FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DQB製品版②

ドラゴンクエストビルダーズ関連です。

新しい物が出来ると喜んでくれる、村人たち。
頑張ったら、その分褒めてくれる存在。
こういう単純な要素がゲームのモチベーションにも関わるんよね(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストビルダーズ
DQB体験版
DQB発売したねー
DQB製品版①


【実況】ドラゴンクエストビルダーズ 製品版 #2
投稿者:アブさん


有名実況者アブさんによるDQB製品版実況。
前回の冒険中に服を破壊されたため、
パンイチスタイルでスタートの主人公アビブ君。

まずは前回で解禁となった「たびびとのふく」を作成。
これはオープニングムービーなどで見た主人公の服でしょうか。
一気に主人公っぽさが増しましたね。

おおきづちの長老の元へやってきたアビブ君。
魔物から見ると今はいい時代のようですね。
別視点から見ると、やはり人間は恐ろしい存在なのでしょう。
前回の下ネタについても更に具体的に言及しようとします。
※ドラゴンクエストビルダーズはCERO:A(全年齢対象)です。

天井の修理と引き換えにおおきづちの作り方を教わるアビブ君。
今後も主人公独自の力であるクラフトを活かした依頼が増えそうですね。
なるほど、さすがに物語の作り方が丁寧です。
また、周囲のブロックを変化させるリフォームアイテムも登場。
これによって統一感のある建築物が作れるわけですね。

おおきづちを装備して使用することで、
岩や木、鉱石を破壊して素材を入手できるようになるようです。
ここからクラフトの幅が一気に広がるのでしょう。
「おおきづち」と「たびびとのふく」はムービーでもお馴染みの装備ですので、
ここでやっとDQBのスタートラインに立ったということなのかもしれませんね。


▼ドラゴンクエストビルダーズ公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/


装備も充実し、準備も万端。
ここから壮大な冒険が幕を開けるという感じですね!
たびびとのふくのように、移動速度アップなどの特殊な装備もありそうですし、
メインの装備は個人の好みで結構違いそうです。

家具もかなり作れるようになり、村の防衛やら
新しい素材の発掘など、やれることが増えてきて楽しそう(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DQB
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.