FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

真・武器問題の公式回答と黄金宮

DDON関連です。

ミストドレイク!
お前だけは絶対に許さんからな!(´・ω・`)

エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得
エリアマスターの緊急要請!
4月7日(木)まで、各エリアの「印記章」や希少素材を入手できるイベント
「エリアマスターの緊急要請! ワールドクエストを解決せよ!」を開催いたします。


今回は、各エリアごとの報酬にブラッドオーブ(BO)が登場!
6エリア合計で4800BO獲得可能です。

開催期間
2016年3月24日(木)メンテナンス終了後~ 4月7日(木)メンテナンス開始まで

イベント内容
1週間ごとに指定されたエリアのワールドクエストをエリア毎に4種類ずつクリアすることで、
該当エリアの印記章、モンスターの希少素材、BOを獲得できます。
各エリアの様々なクエストを解決して、貴重な素材を入手しましょう。
さらに、全6エリアで達成すると、剛力のクレスト、覇魔のクレストが獲得できます。

※クエストを既に進行中のパーティーに途中から参加した場合や
 受注条件を満たしていない状態でパーティーに参加した場合、
 クリアしてもカウントされませんのでご注意ください。


各期間で「エリア」達成報酬
各期間内で、それぞれ該当するエリアで4種類以上のワールドクエストをクリアすると、
達成したエリアに応じて報酬が受け取れます。

3月24日(木)メンテナンス終了後~ 3月31日(木)メンテナンス開始まで

条件の達成は、各期間内で該当するエリアの
ワールドクエストを4種類クリアする必要があります。
同じクエストを4回クリアしても条件達成となりません。
期間を過ぎていたり、エリアが違っていた場合は達成となりませんのでご注意ください。

各期間で「エリア」達成報酬配布日時
【第1期間】報酬:2016年3月31日(木)メンテナンス時より順次配布
【第2期間】報酬:2016年4月7日(木)メンテナンス時より順次配布

全期間で「6エリア」達成報酬
第1期間、第2期間それぞれで3エリアの条件を達成し、
6エリアすべての条件を達成すると、下記の報酬が受け取れます。

6エリア達成報酬
剛力のクレスト×1/覇魔のクレスト×1

6エリア達成報酬配布布日時
2016年4月7日(木)メンテナンス時より順次配布

報酬受け取りのご注意
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った印記章や素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


ワールドクエストのクリア状況確認方法
ゲームメニューのレスタニアニュースから、各エリアのクエストクリア状況を確認できます。
その週の指定エリアのクエスト名の右側に
クリアマーク「CLEAR」マークがついているクエストが「4種類」あれば、
その週の条件を達成していることになります。

ワールドクエストのクリア状況確認方法

ワールドクエストは定期メンテナンス時にすべて入れ替わるため、
定期メンテナンス終了後に前週の達成状況を確認することはできません。
前週に条件を達成している場合は報酬が添付されたメールが届きます。


★エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得

シーズン1.3では初となる「エリアマスターの緊急要請」。
該当エリアの「ブリア海岸」、「ミスリウ森林深部」、「ザンドラ東部」で
4種類のクエストをこなすと、印記章やブラッドオーブが貰えます。
ブリア海岸ではウィルムが登場、ザンドラ東部ではドレイクが登場、
ミスリウ森林深部では「エルフィン・エクストラクトを求めて」のクエストが配信中ですので、
こちらのクエストに挑戦するついでにでも、4種類のクエストをこなしてしまうといいかも。
各地域には初回報酬で新素材が貰えるクエストが増えていますので、
そちらを意識してクエスト巡りをしてみるのもいいのではないでしょうか。


【クランミッション】4月4日まで「クラン最大貢献APへの到達」に挑戦
クランミッション
クランミッションは、毎回お題を変えて開催いたします。
クラン単位で集計し、達成度に応じてメンバー全員が報酬を獲得できるイベントとなりますので、
協力して目標達成を目指しましょう。


