FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

シーカー講座 其ノ壱、其ノ弐

DDON関連です。

正式サービスから1ヶ月。
そろそろシーカーも増えてきましたね。
今回はとてもためになる動画を紹介しますよ(´・ω・`)

ジョブ:シーカー
DDONシーカー1
宙空を舞い縦横無尽に駆け回るそのさまは、まるで戦場に吹き荒ぶ疾風。
手に携えたロープを自由自在に操り、巨大なモンスターの背後、頭上、
思いもよらぬ死角へと瞬時に潜り込む。



【DDON】シーカー講座 其ノ壱
投稿者:きみしまさん


結月ゆかりさんがスキルを紹介してくれます。

「かまいたち」はスタンダードな移動攻撃タイプ。
レベルが上がることで、攻撃回数や移動距離が上がる。
雑魚を殲滅する際に重宝する。

「転身」は公式では「無敵時間は無い」とのことですが、
実際に使用した感触だとわずかにあります。
軌道修正も少しだけ効き、とても優秀。

「断頭台」は最初から備わっているスキル。
高い位置から繰り出すほど威力が上がるが、
一定以上の高さだと墜落の危険があるので注意。

「蹴り跳び」は前方にダメージ無しの飛び蹴り→飛び上がり。
空中で使用した場合はほぼ密着でないと発動しない。
火力不足に悩むことが多いシーカーだが、爆炎線を覚えるまでは、
大型のダウン時に蹴り跳び→断頭台を繰り返すのがなかなか強力。

「爆炎線」はシーカーの火力担当スキル。
発動までに時間がかかる上に、爆風で自身もひるむため
大型のダウン時などに使用するのがベター。
使用タイミングさえ誤らなければ非常に優秀なスキル。

「返し蹴り」は数少ない無敵時間付きのカウンタースキル。
通常時とカウンター成功時ではモーションが変化する。
回避手段の多いシーカーとしては取得するか悩むスキルかも知れない。

「構え直し」は全スキル中、プレイヤースキルが最も反映される。
技後の硬直などを「キャンセルするだけ」のスキルであるが、
シンプルゆえに使い道が多く、プレイヤー自身のスキルが試される。
レベルが上がることで、のけぞりや助け起こしもキャンセル可能。
爆炎線の爆風のけぞりもキャンセルできる。
硬直を「無かったこと」にするため、時間操作系スキルとも言える。

【DDON】シーカー講座 其ノ弐
投稿者:きみしまさん


前回の補足として「構え直し」と「返し蹴り」の説明があります。
構え直しは本当に便利ですが、後述するロープアクションと合わせると
操作が非常に複雑で忙しくなります。
必須のスキルというわけではないので、他に魅力的なスキルがある場合など
無理してまで取得する必要はありません。

今回のメイン「ロープアクション」について。
シーカーの代名詞ともいえる立体機動を可能にさせるアクション。
相手が「攻撃できる生物」の場合は、照準補正のようなものが働き、
画面の中央付近にいる相手を優先的にロックしてロープが飛ぶ。
ロープがヒットした場合は、相手に急速接近、蹴りを食らわせ真上に飛び上がる。
この際、蹴りの威力が不足していると小型モンスターであっても
撃ち落とせないため、注意。

また、「破壊可能オブジェクト」に対してもロープアクションは可能。
この場合は照準補正が働かないため、しっかりと中央に見据える必要がある。


▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


ほんとシーカーだけは別ゲー。
アクション好きなら間違いなく楽しめるジョブ。
三角飛びや、二段ジャンプ、ロープアクションと、
空中を自由に動き回るのは本当に楽しい。
苦労して転職する価値のあるジョブだと思います。

今日も登ってるか?(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.