!

> 20:00〜24:00くらいにインしていることが多いので
> プレイヤー検索して貰えれば多分見つかると思います(^^)

ちょいちょい検索して、近いうちにご連絡いたしますね!
お会いできる日を楽しみにしております(n‘∀‘)η

オンゲーという日常の侵略者

  1. 2016/04/19(火) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
Ahiruさん、いつもありがとうございます!

> カバン…ええ、私も同じこと毎日ずっと考えていますとも!(*ノ∪`*)
> でも大丈夫…!ドラゴ…(ry

ダンスウィズドランゴンかな?(すっとぼけ)
いずれ容量を心配しなくてもいい日が来ると信じます。
きっと大丈夫!多分、おそらく・・・・・・。

> 信長の野望が面白くてちょこっとずつしていますが、家臣プレイが面白い。しかし敵を攻める権限をもらえて、城攻めしていたときに後から来た大名の家来が私の落としかけていた城を奪ってくれたので、独立をして大名を倒してやりましたよ(*ノ∪`*)プフフ

信長の野望も三国志も今は色々なプレイが出来るんでしたね。
思い入れのある武将で遊ぶも良し、好きな武将の配下として支えるも良し、
なかなか面白そうだけれど、始めると止め時がわからなくなるんですよねー(´・ω・`)
コーエーのゲームは全部そんな感じ。

> そんなこんなでドグマは20日に備えて出来ることをちゃくちゃくと終わらせております。仕事感覚になってもやめたら負け感覚になるオンラインゲームはおそろしいですなー(○・_ゝ・○)

オンゲーって、いつの間にか日常に溶け込んでいるから怖いですね。
趣味だからと言えば当たり前かも知れませんが、
一日の予定の中でもかなり上位に入る義務感ですよね。
相応に楽しい部分があるから続けているわけですが!(n‘∀‘)η

申請ありがとうございます!
コンゴトモヨロシク(`・ω・´)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.