FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:賢者の弟子を名乗る賢者

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です

賢者の弟子を名乗る賢者 作者:りゅうせんひろつぐ
賢者の弟子を名乗る賢者
●粗筋
仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、
その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。
ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。
そして目を覚ますと、そこは今までの世界とは違い……。
何よりも、慣れ親しんだ渋く老練とした威厳のある姿が、幼気な少女のものになってしまっていた。
何者かと問われ、正直に名乗れば今まで培ってきた荘厳なイメージを崩しかねない状況。
そこで思いついた言い訳は……。



VR(バーチャルリアリティー)ゲーム経由の「異世界トリップもの」。
VRMMO「アーク・アース オンライン」
主人公の咲森鑑(かがみ)はサービス開始当初から
「ダンブルフ」という名の召喚術士をアバターとして使用していました。
その容姿は、威厳溢れる白髪に白髭を蓄えた老練な男性召喚術士。
口調もそれらしくロールプレイするという筋金入りである。
ある日届いたメールにはサービス開始当初、
つまり4年前に課金したVRマネーが期限切れで失効するというお知らせが。
残金500円分のVRマネーで買えるのはキャラの容姿を変更する「化粧箱」のみ。
「理想の女性アバターを作ってみたい」欲求に駆られた鑑は徹夜で理想の少女を作り出す。
力尽き、寝落ちした鑑が目覚めたのは30年後のゲームの世界でした。
現在は「なろう」で115話まで連載中。

▼小説家になろう「賢者の弟子を名乗る賢者」作者:りゅうせんひろつぐ
http://ncode.syosetu.com/n6829bd/

文庫、Kindle版ともに3巻まで発売中。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)りゅうせんひろつぐ(著), 藤ちょこ(イラスト)


様々な事情により「賢者ダンブルフの弟子ミラ」を名乗ることになった鑑。
同じように「アーク・アース オンライン」から飛ばされてきた友人に頼まれ
ゲーム時代の仲間「九賢者」を探すことになります。

不本意なこととはいえ、理想の少女の姿を手に入れた鑑。
ちょいちょい鏡の前で醜態をさらします。
そして口調は「ダンブルフ」時代のままである。

VRMMO異世界トリップTSものとかわけわからんけど
「なろう」ではよくあるジャンルだから怖い。


「わし、かわいい」

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.