4月4日(月)までのお題は
「クラン最大貢献APへの到達」です。

AP集計期間
2016年3月28日(月) 6:00 ~ 4月4日(月) 5:59


イベント内容
「クラン最大貢献AP」への到達に挑戦します。
対象となる集計期間で1エリア以上到達すると、報酬が獲得できます。

現在のクラン累計APは、ゲームメニューの「ワールド → エリアリスト」を表示し、
□ボタン(4ボタン)を押すことで確認できます。
クラン最大貢献AP
※集計対象は、3月28日(月) 6:00からの累計APになりますので、集計期間中にご確認ください。

報酬内容
対象のAP集計期間で「1エリア」以上達成すると、
クランメンバー全員が下記の報酬を獲得できます。
達成するエリアは、どのエリアでも構いません。

ゴールド×300,000/白竜印の攻錬石×1

報酬配布日時
2016年4月7日(木)メンテナンス時より順次配布

※クラン加入状態の確認と報酬の配布はメンテナンス時に行ないますので、
 メンテナンス開始時点でクランを解散/脱退されていた場合は報酬を受け取れません。
 また、インターバル期間(クラン脱退後から7日間)のキャラクターについても
 報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。


報酬受け取りのご注意
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつき1回までとなります。
・報酬はゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールから受け取った消耗品や素材などのアイテムについては、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、ゲームメニューの
 「オンラインショップ → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★【クランミッション】4月4日まで「クラン最大貢献APへの到達」に挑戦

今週配信されたけれど、来週から?
APが絡むせいか集計期間が紛らわしいことになっています。
集計期間は3月28日~4月4日。
木曜のメンテでイベントやクエストが一新され、
月曜の朝にAPがリセットされる仕様は
未だに慣れない覚者も多いかもしれませんね。
更に、ここに新しいキャンペーンが絡むから余計複雑に。
とりあえず、今なんのキャンペーンやイベントをやっているのか
一目でわかりやすいページなんかが欲しいかも。


3月24日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ
装備強化大成功における仕様
武器や防具の強化において、ポーンのクラフトスキル
「装備の強化技術」の合計値や「大成功」などの発生により、
一気に2段階分強化が進む場合があります。
この場合、飛ばした段階の素材を消費せずに強化を進めることが可能ですが、
こちらは仕様となります。
(2016/3/24)


※上記は「戦鬼将武器」や「悪魔武器」のように、
 強化によりアイテム名が変化する武具にも適用されます。


★3月24日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

所謂「真・武器問題」の公式回答。
既に公式で書かれている通りですが、
「戦鬼将武器」や「悪魔武器」のように、「真」と名前が変わる武器は
特定の素材を使用して強化することにより60相当の武器に変化します。
で、この強化段階なのですが、なんと飛ばすことが可能。

具体的なやり方は(以下こういうのを嫌う人のために反転文字)

真・武器に変化する武器を強化段階★3で、
ギリギリまで強化する(1450/1500等)。
この段階から、クラフトマスターポーン(装備強化技術100)を雇い、
他に強化技術の高いポーン(強化技術30が望ましい)を3人揃えておく。
この4人で強化ポイントをギリギリまで上げた武器を強化する。
大成功により、大幅に強化ポイントが上がると、
次の強化段階を一段飛ばしてしまい、
「戦鬼将のベルト」や「悪魔の翼膜」を使用することなく、真・武器に進化!
(おそらく、更なる強化には新素材が必要と思われますが)
ちなみに、真・武器に進化すると武器のランクが大幅に上がりますので、
クレストの装着にかかるゴールドも上がります。
使う予定の武器は真・武器に進化させる前にクレストを装着しておくと良さそう。


実際にはクラフトマスターポーンを課金、またはリムで雇ったうえで、
強化の大成功という運に左右される方法ではあります。
(この時点での失敗でも次の強化までが短縮できるけど)
ぶっちゃけ計算しても★3をギリギリで止めるつもりが、
大成功で★4に突入することもありますからね。
多分これが一番ショックの大きい失敗だと思う。
新しく作成した武器が+2だった時のがショックでかいかな?

