FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

10月29日 アップデート内容とるつぼ始まってた

DDON関連です。

今回も修正、キャンペーン、グランドミッションと色々あるよ!

やっぱりボードクエスト2倍とかのキャンペーンは
もうちょい早く告知すべきじゃないかね?(´・ω・`)

10月29日 アップデート内容のお知らせ
DDONリングディールの脇2
アップデート内容

リファイン内容
・ポーンが一部モンスターの攻撃を避けやすくなるように調整を行ないました。
・『冒険パスポート』に「ポーン助け起こし時間短縮」効果を追加いたしました。
・『冒険パスポート』発動時に利用できるリムストーンからの
 ロストポーン救出について、必要なリムの緩和を実施いたしました。
・『グランドミッションコース』の発動時間を6時間から72時間に変更いたしました。
 必要な黄金石の数とコースの効果に変更はございません。

不具合の対応
・PC版において、不定期にゲーム内の動作が重くなる(動作にカクつきが生じる)不具合を修正いたしました。
・PC版において、フルスクリーンおよび仮想フルスクリーン設定を行なっている状態で
 パソコンの画面切り替えを行なった際に、
 エラーが発生しゲームが強制終了してしまう場合がある不具合への対策を実施いたしました。
 また、デュアルディスプレイ環境下において、
 ゲームの起動時にエラーが発生してしまい、
 ゲームをプレイすることが出来ない場合がある不具合への対策を実施いたしました。
・PC版において、[Alt+Tab]キー操作でパソコンの画面切り替えを繰り返し行なった際に、
 ゲーム画面でエラーが発生し、ゲームが強制終了してしまう場合がある不具合を修正いたしました。
・メインクエスト「いにしえに帰る」において、
 特定の条件下で「ディナンの古鍵」を使用して開く扉が開いている状態で、
 クエスト進行マーカーが表示されずにクエストを進行できない場合がある不具合を修正いたしました。
・ワールドクエストのクエスト達成報酬で得られるエリアポイントにおいて、
 クエストの進行途中からパーティーに参加してクエストをクリアした際の
 ポイント減算が正しく反映されていない不具合を修正いたしました。
・グランドミッションの「エントリーボード」において、
 検索条件の設定で「グループチャット」にチェックを入れている場合、
 グループチャットから抜けている状態にも関わらず、
 直前に参加していたグループチャットのプレイヤーを検索してしまう不具合を修正いたしました。


不具合により、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

リファイン内容については後述しますが、
不具合はかなり修正されたようですね。
特にPC版で問題になっていた「カクつき」が解消されたのは大きい。
この手の問題はアクションゲームでは特に命取りですから、
PC版で続けていた覚者には朗報ではないでしょうか。


ポーン助け起こし時間半減追加「冒険パスポート3日間無料プレゼント!」
ポーン助け起こし時間半減追加「冒険パスポート3日間無料プレゼント!」
11月12日(木)メンテナンス開始まで、便利なサービスがセットになった
『冒険パスポート』を3日間(72時間)体験できる
「冒険パスポート3日間無料プレゼント!」キャンペーンを開催いたします。
『冒険パスポート』は、復活力回復し放題、リム転移割引など特典満載です!


【冒険パスポートのリファインを実施】

「ポーン助け起こし時間半減」効果を追加
『冒険パスポート』の効果に、行動不能となってしまったポーンを
助け起こす際の時間が半分になる効果を追加いたしました。

ロストポーン救出に必要なリムを緩和
『冒険パスポート』発動時に利用できるリムストーンからの
ロストポーン救出について、必要なリムの緩和を実施いたしました。

冒険パスポートについては、記事下部のリンクをご参照ください。

開催期間
2015年10月29日(木)メンテナンス終了後~ 11月12日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容
下記のイベントコードをゲーム内で入力すると、
「冒険パスポート(3日)体験用イベントコード」が添付されたゲーム内メールが届きます。

★冒険パスポート(3日)体験用イベントコード
3PA3-08J7-XQ2T-5NU3

イベントコードの入力は1キャラクターにつき1回までとなります。
イベントコードを入力したキャラクターのみ特典を受けることができます。
既に冒険パスポートを発動中の場合は、72時間分が延長されます。

イベントコード入力期限
2015年11月12日(木)メンテナンス開始まで
期限を過ぎるとアイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。

イベントコードの入力方法については
こちらの記事をご参照ください。


「冒険者パスポート」無料体験キャンペーン再び。
10月29日~11月12日までの間にコードを入力することで
「冒険者パスポート」を3日間使用できます。
今回のアップデートから、ポーンの助け起こし時間が半減、
ロストポーン救出に必要なリムが緩和されています。

一応補足しておきますと、「冒険者パスポート」を使用している場合、
メインポーンがロストしてポーン郷の「異界の狭間」に送られても
リムストーンでリムを支払うことで、その場で救出が可能。
この支払うリムが緩和された、ということですね。
勿論、ポーン郷で「異界の狭間」へ救出に行けばリムはかかりません。

