FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

第一回CBT1フィードバックレポート公開

DDON関連です。

第一回CBT1フィードバックレポートが公開されました。

CBT1フィードバックレポート

UI(ユーザーインターフェイス)関係では文字サイズやスクリーンショット、
画面の明暗やオートラン等の実装済み機能についての意見もありました。

気になった意見は
チャットの文字の色を変更できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
[メニュー]→[オプション]→[ゲーム設定]→[チャット]内の「ログカラー設定」より色を変更することが可能です。
対応時期:実装済


私はアルファテスト、CBT1とログアウトすると文字色が元に戻ってたんですよね。
正式サービスではログアウトしても保存されるのか心配です。
スクリーンショットはPS3でも正式サービスから撮れるらしいので安心しました(n‘∀‘)η

アイテム関係はアイテム所持数とスタミナ回復アイテムについて。

手持ちで持てるアイテムの数が少なすぎる。
DDONチームからの回答
正式サービスでは成長要素のひとつとして、
アイテムを持てる数を増やせるように調整を行なう予定です。ご期待ください。
対応時期:正式サービス


これは嬉しいですね。どうやらスキルツリーで所持上限が増えていくらしいです。
スタミナ回復アイテムの有無については実装済みですね。
スタミナ回復については「本当にこんなこと聞く人いるの?」レベルの気もします(´・ω・`;)

キャラクターについて。流石に要望多いですね。

見た目だけ変える装備が欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス以降に見た目だけ変える仕組みを入れられないか検討中です。
こちらは続報をお待ちください。
対応時期:検討中(正式サービス後)


是非とも欲しかった機能。感性は様々ですので「強いけど見た目がちょっと」という装備も
これで解決できますし、とても期待しています(n‘∀‘)η
エルフ耳も検討中とのことで(エルフ自体は存在している)楽しみにしています。

クラフト関係。細かい改善点はまだ色々ありそう。

クラフトで消耗品は複数個まとめて生産できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス時には、消耗品に関してはデフォルトで複数個が生産されるように調整します。
対応時期:正式サービス


私もポーション関係のクラフト1個ずつはキツいなーと思ってましたので
個数を指定できるなら嬉しいですね。
また、クラフトレベルも正式サービスでは15まで上げることができるようです。

オプションサービス。トレジャーズロット関係の意見は多かったのではないでしょうかね。

シルバーチケットは無課金でも入手できるようにして欲しい。
DDONチームからの回答
正式サービス時には、ゲームをプレイしていれば誰でも、
定期的に入手ができるようなバランスとなる予定です。
対応時期:正式サービス


シルバーチケットはログインボーナスあたりが妥当でしょうか?
日替わりのクエストで貰えたりすると変な義務感が生まれそう(´・ω・`)
トレジャーズロットに関しては「ゲームバランス上最も高性能とされる装備などは、
トレジャーズロットなどオプションサービスで入手することはできないよう設計をしています」
「バランス上最も高性能」という日本企業的言い回し。

ポーン関係。発言頻度や会話など「ふれあい」に関するものが目立ちます。

ポーンの発言頻度をもっと多くして欲しい。
DDONチームからの回答
美容院でポーンの発言頻度を変更したり、リムストーンにて「リアクション設定」を
設定することで、状況に対して発言する機会が多くなります。
対応時期:実装済


発言頻度って戦闘終了後とか決まったタイミングだけなんですよね。
できれば冒険中にもちょいちょい発言して欲しいなあと思う。
無印、DAでは冒険中も発言してくれていたから、とても気になります(´・ω・`)


総合データレポートについて。
ジョブ分布では、今回もファイターが一番多かったようです。
レベル分布では15まで上げている人が一番多いですね。
今回は期間も長かったし、当然といえば当然のことかも知れません。
所持ゴールドについてはトレジャーズロット絡みでえらいことに。
グランドミッション累計ポイントは20万以上という猛者も。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDON CBT1フィードバックレポート
http://www.dd-on.jp/test/beta/

第二回フィードバックレポートは本日予定されています。
アルファテストのフィードバックレポートの時と同じ意見、要望も目立ちますね。
意見、要望に対して、すでに実装済みです。という回答も多いです。

ただ、CBT1のメンバーサイトではCBT1初日から
「CBT1で寄せられた意見に対するQ&A」があらかじめ用意されていましたし、
正直「本当の」意見、要望かは怪しい、なんていう意見も。

個人的には努力したものが消える系の不具合は無くして欲しいな(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.