らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMD ― フルハウス ―

動画関連です。

関連記事
MMD ― きょうもハレバレと酔拳 ―
MMD ― 東方K-1グランプリ ―

MikuMikuDance(みくみくだんす)とは
「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開している
フリーの3DCGムービー製作ツールである。略称は「MMD」。
多彩な機能を持つ3DCGソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が
約5MB(展開後でも約11MB)と非常に小さく、動作も軽快である。
その完成度にもかかわらずフリー公開されており、
作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺」タグがつけられている。
MMDの名称、配布サイト名からもわかるように、MMDは当初、
初音ミクのダンスムービー製作ツールからスタートしている。
しかし、バージョンアップを重ね高機能化していくうちに、ダンス以外の用途で使うユーザーが現れ、
VOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが現れ、
ダンスともミクともまったく関係ない動画を製作するユーザーが現れと、その汎用性が広がっていった。
ニコニコ大百科より


【東方MMD】 妹様が犯人をご存じの様です(前篇) 【フルハウス】
投稿者:LFさん


MMDドラマ。
フルハウス第79話「疑惑のパーティ」を東方MMDモデルで再現。

1987年~1995年にアメリカで放送されたシチュエーション・コメディドラマ。
妻に先立たれたダニー・タナーと3人の娘たち、
そしてダニーの義理の弟ジェシーや親友のジョーイたちが繰り広げる
笑いと感動の共同生活が描かれている。
日本ではNHK教育テレビで1993年~1997年に放送された。
シーズン8(全192話)まで制作された長寿番組。
おそらく、NHKで放送された海外ホームドラマとしては最も有名な作品で、
今でも原産国のアメリカのみならず、日本での支持率も非常に高い。

一通のラブレターが巻き起こす珍事件。
東方は女性キャラがほとんどのため、男性役も女性のモデルが演じている。
ものすごい違和感があるが、知らない内に慣れてしまう不思議。


【東方MMD】 妹様が犯人をご存じの様です(後篇) 【フルハウス】
投稿者:LFさん


妹様が犯人をご存じの様です 後編。
すでに勘違い相関図がすごいことになっているのですが、
ここから終盤にかけて更に勘違いが加速します。

ちなみにラブレターが渡った順番は
ラスティ→ミシェル→ステフ→シンディ→ベッキー→キミー→ジェシー→ベッキー→ダニー→ミシェル

テンポの良さと脚本の秀逸さ、フルハウスという作品のすごさが改めてわかります。
ミシェルが可愛すぎてやばい(´・ω・`)


フルハウス待望の続編「フラーハウス」はNetflixで
2016年2月26日から配信開始予定。

『フラーハウス』2月26日 Netflixで独占ストリーミング決定


フラーハウス(Fuller House)とは以前(フルハウス)よりも満ち足りた家族という意味。
FullerとはFullの比較級、さらに充実した、楽しくなった家族というような意訳のようです。
フラーハウスは、タナー家のその後を描いたストーリーとなり、
前作ではまだ少女だったタナー家の長女D.J.と次女ステファニー、
そしてD.J.の親友キミーが大人の女性になり、ファンおなじみの家に帰ってくる。

女性3人の子育て奮闘記というのがメインのストーリーのようですが、
フルハウスのキャストも色々と絡んでくるのでしょう。
ただ、ジェシーおいたんは・・・・・・(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.