現在ではレーゼ武器を作れる人も増えてきましたし、
無理に真・武器にこだわる必要はないかもしれません。
いや、でも40から使えるのはサブジョブのレベル上げに嬉しいな(´・ω・`)
うーん、リム余っているし迷う。


ある日のアクセス解析
FC2アクセス解析
アクセス解析というのは、ブログのアクセスに関するあれこれを表示してくれるもの。
パスワードが必要なため基本的にブログ管理者のみが管理ページから閲覧できる。
FC2ブログであれば、マイサービスなどから飛ぶことが出来るよ(`・ω・´)


アクセス集計とかはあまり気にならない方なのですが、
たまーに覗いてしまうのが、「検索キーワード」。
特定の検索エンジンに打ち込んだ文字列ですね、
例えば「やふー」と打ち込んで検索すれば「Yahoo!」のホームページが出てくるような。
らぶかげ遊戯日記を見に来てくれている人は、どういうキーワードで検索して
遊びにきてくれているんだろうと、気になるわけですよ。
アクセスアップとかを目指す人はこまめにチェックするといい項目ですね。

管理人は偶にここを眺めてニチャニチャ笑ってるわけですよ(・∀・)
で、先日見たキーワードランキングがこれ
検索キーワード 3月23日
おう・・・ごん・・・きゅう・・・?
なんだっけそれ?


あー、死王の迷宮と一緒に公開された新ダンジョンか!

黄金宮
黄金にまみれた歪の宮殿
金色の竜となったゴルゴランの吐息により黄金にまみれたかつての王宮。
もはや手を入れる者も存在せず、
レスタニアの大地から切り離された衝撃で崩れた部分はそのままになっている。
これが≪黄金宮≫と呼ばれ、数多の伝承を生んだ幻想宮の真の姿である。


新ダンジョンなのに、どうやって行くのかわからんものね。
なるほど、これはちょっと調べてみよう。

4Gamer様のDDONインタビューより抜粋。
木下Dによりますと、

「黄金宮」はゴルゴランの巣窟で、
エクストリームミッション4とグランドミッションの舞台になっています。


★4Gamer様のDDONシーズン1.3に関するインタビュー

気になっていた人も多いようですが、
新ダンジョンなのに普段は行けないらしいよ(´・ω・`)
残念(´・ω・`)

検索キーワードから、自分が気づいていなかった(忘れていたともいう)
疑問にぶち当たることもあるんですよね。
感謝感謝なのです。
中には、なんでこのワードでこのブログが出てきたんだろう?
というものもありますが(´・ω・`)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★エクストリームミッション2「古き力に魅かれし者」でLV60武器を生産!

★【今週のオススメクエスト】LV60武器素材が入手可能な新クエスト登場

★3月24日より「失われた秩序」混沌の淵氷でLV60武器を強化しよう

★3月24日より「魔物のるつぼ」LV50戦況でレスタライトを獲得しよう

★クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう

★【毎日もらおう】シルバーチケットで毎日無料でトレジャーズロット!

★【3月24日終了】一部オプションサービス効果時間延長の終了について

EXM第二弾、「古き力に魅かれし者」はズール武器では
かなーり厳しいミッションになっています。
60武器以外お断り部屋も増えていますが、
運営の想定としてはレーゼ武器で挑むことを推奨しているのかな?
60武器を作るために60武器作ってこい、という
「オンラインゲームあるある」のように感じますが、
厳密には違う武器だから当てはまらないのかな?
どっちにしろズール武器じゃ居場所がないから同じような状況だけどな!
ハハッ!(`・ω・´)

「エルフィン・エクストラクトを求めて」はまだ未挑戦。
エルフィン武器作成に必要なのは全て新素材なのですが、
中でも「蒼葉の希晶」と「霊竜素材」は多分まだ手に入らないのよね。
そこまで急がなくても、週一でクリアしておけばいいかなあと。
まずはレーゼ武器がもうすぐ作れそうなので、そちらに集中ですかね。
「レーゼ・エクストラクトを求めて」はさすがにもう慣れたよ(´・ω・`)
でも、エクストラクトを求めて系のクエスト受注NPCが
どっちもカタコトで喋るのはなにか共通点があるんでしょうかね?
いや、一人(?)はゴブリンなんだけどさ(´・ω・`)

