FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

シーズン1.3のエクストリームミッションあれこれ

DDON関連です。

今後も必要になるであろうエクストリームミッション(EXM)についてのあれこれ(´・ω・`)
新たな要素が追加され次第、随時更新していくよ!(`・ω・´)

エクストリームミッション「地下墓場の誘い」でLV60武器を生産!
エクストリームミッション2「古き力に魅かれし者」でLV60武器を生産!
エクストリームミッション3「古都の賜物」でLV60武器を生産!
エクストリームミッション4「輝く扉」でスキル獲得&黄金武器を生産!
エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ
エクストリームミッションでは最大4人のプレイヤーでレスタニアの各地へ向かい、
そこに集いしモンスターに挑みます。


◆EXM「地下墓場の誘い」
地下墓場の誘いでは、最大4人のプレイヤーで竜力渦巻く地へ向かい、
そこに巣食う亡者達に挑みます。
報酬では、LV60武器の生産に必要な「冥道の希晶」が獲得できます。

一度のクリア報酬で貰える「冥道の希晶」は3個です。
(報酬サポートを使用すると6個)


◆EXM「古き力に魅かれし者」
古き力に魅かれし者では、最大4人のプレイヤーで「古の祭祀場」へ向かい、
そこに集いしモンスターに挑みます。
報酬では、LV60武器の生産に必要な「古祭の希晶」が獲得できます。

一度のクリア報酬で貰える「古祭の希晶」は3個です。
(報酬サポートを使用すると6個)


◆EXM「古都の賜物」
古都の賜物では、最大4人のプレイヤーで「エルフの遺跡」へ向かい、
戦鬼の残党に挑みます。
報酬では、LV60武器の生産に必要な「蒼葉の希晶」が獲得できます。


一度のクリア報酬で貰える「蒼葉の希晶」は3個です。
(報酬サポートを使用すると6個)


◆EXM「輝く扉」
輝く扉では、最大4人のプレイヤーで「黄金宮」へ向かい、
最深部で待つボスモンスターに挑みます。
報酬では、LV60武器「黄金武器」の生産に必要な「金色の希晶」が獲得できます。


一度のクリア報酬で貰える「金色の希晶」は3個です。
(報酬サポートを使用すると6個)


◆EXM「レスタニア追懐戦記」
レスタニア追懐戦記では、
最大4人のプレイヤーでシーズン1に登場した様々なモンスターと対峙し、
最深部で待つ強敵に挑みます。


1日に1回のクリア報酬では、「レーゼ・エクストラクト」「エルフィン・エクストラクト」
「アルケム・エクストラクト」各1個を必ず獲得できます。
「レスタニア追懐戦記」にはランダム報酬があり、
1日1回の初回クリア時と2回目以降のクリア時でそれぞれ下記の報酬のうち、
いずれか1種を獲得できます。

クリア報酬
(報酬サポートを使用すると、「1日に1回のクリア報酬」と
 「初クリアのお手伝い報酬」の獲得数が2倍になり、「ランダム報酬」は抽選枠が2枠になります。
 「ランダム報酬」では、2枠とも同じ報酬を獲得する場合もあります)


また、すべてのEXMには「初クリアのお手伝い報酬」が用意されています。
経験者、未経験者ともにメリットがありますので、未経験の方も気軽に参加してみてください。



エクストリームミッションの特徴

制限時間内にすべての敵を討伐
出現する敵全てを倒さないと進めない仕掛けがあります。
敵を倒して道を切り開き、制限時間内に最深部の敵を討伐しましょう。

クリア報酬で強力な武器の生産に必要な素材を獲得
EXMで入手できる素材は1日に1回のみクリア報酬で獲得できます。
一度獲得した後は、毎日5:00に獲得権利が復活するまで再度獲得はできません。

最大4名で参加
エクストリームミッションは1名~4名で出撃可能ですが、
厳しい戦いになりますので、4名で挑むことをおすすめします。

エクストリームミッション4クリアでカスタムスキル習得
エクストリームミッション4「輝く扉」をクリアすると、
シーズン1.3で追加したカスタムスキルが習得できます。
習得できるカスタムスキルは、クリアした際のジョブのものになりますので、
スキルを習得したいジョブでエクストリームミッション4に挑戦しましょう。

