FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

第三回DDONTV終了

DDON関連です。

はい。例によって見逃しましたよ(´・ω・`)
生放送終了直前に気づいて愕然としましたわ。
YouTubeて偉大だね(礼拝)


『DDON TV』#3~正式サービス開始直前SP

関連記事
DDON重大発表だらけ
第二回DDONTV終了
DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”

【出演者】
MC:吉田尚記(ニッポン放送)
ゲスト:麒麟・川島(よしもと)
ゲスト:倉持由香、吉田早希(GPR)
出演:松嶋初音(Gオフィス)
ブンブン丸(ファミ通)
デイリー松尾(ファミ通)
松川美苗(カプコン・プロデューサー)
木下研人(カプコン・ディレクター)
ほか



川島明さん
川島明(麒麟)
吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
お笑いコンビ「麒麟」のボケとネタ作り担当。
競馬やテレビゲームが好きであり、それらに関する出演も多い。
極度の人見知り。

倉持由香さん
倉持由香
G.P.R所属のグラビアアイドル。
尻を強調したプロモーションが多く、「尻職人」として有名。
キャッチコピーは「100cmのもっちりヒップ」。
以前に紹介した「DEATH FOREST 恐怖の森」の続編
「デスフォレスト恐怖の森2」の主演を務める。
スリーサイズは、B84 - W58 - H100 cm。

吉田早希さん
吉田早希
G.P.R所属のグラビアアイドル。
デビュー当時FカップだったがHカップにまで成長したバストを武器にグラビアで活躍する。
キャッチフレーズは「世界に誇る日本の名峰、吉田山」。
先日紹介した「M.S.S Project」の『World of Tanks』Party #4に出演したこともある。
スリーサイズは、B90 - W58 - H87 cm。


対コロッサス戦
コロッサス戦
初登場の「コロッサス」戦。
動き自体はサイクロプスとほぼ同じ印象。腹部が弱点で、闇属性が有効らしい。
ソーサラーのメテオの演出が簡略化されていましたね。
処理落ち対策としても、視覚的にも無難に調整されていました。

ホボリック洞穴
DDONゴブリンキング
ゴブリンだらけの洞穴。
中立のゴブリンのテリトリーで、奥にはゴブリンキング「ギルスタン」が君臨している。
「ブラッドオーブ」とのアイテム交換や、クエストにも関わってくる。
ボルド鉱山エリアの新拠点「キノザ」へと道が通じている。

キノザ鉱泉
キノザ鉱泉
ボルド鉱山エリアの拠点「キノザ」にある温泉。
三種類の温泉が存在し、対応する鍵を購入することで立ち入ることができる。
当然、それぞれ効果が違い、「癒しの泉」はHP回復効果、
「活力の泉」はスタミナの上限アップ、「豊穣の泉」はHPの上限アップ。
また、それぞれの泉ではアイテムを採取、採掘することもできる。
温泉の効果は長時間持続するとのことで、ボス戦前などにステータスの底上げが可能。
モンハンみたいやな(´・ω・`)

グランドミッション「魔物のるつぼ」
エルダードラゴン登場!
ムービーでは、船に乗り込み「竜の巣」へ向かう様子が見られます。
「竜の巣」へ到着すると、グランドミッション「魔物のるつぼ」が開始。
8人のプレイヤーが協力して「エルダードラゴン」を目指します。
「竜の巣」を名乗るだけあり、様々な竜種が棲息しているようです。
最初に登場したのは、翼の無い地竜「ベヘモット」。
怒り状態での激しい動きと、石化能力が厄介です。
二匹目に登場したのは、お馴染みの雷竜「リンドブルム」。
あ、ちなみにCBTではアルファテストのリベンジ達成。
ボコボコにしてやりましたよ(`・ω・´) ポーンは全員異界送りにされたけどな!

