らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

夏といえばこれですよね(閲覧注意?)

ホラー関連です。

夏といえばホラー。オカルトやUMAも大好きやで。
ここ数年はホラー、オカルト関連の特番はすっかり下火ですね。
フジテレビの「アンビリバボー」でなにかしらの問題が発生したと言われていますが、
直接的な原因は諸説あって不明。原因不明というのもオカルトらしいといえばらしいですね。

ですが、ホラー映画、ホラーDVD等は毎年色々と公開、発売されています。
今回はそのあたりを紹介していこうと思います(`・ω・´)

呪怨 ザ・ファイナル
映画「呪怨-ザ・ファイナル-」予告編


●粗筋
小学校教師をしている妹・結衣(佐々木希)の失踪を聞いた姉の 麻衣(平愛梨)は、
結衣がたびたび「佐伯俊雄」という不登校の生徒の家を訪れていたことを知る。
何か手がかりを得られないかと佐伯家を訪ねると、もうそこに家はなく、だだの空き地となっていた。
不動産屋を尋ねると、その家は足を踏み入れた人が次々と謎の死を遂げる「呪いの家」だと聞かされる。
必死に止める彼の忠告も聞かず、結衣の行方を探す為、麻衣は「佐伯俊雄」の居場所を捜索し始める。
しかし、その日から麻衣の周りで不可解な事が起こり始める。


2015年6月20日公開。
シリーズ完結編。前作『呪怨 終わりの始まり』のヒロイン・生野結衣の姉・麻衣が主人公。
「呪怨」シリーズはビデオ、劇場版と合わせると7作品くらいあるのかな?
今回で完結ということですが、おそらく「ファイナル(最後とは言っていない)」だと思われるので
人気があるうちは「真・呪怨 ファイナルEX」とかになるまで続きそう(´・ω・`)

アイズ
鈴木光司・待望の新作映画誕生 「アイズ」6月6日公開決定!!


●粗筋
平凡な女子高生・山本由佳里は、ある日マンションの表札に「F」というマーキングを見つける。
それ以来、友人の事故死や母親の自殺未遂、父親の失踪など、周囲で不幸や不可解な出来事が続発する。
やがて見えるはずのない少女の幻覚が見えるようになり、由佳里は驚くべき真実に直面する。


2015年6月6日公開。
「リング」「らせん」「貞子3D」などの代表作で知られる、
ホラー作家・鈴木光司による短編集「アイズ」所収の一編「しるし」を長編映画化。
日本のホラー映画といえば、この人。というくらい有名な方ですね。
丁寧な「和風ホラー」で、2015年公開映画では非常に評価が高い作品のようです。


▼『呪怨 -ザ・ファイナル-』公式サイト
http://www.juon-movie.jp/

▼アイズ|公式サイト
http://eyeshorror.com/


「呪怨」シリーズ、調べてみたら結構色々出てたんですね。
ホラー系はシリーズ物になってしまうと、最後に明かされる「正体不明のなにか」が
最初からネタバレした状態なのが問題なんですよね。
人気作品としての宿命ともいえる問題ですが(´・ω・`)

最近は新作映画の予告でも「最後に出てくるなにか」を思いっきり映している場合があったりして、
実際に見てみたときの「予告編で充分」感がすごいです。

8月29日(土)21時00分~23時10分
フジテレビ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」
わぁい。今年も「ほんこわ」が見れるー(n‘∀‘)η


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.