習得できるスキルについては、下記プレビューページにて紹介しております。

★「シーズン1ファイナルアップデート」プレビューページ


『報酬サポートコース』の効果
DDONこれは罠だ!
オプションコースの『報酬サポートコース』について、エクストリームミッションに対応いたしました。

『報酬サポートコース』発動中にエクストリームミッションを受注/クリアすると、
クリア時に獲得できる報酬が2倍になります。
1日に1回のみ獲得可能な
武器の生産に必要な素材も2倍獲得できます。
出撃中に『報酬サポートコース』が切れた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。
また、受注時には『報酬サポートコース』を発動しておらず、
出撃中に発動させた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。

★報酬サポートコース

『報酬サポートコース』のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、下記COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト

▼ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/218

ご注意
・エクストリームミッションでは経験値が獲得できませんので、
 『成長サポートコース』を発動しても効果を得られません。


『報酬サポートコース』の効果追加については、下記のお知らせもご覧ください。

★【新商品】武器/防具トレジャーズロット販売や報酬サポートに特典追加


◆参加方法◆

【1】受注条件を満たす。

●「地下墓場の誘い」受注条件
メインクエスト「白竜よ永遠なれ」のクリア後に受注可能になる、
パーソナルクエスト「竜力の渦」をクリアするとエクストリームミッションに参加できるようになります。

●「古き力に魅かれし者」受注条件
エクストリームミッション「地下墓場の誘い」を1度でもクリアしていることと、
何れかのジョブがLV60以上であることが受注の条件となります。

●「古都の賜物」受注条件
何れかのジョブがLV60になっていることと、
「古き力に魅かれし者」をクリアする必要があります。

●「輝く扉」受注条件
何れかのジョブがLV60になっていること、
「古都の賜物」をクリアしていることと、
パーソナルクエスト「更なる厄災の兆し」をクリアしている必要があります。
※パーソナルクエスト「更なる厄災の兆し」は、
 エクストリームミッション3「古都の賜物」をクリアすることで、
 謁見の間の「白竜」から受注できます。


●「レスタニア追懐戦記」受注条件
メインクエスト「白竜よ永遠なれ」のクリア後に受注可能になる
パーソナルクエスト「竜力の渦」をクリアすると、
エクストリームミッションスペシャルステージに参加できるようになります。


【2】エクストリームミッションを受注する。
白竜神殿の中央広場にいるNPC「セネカ」に話しかけ、「エクストリームミッション」を選択します。
エクストリームミッション参加方法1 エクストリームミッション参加方法2

【3】参加したいEXMを選択し、エントリーボードに登録する。
「エクストリームミッション」を選択すると、「ミッション」の選択になりますので、
参加したいEXMを選択します。
LVは推奨の値になりますので、参加する際のLV制限はありません。

戦況の選択が完了するとエントリーボードが開きます。
エントリーボードでは、パーティーメンバー募集の登録をしたり、募集中のパーティーの検索が可能です。
エクストリームミッション参加方法3

【4】メンバーが揃ったら「準備完了」する。
募集、または参加したエントリーボードに4人のメンバーが揃うか、
「少人数でパーティーを組む」を選択すると画面中央にメッセージが表示されます。
一定時間内に以下の手順で「準備完了」を選択しましょう。
「準備完了」をせずに一定時間を過ぎた場合、エントリー状態が解除されますのでご注意ください。

「準備完了」手順
エントリーボードや各種メニューなどを閉じている場合、メッセージが表示されます。
「ゲームメニュー呼び出しボタン」※ を押し「準備完了」を選択する。
※PS3(R)のSTARTボタン、PS4(R)のOPTIONボタン、PCゲームパッドの10ボタンなど
エクストリームミッション参加方法4

「キャンセル」を選択してしまった場合は、再度ゲームメニューを表示させ
「□ボタン(4ボタン)」を押すことで、準備完了できます。

エントリーボードを開いている場合、「準備完了」ボタンが表示されます。
エントリーメンバーが揃ったら「準備完了」ボタンを選択します。
エクストリームミッション参加方法5

