らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

MMDモデルを使用した怖い話(閲覧注意?)

ホラー関連です。

Yahoo!で「ががばば」と検索すると怖いことが起きる。
そんな話がちょっと前に騒がれていましたね。
管理人も早速検索してみたけど、なにも起きずに(´・ω・`)?
となっていたところ、案の定、「がばがば」と検索していました。
恥ずかしい(´・ω・`)

夏といえばこれですよね(閲覧注意?)
ホラーゲーム実写化(閲覧注意?)
洋風ホラーと和風ホラー(閲覧注意?)


【東方MMD】魂魄妖夢の恐怖のホテル【第一夜】
投稿者:ライダーさん


MMDを使用した紙芝居風ドラマ。
投稿者は「のぜの人」で有名なライダーさん。
今回の司会進行のアシスタントとして動画内にも登場。
登場人物に東方キャラのMMDモデルを使用しているが、
基本的に東方キャラの設定はストーリーに持ち込んでいない。

話の最後にきちんと「オチ」をつけているため、
安心(?)して見ることが出来る怖い話。


【刀剣乱舞】意味が分かると怖い本丸【MMD紙芝居】
投稿者:茶蘭歩乱さん


こちらもMMD紙芝居風ドラマ。
出演者は刀剣乱舞のMMDモデル。
一時期大流行した「意味が分かると怖い話」を解説付きで語ってくれる。
普通の怖い話との違いは、意味が分からないと恐怖を感じない点。
後から意味に気づくと、「あれ?じゃあ、あれって・・・・・・」と
じわじわと恐怖がこみ上げてくる。

日本語の言い回しなどを利用した話も多く、
日本でしか通用しない怖い話のジャンルだと思います。
ただ、構成が所謂「ブラックジョーク」に近いものがあるような気もしますし、
海外でも似たようなジャンルがあるのかも知れないですね。


MMDモデルと「SofTalk」のおかげで恐怖が和らいでますね。
また、文字のみより、映像があった方が気軽に見れるという利点も。
話によっては映像を付けるとギャグになるようなものもあるので、
このあたりは題材選びも含め、製作者の腕にかかっていると思います。

あ、Yahoo!の「ががばば」検索は自己責任でお願いします(遅い)。
まだ見れるか分かりませんが(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.