また、ポーンに竜力の継承で「異界戻りの加護」を付与している場合は
ロストして「異界の狭間」へ送られる可能性が減ります。
(倒れてもロストせず、リムストーンからまた雇い直せる)


グランドミッションコースの発動時間を「72時間」に変更!
グランドミッションコースの発動時間を「72時間」に変更!
10月29日(木)メンテナンス終了後より、
グランドミッションコースの発動時間を6時間から72時間に変更いたしました。

※必要な黄金石の数とコースの効果に変更はございません。

変更の経緯
これまでの6時間の『グランドミッションコース』について、
「長時間、集中して遊ぶのは疲れる」、
「1度コースを使用したらずっとグランドミッションをやらないといけない」、
「グランドミッションをやりつつ、他のこともしたい」
というご意見を多数いただいておりました。

これを受けまして、1度コースを発動していただければ、
グランドミッションの本作戦進行期間(3日間)のいつでも好きな時間に、
また他のことをやっていただきつつグランドミッションをお楽しみいただけるように、
効果時間「72時間」へ延長させていただきました。

未使用分のグランドミッションコースについて
『グランドミッションコース』(6時間)を未使用コースとして
所持しているキャラクターにつきましては、
所持している未使用コースが72時間に変更となります。
発動していただくことで、『グランドミッションコース』(72時間)が発動します。

グランドミッションコースについて
グランドミッションの獲得スコアとジョブポイントが2倍となり、
累計スコア報酬やリザルト報酬で、高ランク帯の報酬を狙いやすくなります。

グランドミッションコースについては、記事下部のリンクをご参照ください。


まさかの12倍。
バラ売りの方が売れるんじゃないかと思っていましたが、
グランドミッション期間を丸々コース期間にしてしまうとは。
今回はポイント次第で、先日紹介したレアな素材も入手可能。
ジョブポイントもグリッテンほどではありませんが稼げるはず。
値段もそのままですし、これは結構売れるんじゃないかな?


ボードクエスト「ゴールド、AP、リム、経験値」2倍イベント開催
ボードクエスト「ゴールド、AP、リム、経験値」2倍イベント開催
11月4日(水) 23:59まで、ボードクエストの全報酬
「報酬ゴールド、エリアポイント(AP)、リム、経験値」2倍期間を開催いたします。
期間中は、すべてのエリアでボードクエスト報酬が2倍になります。



開催期間
2015年10月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 11月4日(水) 23:59まで

イベント内容
期間中、すべてのエリアでボードクエストクリアで獲得できる
報酬ゴールド、AP、リム、経験値が2倍になります。

イベント開始前に受注していたボードクエストについても、
期間中に達成した場合は2倍になりますが、
イベント期間中に受注していたボードクエストを
イベント終了後に達成した場合は2倍になりませんのでご注意ください。

ボードクエストの更新タイミングについて
ボードクエストは、毎日5:00に更新されます。
一度クリアしたエリアのボードクエストも、
毎日5:00以降に再度受注可能になりますのでご確認ください。


お馴染みのボードクエスト報酬2倍キャンペーン。
新装備を作成するために、少しでもAPを稼ぎたい時期ですから助かりますね。
ある程度APが確保できていれば、グランドミッションにも集中できます。
あと、地味にゴールドとリムが稼げるのが嬉しい。


【10月29日より】魔物のるつぼ開催! 高性能装備を生産強化せよ!
【10月29日より】魔物のるつぼ開催! 高性能装備を生産強化せよ!
10月29日(木)より、グランドミッション「魔物のるつぼ」を開催します。
魔物のるつぼでは、8人のプレイヤーで「竜の巣」と呼ばれる孤島に赴き、
エルダードラゴンをはじめとした強大な「竜族」に挑みます。

報酬では、高性能装備の生産に使用する「レスタライト」の生産素材である
「大きな竜骨石」「欠けた竜骨石」に加え、
高性能装備の強化に使用する「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」などが獲得可能です。



【今回の特徴】
■アングルスが登場

今回の「魔物のるつぼ」では、低確率でアングルスが登場します。
アングルスを討伐することでスコアが800pt獲得できますので、見つけたら討伐に挑戦しましょう。

■LV45で装備可能な武器/防具の生産素材獲得チャンス
1回の出撃で高スコアを獲得すると、
LV45で装備可能な武器/防具生産素材の獲得チャンスがあります。
スコア4000pt以上で「アングルスホーン」など、
8000pt以上で「なめらかな竜革」「青灰色の竜鱗」の獲得チャンスがありますので、
ぜひ高スコアを目指してみてください。