【5】全員が「準備完了」するとパーティー結成!
参加者全員が「準備完了」することでパーティーが結成され、
自動的に白竜神殿の商店区に集合します。
必要な準備を済ませたら、もう一度セネカに話しかけて「ミッションエントリー」を選びましょう。

【6】パーティーメンバー全員が「出撃」を選択しEXMに出発!
参加するメンバー全員が「出撃」を選択すると、EXMが開始します。
「出撃」を選択後、画面右側に表示される参加者全員にチェックがつくまで、
エントリーボードは開いたまま待機しましょう。

エクストリームミッション参加方法6

イベント「エクストリームミッション」については、プレイマニュアルでも紹介しております。
こちらもあわせてご確認ください。

★プレイマニュアル「エクストリームミッション」


メンバーサイトEXMページ

★エクストリームミッション「地下墓場の誘い」でLV60武器を生産!

★エクストリームミッション2「古き力に魅かれし者」でLV60武器を生産!

★エクストリームミッション3「古都の賜物」でLV60武器を生産!

★エクストリームミッション4「輝く扉」でスキル獲得&黄金武器を生産!

★エクストリームミッションSP「レスタニア追懐戦記」歴戦の猛者を撃破せよ


▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


高難易度ミッションということで、
なかなか登録に踏み出せない覚者も多いことと思われますが、
そういう時は自分で「初挑戦」系のお題で募集してみるのもいいかも。
管理人も装備を整えてから挑んでみようと意気込んでいましたが、
実際にプレイしてみると意外なほど早く終わってしまいビビりました。
寄生プレイは推奨されるものではありませんが、
実際にやってみないことには対策のたてようもありませんし、
まずは一度試してみて、それから試行錯誤してみてはいかがでしょう(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2

  1. 2016/03/25(金) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. あくせる
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です!
EM第二弾が始まりましたが、僕は一昨日になってようやくEM開始しました。
一昨日までは下手糞が故に足を引っ張るのではないか?
とビビッて後回しにしてたのですが、やってみるとメンバーに恵まれたこともあり
たいして手こずることもなく薬1個消費のみで終わる呆気なさ。
調子に乗って昨日もやりましたが今度は時間切れギリギリ…。
GM以上にメンバー次第で難易度は大きく変わりますね。
もっと早くから手を付けるべきでした…。

でも第二弾は更に自信がないのでレーゼ武器が出来るまでは手を付けない予定ですw

お互い出遅れましたね(´・ω・`)

  1. 2016/03/25(金) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
あくせるさん、いつもありがとうございます!

> お疲れ様です!
> EM第二弾が始まりましたが、僕は一昨日になってようやくEM開始しました。
> 一昨日までは下手糞が故に足を引っ張るのではないか?
> とビビッて後回しにしてたのですが、やってみるとメンバーに恵まれたこともあり
> たいして手こずることもなく薬1個消費のみで終わる呆気なさ。
> 調子に乗って昨日もやりましたが今度は時間切れギリギリ…。
> GM以上にメンバー次第で難易度は大きく変わりますね。
> もっと早くから手を付けるべきでした…。

私も同じ思いで、足を引っ張らないように装備を新調してから~
とか考えていたら見事に出遅れました!
レーゼ武器がないとEXM2は居場所が少ないようなので、
まずは1本、60武器を作ってしまいたいものですね。
いや、本当にもっと早くから手をつけるべきでした(´・ω・`)

> でも第二弾は更に自信がないのでレーゼ武器が出来るまでは手を付けない予定ですw

ほんとそれ。
先日挑んでみましたが、3回目の挑戦でやっとクリア。
というか、その時点で60武器限定部屋ばっかりでした。
EXMは段々と難易度が上がっていくらしいので、
今後のために装備作成などに力を入れていきたいです。
あと竜力の継承もそろそろ埋めないとなあ(´・ω・`)

いつも美味しそうな記事楽しみにしています。
今後も遊びに行きますね(n‘∀‘)η


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.