FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

闘会議だよ、DDON TV!

DDON関連です。

お昼からの放送でしたので、見逃した方も多いかもしれない今回のDDONTV。
新キャンペーンや新シーズンの情報などをまとめてみます(´・ω・`)

関連記事
DDON重大発表だらけ
第二回DDONTV終了
DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”
第三回DDONTV終了
第四回DDONTV終了
DDON TV ”シーズン1.2アップデート直前SP”


闘会議だよ、DDON TV!
闘会議だよ、DDON TV!
倉持さんが「一尻脱ぎにくい」位置でスタート(´・ω・`)

■出演者
MC:松嶋 初音(Gオフィス所属)
ブンブン丸(ファミ通)
デイリー松尾(ファミ通)
松川 美苗(カプコン・プロデューサー)
木下 研人(カプコン・ディレクター)

◆ゲスト
倉持由香(GPR所属)



開発ロードマップ
開発ロードマップ

開発ロードマップは特に変更なし。
今後はユーザーから多かった声をもとに調整をしていくようです。
また、シーズン1.3での倉庫拡張はお預けの模様。
シーズン2.0より、新たに預かり所のような機能を追加することで、
倉庫の負担を軽くする試みは続けていただけるようです。


レスタニアの大地に ”あの” 国民的スナック菓子が遂に登場
カルビーコラボ装備
コラボ情報! ”カルビーの国民的スナック菓子” が
シールドセージの武器として登場!
レスタニアの旅のお供にぜひお求めください。
コンソメWパンチ

絶品うま塩味

武器の入手は2月8日よりオープン予定の特設サイトにて!
ドラゴンズドグマ オンラインコラボの限定パッケージとなった
「ポテトチップス コンソメWパンチ」「ポテリッチ 絶品うま塩味」は
2月14日より全国のコンビニにて順次発売です!

キャンペーンサイトでコラボ武器をゲット
うん、ちょっと意味がわからない。
DDONはどこに向かっているのか(´・ω・`;)


シーズン1.3新情報
ウィルム
シーズン1.3新モンスター「ウィルム」。
冴え冴えと輝く瑠璃色の鱗に覆われた、氷を操るドラゴンです。
知能が高いとされる竜族の中でも、特に魔法を得意とする種で
無闇な飛行を好まず、地上にて己が力を行使してきます。

遂に無印ドグマよりウィルムが登場。
というか、ドレイクはどうなったんだろう?

氷系の魔法を操る知能の高いドラゴン。
羽はあるが、ほぼ飛行しないのが特徴。
所謂「ドレイク種」の中では戦い易い分類でしたが、
設置系の魔法を連発するタイプだと、かなり苦戦するかもしれませんね。


新ジョブ:アルケミストについて
ロールはタンク。
敵に「錬成物質」を付けることで敵のヘイトを集めることができる。
「錬成物質」を付ければ付けるほど、ヘイトを高めることが可能。
取り付けた「錬成物質」は「クラッチ(?)」することで爆発する。
ガードではなく、回避を活かしたタンクとのこと。
ヘイトを取りたい敵を選別できるため、集団のヘイトを取るより、
集団から狙った敵を引き抜く方が向いているタンク。

身も蓋もない言い方をすれば、爆弾を取り付けてヘイトを稼ぐ回避盾。

また、アルケミストの追加に合わせて、シールドセージが上方修正。
アクラクトでフォースケージが貯まるようになるようです。

着飾り装備関係では「透明装備」が1.3より追加予定。
後述するストリートファイターコラボ装備も実現しやすくなるかも?

2月10日よりシーズン1.3プレビューサイトがオープン予定。
新情報はプレビューサイトで公開されるようです。


ストリートファイターのコラボ装備第2弾
ストリートファイターのコラボ装備第2弾
ストリートファイターのコラボ装備第2弾を開催決定!
開催時期や入手方法は後日、公式メンバーサイトで公開しますのでお楽しみに!

画像のキャラはDDONで再現可能とのことですが、
豪鬼やザンギエフの髪型は、なかなか面白そうです。
前述した「透明装備」を組み合わせれば、防御力は高いまま、
露出の高いキャラを再現しやすくなるかもしれません。


DDON推奨キーボードが登場
DDON推奨キーボードが登場
バッファロー様よりDDON推奨キーボードが登場!
PS4、PS3にも対応してますのでチャットも楽々。
シールドセージ専用武器が特典としてついてきます。

メイン武器:オーフリングガード【蒼】は
最大強化で物理攻撃力306。
サブ武器:オーフリングロッド【蒼】は
最大強化で魔法攻撃力306。
どちらも見た目が美しい武器ですので、
着飾り用と割り切って購入してもいいかもしれません。


頂上決戦キャンペーン 
頂上決戦
【頂上決戦キャンペーン】公認ネットカフェ稼働時間でMHF-Gに負けたくない!
そんな思いでかつてない特典を用意。
公認ネットカフェなら25分毎に、シルチケ10枚、1万G、ブラッドオーブ500個をプレゼント!

25分でブラッドオーブ500個はすごい。
このためだけにネカフェで放置する人も出てくるんじゃないかと
心配になるレベルですね。
それだけこの勝負には価値があるようです。


頂上決戦勝利特典
頂上決戦勝利特典
この頂上決戦にDDONが勝利した場合は、
シーズン1.3で使えるファイター専用装備
「オーフリングシェル【翠】」「オーフリングソード【翠】」、
シルチケ500枚をプレゼント!
詳細は2/10に発表します、お楽しみに!