■グランドミッションコースでリザルト報酬増量が目指しやすくなります
オプションサービスの『グランドミッションコース』は、獲得スコアが2倍になります。
スコア8000pt以上で報酬が増量しますので、
グランドミッションコースを発動してスコア4000pt以上を獲得すると報酬が増量します。
モンスターの出現には確率がありますので、
1度の出撃で4000ptに満たない場合や、
グランドミッションコース発動なしでも8000ptに到達できる可能性があります。
リザルト報酬の獲得には確率があり、素材や消耗品などが獲得できます。

■累計スコア報酬に「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」が登場
「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」は
ジョブレベル45で装備可能な一部の武器の強化素材として必要になります。


開催スケジュール
準備期間:2015年10月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月29日(木) 16:00
本作戦進行期間:2015年10月29日(木) 16:00 ~ 11月2日(月) 16:00
戦果分析期間:2015年11月2日(月) 16:00 ~ 11月2日(月) 17:00
報酬受取期間:2015年11月2日(月) 17:00 ~ 11月5日(木)定期メンテナンス開始まで


主なリザルト報酬

欠けた竜骨石
ジョブレベル40で装備可能な一部の武器/防具の生産素材です。
また、ジョブレベル45で装備可能な一部の武器/防具の生産に必要な
「レスタライト」の生産素材です。
スコア一定以上の時に確率により獲得できます。
4000pt以上で最低6個、8000pt以上で最低12個獲得できます。

大きな竜骨石
ジョブレベル40で装備可能な一部の武器/防具の生産素材です。
また、ジョブレベル45で装備可能な一部の武器/防具の生産に必要な
「レスタライト」の生産素材です。
スコアが一定以上の場合に低確率で獲得できます。
4000pt以上で最低2個、8000pt以上で最低4個獲得できます。

アングルスホーン
ジョブレベル45で装備可能な一部の武器/防具の生産強化素材です。
スコア4000pt以上で獲得できる可能性があります。
※魔物のるつぼ以外からも獲得可能です。

なめらかな竜革
ジョブレベル45で装備可能な一部の武器/防具の生産強化素材です。
スコア8000pt以上で獲得できる可能性があります。
※魔物のるつぼ以外からも獲得可能です。

青灰色の竜鱗
ジョブレベル45で装備可能な一部の武器/防具の生産強化素材です。
スコア8000pt以上で獲得できる可能性があります。
※魔物のるつぼ以外からも獲得可能です。


レスタライトを生産素材に使用する装備の一例
レスタライトを生産素材に使用する装備の一例1


主な累計スコア報酬

鱗砂/大粒の鱗砂/古層の鱗砂
ジョブレベル45で装備可能な一部の武器の強化素材です。

輝く竜骨石
ジョブレベル40で装備可能な一部の武器/防具の生産素材です。

シークレットアビリティ「制遅」
遅延の状態異常からの回復速度が上昇します。

白竜印の攻錬石
武器生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。

白竜印の護錬石
防具生産時に合成することで、クレスト装着数を3つ増やせる確率が高くなります。


■装備強化での「鱗砂」系アイテムの必要数について
ポーンのクラフトステータス「装備の強化技術」の値により必要数が異なりますが、
「装備の強化技術」が十分にある場合、
累積スコア報酬で6万ptを達成して獲得できる個数で1つの武器を★4まで強化可能です。


報酬内容、スコアの確認や参加方法については
こちらをご参照ください。


ん?「魔物のるつぼ」始まってるじゃんΣ(゚д゚lll)
どうやら、運営が記載日時を間違ったようですが、
なんとそのまま「るつぼ」を敢行した模様。
というわけで、先日から「魔物のるつぼ」が開催中。

前回心配していた「輝く竜骨石」もあるようで一安心(当たり前だけど)。
レスタライトの材料の「欠けた竜骨石」、「大きな竜骨石」が
足りなかった人も、これでレスタライト作成にとりかかれますね。

今回一番のポイントはレア素材が手に入るかも知れない、ということ。
ただし、これまでのリザルト報酬素材の入手確率を考えると
結構低い確率なんじゃないかな、と思われます。
バザーでの値下がりとまでは言いませんが、
せめてたまに出品される程度には出て欲しいものです。


▼ショップ&グッズ『冒険パスポート』
https://members.dd-on.jp/shop/payment/course/1

▼DDON「グランドミッションコース」
https://members.dd-on.jp/shop/payment/course/7

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


先日からの「魔物のるつぼ」では
8000ポイント以上稼ぐと、「なめらかな竜革」と「青灰色の竜鱗」が
リザルト報酬で入手できる可能性があります。
しかし、未だバザーでは幻の品となっているわけですが、
月曜あたりには出品が見られるのでしょうか?
(「アングルスホーン」はそこそこ出品されている)

使う予定のない方は高いうちに売ってしまう、
というのも一つの手ではありますが・・・・・・。
いずれ使うかも知れないから保管しておくか、
高額で取引されているうちに売ってしまうか、
それはあなた次第(´・ω・`)

しかし、記載を間違えたからって前倒しで
イベント敢行するってすごいな(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.