らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

ホラーゲーム実写化(閲覧注意?)

ホラー関連です。

ホラー絡みの番組はちょいちょい放送されているんですね。
日曜日の「オモクリ監督」ではホラースペシャルが放送されていました。
ホラーとギャグは紙一重と言いますが、なかなか面白かったです(n‘∀‘)η

夏といえばこれですよね(閲覧注意?)


青鬼
映画『青鬼』予告編

●粗筋
高校生のシュンは、転入先のクラスに馴染むことができず憂鬱な毎日を送っていた。
そんなシュンを気にかけるクラスメイトの杏奈。
2人は、不気味な洋館「ジェイルハウス」の前で同級生たちと出会う。
彼らと一緒に屋敷内へと入り込んでしまった杏奈とシュン。
そこでは、次々と恐ろしい怪奇現象が起こる。
一同は屋敷から脱出しようと玄関へと向かうが、扉はなぜか固く閉ざされていた。


2014年7月5日公開。
フリーソフトとして登場した大人気のホラーゲーム「青鬼」を基に、
密室に閉じ込められた高校­生たちの奮闘を描く脱出ミステリー。
監督は小林大介。主演は入山杏奈(AKB48)。
公開から2日間で上映されていた全国9館の劇場全ての上映回が満席になるなど、
注目を集め、2014年10月時点で、全国で70館を超えるヒットとなった。
また、ニコニコ生放送でも公開と同時に有料放送、映画実況放送を行い、
ニコ生映画有料上映史上最高のチケット購入数を記録したことも話題になった。

2015年7月4日には「青鬼 ver2.0」が公開。
「PART2」ではなく「ver.2.0」なのは、続編ではなく
前作からのバージョンアップだから、ということらしい。

DEATH FOREST 恐怖の森
人々を震撼させてきた人気フリーゲームが映画化!映画『DEATH FOREST 恐怖の森』予告編

●粗筋
紗季(緑川百々子)は東京から離れ、仲間たちととある県に
オフシーズンのキャンプに出掛け、車で帰りを急いでいた。
彼らは近道のためにほの暗い一本道を進んでいくが、
突然車のボンネットから煙が上がったため森の中で足止めを食うハメに。
やがて日が落ちると不審な男が紗季たちを襲撃し、おびえた様子で訳のわからないことを口走る。


2014年12月20日公開。
こちらもフリーホラーゲーム「DeathForest~森からの脱出~」が映画化されたもの。
死の森に迷い込んだ主人公の脱出劇を描く絶叫ホラー。
決して足を踏み入れてはいけない場所に来てしまった主人公が、
そこに潜む「ヨシエ」にどこまでもつきまとわれる恐怖に迫る。

予告の時点で、文字通り「顔出し」しすぎじゃないですかね?(´・ω・`)

また、わずか3ヶ月後、2015年3月21日に第二弾「デスフォレスト 恐怖の森2」が公開された。

現在では新バージョンとして「恐怖の森 増殖」がアップロードされています。
エリアの追加、敵キャラの追加、アイテムやバイク部品の配置の変更、
ゴール前の道路に多数の障害物が置かれるという初見殺しまである模様。
また、コレクション要素として森の中にファイルが散りばめられており、
入手することで登場した怪物や幽霊の生前の情報を見る事ができるようになる。
「ふりーむ!」さんでダウンロードが可能です。

▼ダウンロードはこちらから(ふりーむ!DLページ)
DeathForest ~森からの脱出~【増殖】

▼映画『青鬼 Ver.2.0』公式サイト
http://aooni-movie.com/


「青鬼」も「恐怖の森」も有名なホラーゲームですね。
どちらも「逃走・脱出」を目的としたゲームであり、
怪物に追い回されるタイプのパニックホラーに分類されるのかな?

ゲームという特性上、「和風」ホラーっぽい、
チラ見せからの最後にドーン!という展開は難しいですね。
序盤からドーン!ドーン!の「洋風」ホラーに多いタイプに感じます。
うん、自分でもなに言ってるかわからなくなってきたよ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.