らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― キマシタワー ―

動画関連です。

今回は多分、男性向けの作品の紹介になります(`・ω・´)

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― 水橋パルスィ ―
MMD ― アリス・マーガトロイド ―
MMD ― 紅美鈴 ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― 星熊勇儀 ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―
MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―

キマシタワーとは
アニメ「ストロベリー・パニック」に登場する「涼水玉青」を基にした
AA(アスキーアート)が元ネタ。
正確には「キマシタワー!!!」。
2chの実況板でアニメの実況中に、百合を思わせるシーンが出てくるとこのAAが散見される。
またはAAを略して単に「キマシタワー」「キマシ」等と書き込まれる。(基本的に半角カナ)
簡単にいえば「アッー!」と対称的な関係の言葉。
ちなみに元ネタのストロベリー・パニックで涼水玉青は一度しか発言していない。
AAの顔は「キマシタワー」ではなく「タマリマセンワー」のシーンの顔。
さらに「キマシタワー」を発言する際のテンションが低いのも特徴。
ニコニコ大百科より


追記すると、現在では「キマシタワー」として
東京タワーやスカイツリーのような塔状の建造物AAが追加されることも。
恋愛に関する盛り上がりで建造物を建築するというのは
「一晩で法隆寺建てられちゃうよ…」となにか関係があるのかも知れない。


【東方MMD】立てば芍薬、座れば牡丹、今日の妖夢は百合の花
投稿者:ライダーさん


「のぜの人」、「反省会の人」として有名なライダーさんの作品。
ちなみにライダーさんのお嫁さんは魂魄妖夢。

魂魄妖夢たちが博麗神社に遊びに行くお話。
昨晩遅くまで百合百合しい動画を見ていて寝不足の妖夢。
思考能力の低下した状態の妖夢をさとりが誘導します。
誤解の連鎖から、果物(?)の名前で畳み掛けてくるスタイル。

カップリングタグは
霊夢×魔理沙 「僕の見つけた真実はレイマリ」
霊夢×アリス 「レイアリは原点」



アリス VS アリスのPCの検索履歴
投稿者:ガッkoya@東方&TRPGさん


ゆっくりTRPG「ゆっくりできないパラノイア」で有名なガッkoyaさんの作品。
個人的に一番好きな作品は「ちんちん」。
大体5分くらいでゲシュタルト崩壊を起こす、とても哲学的な作品。

アリスが魔理沙にパソコンを貸してあげます。
この粗筋とタイトルだけで、もう大体わかる
魔理沙好きなアリスというのは東方二次創作においてスタンダードだが、
PCの検索履歴というワードが、生々しい恐怖を掻き立てる。
魔理沙のブックマークを消してしまったアリスが
検索履歴からページを探す方法を魔理沙に教えてしまいますが・・・・・・。

ちなみに今回使用されているアリスのMMDモデルは
「にがっぽいしえら式アリス」。
にがもん式アリスの機能強化版であるが、
モデリングはにがもん氏ではなく、しえら氏が全部新規作成したもの。
にがもん式アリスの共同制作者の1人であるしえら氏は、
現在にがもん式アリスの管理、アップデートを代行している。
(にがもん氏より委任)
シェーダとの相性や表現力が強化されているほか、
リグ追加への適応性を向上させており、
表情の充実とフェイシャルボーンも増設している。

従来、モデルデータの ”○○式” には、
モデリングした人間の名前を入れるのが常であるが、
本件では、キャラクターデザインとしての ”にがもん” の存在もあり、
単純に ”しえら” 式と呼称するべきではない、と思われた。
リリース時にも ”○○式” と明記しないで行くことも考えられていたが、
その後にがもん氏からの要望があり、”にがもん” ”しえら” 双方のダブルネームとした
”にがっぽいしえら式アリス” とすることとなった。

カップリングタグは
魔理沙×アリス 「マリアリが俺のジャスティス」


今回は、ほんのり百合百合しいMMD動画を紹介。
東方や艦これのように女性メインのゲームは、
どうしてもこうゆうカップリングが生まれちゃうよね。
刀剣乱舞やヘタリアなんかは男性メインだから、
例によって例のアレになっちゃうしね。
仕方ないね(´・ω・`)

PCの検索履歴なんて下手すりゃ個人情報よりヤバイよね。
友人とかに語れる範囲の性癖とかと違って、
理性というストッパーが無い状態での
個人の欲望がモロに出ちゃうプライベートなものだから、
絶対に持ち主の許可なく見ちゃダメだよ!(´・ω・`)
閲覧履歴とか最近使用した画像とかも絶対にダメだぞ!
確実に関係性が変わっちゃうから!



  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.