今週は「秩序」と「るつぼ」が同時開催。
今回は正直、そこまで魅力的な報酬がないので、
人によっては、あまり本格的にやらなくてもいいかも知れない。
レベルを上げたり、新素材を集めたりと忙しいからね。
報酬にはシークレットアビリティもありませんが、これはいずれ
以前に配布したものを再度報酬として出したりするのかな?(´・ω・`)


▼【シーズン1.3】LV60装備生産の手引き~最強への道~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/691

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/

なんだか緊急メンテナンスがあったみたいね(´・ω・`)

・ワールドクエスト「暗がりの住民達」が進行できない場合がある不具合の修正のため。
・1日に1回獲得できるエクストリームミッションの報酬「冥道の希晶」「古祭の希晶」について、
 獲得権利が復活しない場合がある不具合を修正するため。


苦労してEXMをクリアしても報酬が貰えないとか
流石にショックでかいからね。
緊急メンテも仕方ないね。

ミストドレイクのせいで久々に雪が降ってきた。
本当に許せない(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2

MHみたいに各種属性揃えるにはハードルを感じますw

  1. 2016/03/26(土) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ Joe
  4. [ 編集 ]
真武器作成のお膳立てって、そうするんですね~!(・∀・)♪
本来対応するはずのミッションもまだ未配信みたいですけど
今回の求めて系ミッションを思えば、こういう逃げ道があるのは
ヘタレ覚者の僕には嬉しい選択肢ですw

5種類の属性武器を作れたところで今後も強化していけるかという
自信は全くもってナッスィングですけども!(`・ω・´)

属性武器がどれくらい体感できるか全くわかんないんですけど
装備重量が思った以上に体感できる事を考えれば
それなりに攻略速度にも反映されるんですかね~?!

ともあれ今週も情報のおまとめお疲れ様です!
らぶかげさんも頑張って下さいね~♪

属性揃えても、使う相手が問題ですよね

  1. 2016/03/26(土) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
リビッちょズ Joeさん、いつもありがとうございます!

> 真武器作成のお膳立てって、そうするんですね~!(・∀・)♪
> 本来対応するはずのミッションもまだ未配信みたいですけど
> 今回の求めて系ミッションを思えば、こういう逃げ道があるのは
> ヘタレ覚者の僕には嬉しい選択肢ですw

今までの最強武器が進化するので捨てないでください的な話があったわりに
新しく作り直した方が強化数値もお得になるのは不思議な仕様ですけどね。
強化素材が無い時点で作れたので、バグとか言われていましたが、
仕様ということで、思い切って私も挑んでみようと思います(n‘∀‘)η

EXMが1日1報酬の時点で、出遅れた人が追いつくのは大変ですから、
今回の件はちょっと嬉しい話だったりします。
当然、バグと判定されたのであれば問題外ではありますが。

> 5種類の属性武器を作れたところで今後も強化していけるかという
> 自信は全くもってナッスィングですけども!(`・ω・´)

ほんとそれ。
運営的には装備のプリセットを使って欲しいのかも知れませんが、
全部強化して使い分ける人って、そんなにいない気がします。
強化に使ったゴールドを取り戻せる気がしないというのも
懸念の一つですわ(´・ω・`)

> 属性武器がどれくらい体感できるか全くわかんないんですけど
> 装備重量が思った以上に体感できる事を考えれば
> それなりに攻略速度にも反映されるんですかね~?!

募集なんかで条件を絞って、全員で属性を揃えておけば
結構な差が出るのかも知れないですねー。
対敵特攻は今まで重視されていなかったので、
今回から研究されていきそうですね!

> ともあれ今週も情報のおまとめお疲れ様です!
> らぶかげさんも頑張って下さいね~♪

ありがとうございます!
黒猫さんの企画、都合が合えば是非一緒に遊びましょう!
今後も頑張っていきますよ!(n‘∀‘)η


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.