「リンドブルム」戦の最中に「エルダードラゴン」が出現。
外見は巨大な翼竜。「デカくて、硬くて、痛い」の三拍子揃ったニクい奴。
当然のように空を飛び、複数の火弾を浴びせてくる。
残念ながら、「続きは正式サービスで」ということでしたが、
ちょっとアレは硬すぎませんかね・・・・・・?(´・ω・`)


ルーキーズ・ガイド ページサンプル
ルーキーズ・ガイ ページサンプル
8月31日の正式サービスと同時にカドカワドワンゴより発売。
ここでしか手に入らないハンター武器、冒険をサポートする回復アイテムが多数手に入るイベントコード付き。

フォトモード
フォトモード
正式サービスで実装される「フォトモード」。
撮影したスクリーンショットは色々なフレームで加工することもできるようです。
これは嬉しい機能ですね。
ただし、オンラインゲームなので無印やDDDAのように
ポーズ中に視点を回したり、拡大縮小などが出来るのかは不明。

今後のマイルストーン
今後のマイルストーン展開
マイルストーンてなんじゃ?(´・ω・`)と思い、調べたらビジネス用語なんですね。
もとは道路などに置かれ、距離を表示する標識(里程標)のことみたい。
物事の進捗を管理するために途中で設ける節目(通過点)や、
イベントや行事をマイルストーンと呼ぶこともあるようです。

どうやら、秋のアップデートで「エレメントアーチャー」、
年末のアップデートで「ウォリアー」が追加される予定みたいですね。
2016年春のアップデートで追加される「完全新規ジョブ」が気になりますね。


ご意見ご要望へのフィードバック(一部)


【文字のサイズが小さく読みづらいため改善してほしい】
文字サイズ改善
正式サービスで対応。
オプションから文字サイズやレイアウト等を調整できるように変更されるようです。


【モンスターのステータスをもっと遠くから把握できるようにして欲しい】
昼や夜で視認距離が変化する仕様となっています。
また、正式サービス時には一度ダメージを与えた敵は、
距離が離れても一定時間はステータス表示が消えないように調整します。


【再ログイン時にはログアウトした場所でスタートさせてほしい】
ゲームの仕組み上、白竜神殿からの復帰が基本となっておりますが、
パーティー中の回線切断時などは一定時間内に再ログインすることで、
切断時の場所から復帰が可能となります。


【マップをもっと広域に表示できるようにしてほしい】
PC版は、⑥ボタンを押しながら、⑧ボタンでマップ拡大、
PS3/PS4版は、L2ボタンを押しながらR1ボタンで拡大できます。
メニューから「ワールド」⇒「マップ」選択から「詳細マップ」⇒「フィールドマップ」⇒「広域マップ」と
大きさを変えてマップを確認できます。



ローンチトレーラーがお目見え。
▼『ドラゴンズドグマ オンライン』 ローンチトレーラー


▼DDON スターティングマニュアル
http://www.dd-on.jp/starting/

各種キャンペーンや、推奨商品の購入特典などはこちらで確認してくださいね。
また、「レスタニアニュースβ版」も追加。現在はアイテム検索のみ可能。
▼DDONメンバーズサイト
https://members.dd-on.jp/info/list/0

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

麒麟・川島さんはドグマ経験者とのことで、安定したプレイを見せてくれました。
倉持さん、吉田さんも、しっかりとロールを意識したプレイが見事でしたね。

毎日ログインでもらえる「スタンプボーナス」で「シルバーチケット」がもらえるみたいです。
今後「スタンプボーナス」で交換できるプレゼントも増えたりするのかな?
また、お店でアイテムコードが付属されたチラシを配布するみたいですね。
ゲームショップに行ったら探してみようかな。


DDONTV3 出演者
「リミテッドエディション」を購入した方は、今日からプレイが可能ですね。
管理人はとりあえず無課金で行けるとこまで行ってみる所存。
一足先にレスタニアで待っている覚者パイセンに追いつけるように頑張るわよー(´・ω・`)

出演者の皆様、お疲れ様でした!ありがとー!(n‘∀‘)η


関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.