FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONモンスター紹介④

DDON関連です。

DDON公式ページでモンスターが紹介されましたので
個人的な見解を交えてご紹介いたします。

関連記事
DDONモンスター紹介①
DDONモンスター紹介②
DDONモンスター紹介③

死せる術師 スケルトンメイジ
DDONスケルトンメイジ
千切れかけたボロ布を纏った骸骨の術師。
初歩的な魔法を淡々と操り、近づく生者は死に至らしめようとする。
体は完全に白骨化しているため、単純な打撃攻撃が有効そうだ。

アンデッド、特にスケルトンと一緒に現れることが多い。
夜のフィールドやダンジョンに生息(?)する。
狙った位置(相手)に継続ダメージの範囲魔法攻撃を行う。
威力自体は高いが、発動を見てから回避は容易。
ただし硬直の長い攻撃や魔法の詠唱をするときは気を付けよう。
敵の数が多いときは優先して倒しておくと楽になる。
接近すると手に持つ杖で打撃攻撃をしてくることもある。

説明にある通り打撃攻撃に弱くファイターなら「メイス系」武器の攻撃が
全てクリティカルになる。これはスケルトン系に共通する弱点と思われる。
未実装であるが、おそらくウォリアーなら「ハンマー系」が有効なはず。
また、攻撃に使用する属性から「聖」の属性が苦手だと思われる。
クレストの種族特攻で「不死」や「骸骨」があった気がするので
これらを武器に装着することで、戦闘を有利に進めることもできそう。

無印やDDDAでは上位種の「スケルトンソーサラー」も存在する。
こちらは回復魔法まで使えたので、DDONで登場するならかなり厄介。

金坑の子鬼 ゴブリンアルケミー
DDONゴブリンアルケミー
体に謎の金坑が穿たれたゴブリン。
人工的に何らかの改造が施されているらしく、
通常のゴブリンと比べかなり頑丈な肉体を持っている。
また、このモンスターの攻撃には特殊な術が施されており、
攻撃を受けた者の防御力が弱められてしまうようだ。

おそらく新ダンジョン「アーク」に登場すると思われるゴブリンの亜種。
説明を見るに通常のゴブリンより体力が高く、
攻撃に「防御力ダウン」の追加効果がある模様。
ゴブリン種のように「遠距離攻撃型」が存在すると厄介かも知れない。

金装の骨人 スケルトンアルケミー
DDONスケルトンアルケミー
金色に輝く異形の兜とプレートを纏った骸骨の戦士。
覚者がしがみつけるほどの長身を誇り、
その剣さばきは恐るべき速さと重さである上、
敵対者の戦技を封じる印まで刻まれている。

写真を見るに「アーク」内部で複数で登場すると考えられる。
体力、攻撃力ともに高いと予想されるが、しがみつきが可能なので
一体ずつおびき寄せることが可能であれば問題なく打倒できると思われる。
戦技を封じるというのは「スキル封印」状態のことでしょう。
カスタムスキルが使用不能になるので非常に厄介な追加効果です。

DDDAで登場した「スケルトンブルート」に近い体格。
打撃武器と聖属性以外は全て耐性がある強敵でした。
DDONではアンデッド系、スケルトン系がメインのダンジョンが多いので
クラフトで不死系専用の武器を用意するのもいいかも知れません。


▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

現在公開されているモンスターは以上です。
フィールドやキャラクターについての情報も更新されていましたが
そちらはまた後日にでも紹介いたします。

フィードバックレポートについてはまた後日にでも感想を。
総合データレポートの「所持ゴールドランキング」がひどかった(´・ω・`)

▼DDON CBT1フィードバックレポート
http://www.dd-on.jp/test/beta/


先日放送された「DDON TV SP “まだまだ間に合う覚者デビュー”」
見逃してしまいました(´・ω・`)ショボーン

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.