詳細は後日のプレビューサイトで、とのこと。
最終強化でレベル57相当の性能になるらしいので、
とんでもなく優秀な装備です。
私はネカフェを利用していないのですが、
利用者のみが貰える感じなんでしょうかね?


ネメシス装備販売
ネメシスシリーズ販売
2月1日からリミテッドエディションに特典附属していたネメシス装備を、
PSストアとAmazonで販売します!
防具と初期ジョブ全種の武器がいきなり最終強化済み!
冒険のスタートをきるにはもってこいの装備10種です。

最大まで強化済みのネメシス装備が販売開始。
武器6種類、防具4種類が1980円。
レベル1から装備可能で、性能はレベル30相当。
これから始める方には勿論、着飾り装備用として購入してもいいかも。


次回DDONTVは2月27日
次回「DDONTV」
次回のDDON TVは2月27日(土)を予定。
スペシャルゲストに神谷浩史さんと金田朋子さんをお迎えして
シーズン1.3の情報を盛り沢山でお届けします!
詳細は後日、公式メンバーサイトでお知らせしますのでお楽しみに!

金田朋子さんが「DDONをやる」と宣言してから数ヶ月。
多分やってないだろうなあ・・・・・・(´・ω・`)


グランエント討伐戦
DDONTV グランエント戦
会場から2人、GM募集で4人のプレイヤーが加わったグランエント戦。
木下さん曰く、「1ダウン後のエントやハーピーを引き付ける役がいると楽でしたが、
最近はプレイヤーの攻撃力が上がっているので、1ダウンで倒してしまう場合が多い」。
何度も討伐経験がある方が集まったようで、
まさにその通りの結果になったようです。


高難易度クエストチャレンジ
呪われし徘徊者
十二の災厄のクエストの1つ「呪われし徘徊者」に出演者がチャレンジ!
エリアはザンドラ禁域、討伐対象は
コカトリス×1、グール×2、シャドーハーピー×10。
すべてのモンスターがレベル55という高難易度クエストです。

安全に戦うには戦力の分断が有効。
コカトリスを避け、グールとシャドーハーピーから倒すのがベター。
プレイヤー数人で挑む場合は、
一人が囮として敵の注意を引きつけておくと楽かも。

ちなみに、討伐成功のプレゼントとして
50000ゴールドと1000リム、シルバーチケットが30枚、
プレイヤーに後日配布されるそうです。


▼【シーズン1.2はココを目指せ】より強き覚者になるためのロードマップ
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/568

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


今回の新情報はそれなり。
気になったのは2.0からの「預かり所(仮)」でしょうかね。
倉庫を拡張するより、機能を追加する方がやりやすいのかな?
倉庫との差別化をどのようにするのかが気になります。
闘会議DDONTV出演者
会場の方やブンブン丸さんからは結構きわどい質問が出ていましたが、
今後も出来る限りユーザーの期待に応えたいとのことで、
前向きに検討、またはすでに取り掛かっているものもあるようです。
DDONの今後に期待しております。

出演者の皆様、お疲れ様でした!ありがとー!(n‘∀‘)η


関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:2

  1. 2016/02/02(火) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. あくせる
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です!
ネカフェ報酬ですが自分もネカフェは利用しないんですよね。
入ったことすらないですwww

稼働時間でMHF-Gに勝たないと貰えないとはいえ
強化で57相当というのは大変魅力的な内容とは思いますが、
ズール武器はともかく頑張って55武器を揃えた人達から見ればどうなんでしょう?

課金武器もそうでしたが、苦労せずに強力な武器や防具が手に入ることが今後の人離れに繋がらなければいいのですが…。


十二の災厄は達人でないとソロでは不可っぽいですよね。
僕のレベルでは確実に無理ですw

お疲れ様です!

  1. 2016/02/03(水) 01:34:45 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
あくせるさん、いつもありがとうございます!

> お疲れ様です!
> ネカフェ報酬ですが自分もネカフェは利用しないんですよね。
> 入ったことすらないですwww

色々と特典があるのはわかるのですが、
どうにも落ち着いてゲームできる気がしませんで、
私も入ったことがなかったりします(´・ω・`)

> 稼働時間でMHF-Gに勝たないと貰えないとはいえ
> 強化で57相当というのは大変魅力的な内容とは思いますが、
> ズール武器はともかく頑張って55武器を揃えた人達から見ればどうなんでしょう?
> 課金武器もそうでしたが、苦労せずに強力な武器や防具が手に入ることが今後の人離れに繋がらなければいいのですが…。

もともとカプコンさんはネカフェ推奨なのかな?というほど
色々な特典をつけていましたが、
今回の25分ごとに500BOの方もやばそうですね。

武器の方は57相当ということですが、
ズール武器と同程度、若干下回るほどでしょうか。
ネトゲである以上、時間が経てば装備関係も緩和されるものとはいえ、
これまで先頭で頑張ってきた人達にもなにかしら恩恵がないと
モチベーションに関わってきそうですよね(´・ω・`)

> 十二の災厄は達人でないとソロでは不可っぽいですよね。
> 僕のレベルでは確実に無理ですw

ポーン達と挑んでみましたが完全に介護オンラインでした。
狭い洞窟に55モルトロールが3体登場した時などは
「難しい」より「ポーンにイライラ」の比重が高かったですね。
数や場所で難易度を調整するのは本当に勘弁してほしいです(´・ω・`)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.