らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― super psycho loveと爆乳VS美脚 ―

動画関連です。

今回は多分、女性向けの作品の紹介になります(`・ω・´)

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―
MMD ― フルハウス ―
MMD ― 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と私がリッチになった理由 ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ① ―
MMD ― 幻想郷ファイティングチャンピオンシップ② ―
MMD ― 水橋パルスィ ―
MMD ― アリス・マーガトロイド ―
MMD ― 紅美鈴 ―
MMD ― ガールフレンド(幻想) ―
MMD ― 星熊勇儀 ―
MMD ― Telephoneと物凄いバーニング ―
MMD ― 天使と悪魔とKOFオロチ編 ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


【MMDワンピ】L.C.Dで『super psycho love』です!
投稿者:ルキさん


使用曲は「Simon Curtis」の「Super Psycho Love」。
偏執的な狂愛を語ったクレイジーソング。
淡々としながらも沸き立つ狂った愛が聴く者を引き込む。
アルバム「8-Bit Heart」に収録。
ニコニコ動画などでは「クレイジーサイコレズ」のテーマとしても有名。

大人気漫画ワンピースより、MMDモデル「トラファルガー・ロー」、
「コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)」、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の三人による
狂おしくも美しいダンスPV。
複雑で歪な三人の関係を象徴するような
サディスティックでパッショネットなクレイジーサイコダンス。
ローを囲む骨達が何を表しているのか考察するのも面白い。

ちなみに、MMDモデルの頭身がおかしいと思う方もいるかも知れないが、
ローが191cm、コラソンが293cm、ドフラミンゴが305cmと、
そもそも三人の身長が高すぎるのである。


【MMD刀剣乱舞】爆乳VS美脚
投稿者:あわきさん


使用曲は「爆乳三国志」の「爆乳音頭」と
「美脚戦隊スレンダー」の「美脚戦隊スレンダー」。
「爆乳音頭」は、主に「APヘタリア歌ってみた」で活動している歌い手
「粉吹き芋の人」と「1人枢軸の人」が歌ってみたもの。
男性ボーカルのため、今回の動画の趣旨に大変マッチしている。

「爆乳三国志」は「手島優」、「助川まりえ」、「MAO」の3人からなる
バスト90cm以上の爆乳グラドルユニット。
軽快なリズムと爆乳をコンセプトにした歌詞のネタ曲「爆乳音頭」は、
本来であれば、二次元の住人からそれほど注目される曲ではなかったが(失礼)、
第4回MMD杯で「背中P」がこれをMMDで踊らせる動画を投稿、
その後モーションを公開した事により様々な動画が投稿されることになった。

「美脚戦隊スレンダー」は「美脚戦隊スレンダー」が歌う美脚アピール曲。
2010年4月にジョリー・ロジャーより発売されたCD
「パンティーストッキング~!」のカップリング曲であり、
巨乳ユニットである「爆乳戦隊パイレンジャー」に対抗する形で結成された。
美脚をアピールしながらも巨乳へのあこがれを捨てきれないのが売り。
こちらも件の「背中P」がMMDモーションを配布している。

MMD刀剣乱舞勢による爆乳VS美脚のダンスPV作品。
キレのあるダンス同士の争いが勃発。
壮絶な「魅せ付け合い」の末に完全和睦で締めるという
ドラマチックな展開に全米が泣いた(適当)。


今回は耽美な男性モデルを使用したスタイリッシュ(?)なダンスPVを紹介。
ドフラミンゴの身長って一時期話題になったけど、
アフリカゾウと同じような高さなんよね。
普通におっかねえ。

刀剣乱舞(とうらぶ)は2016年10月より
「刀剣乱舞 花丸」というタイトルでアニメ化が決定しましたね。
更に、2017年には「刀剣乱舞(仮)」というアニメも放送予定。
今年、来年と「とうらぶ」人気はとどまることを知らないね。
流行りそうだし、今度勉強してみよう(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.