FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

第二回DDONTV終了

DDON関連です。

先日放送の第二回DDONTV(どどーんTV)にて
来場者数が3万人を突破したとのことで3000リムがプレゼントされるそうですよ。
こちらはクローズドベータテスト1(CBT1)で使用できるリムだそうです(`・ω・´)

リムが貰える条件は7月8日夜までにキャラを作成している人のみ・・・・・・だった気がします。

第二回DDONTV

関連記事
DDON重大発表だらけ

【出演者】
MC:吉田尚記(ニッポン放送)
ゲスト:安元洋貴(シグマ・セブン)
ゲスト:前野智昭(アーツビジョン)
出演:松嶋初音(Gオフィス)、ブンブン丸(ファミ通)、
デイリー松尾(ファミ通)、松川美苗(カプコン・プロデューサー)、
木下研人(カプコン・ディレクター)、ほか

今回は最初から安元さんがガチ勢として参加しています。いい声。
前野智昭さんは「うた☆プリ」のカミュ、「ログ・ホライズン」の直継役等で有名な声優さんですね。
前野さんもシリーズをプレイ済みとのことで生プレイではハンターで参加していました。


DDONスキルツリー
白竜に「ブラッドオーブ」を捧げ、スキルツリーで様々な恩恵を受けられるようです。
ここでスキルを得ることでメインポーンを複数獲得できるようになるとのこと。

DDONポーンを複数獲得
ポーンを全て自作したい人も複数アカウント作らなくていいみたいですね。
勿論、他の覚者のポーンを借りることも可能です。


DDONポーンボイス
ポーンの声は水樹奈々さん、中村悠一さん、坂本真綾さん等豪華声優陣が担当。
性別、体格、声と多彩なキャラメイクで自分好みのポーンを作成しよう。
また、性格ごとに声色が変わり、オネエ言葉のポーンを作ることも可能だったりする。


DDONサポートポーン評価
無印、DDDA同様、サポートポーン返却時にはポーンの評価をすることも可能。
レンタルしたポーンを通じてコミュニケーションをはかるのも楽しみ方の一つでしょう。


DDONクラフト1
CBT1からはポーンを使った「クラフト」が可能に。
クラフトでアイテムを作成するには一定時間が必要で、クラフト中のポーンはおそらく連れ歩けない。
複数のポーンを割り当てると時間短縮が可能なのかな?クラフト用レンタルポーン(登録制?)もいるようです。


DDONクラフト2
クラフトに必要なものは「素材アイテム」と「お金」。失敗とかもあるのでしょうかね。
アイテム作成までの時間はリムか課金で短縮できるのかな?ドルアーガオンライン思い出した。
また、武器には「クレスト」というものを付与することで「属性」やさまざまな効果を付けることができるとのこと。
ボスの弱点に合わせた属性を付与する等、戦術に合わせた運用が可能。
取り外しや複数取付も可能なのかな?強化を犠牲にスロットを増やすとかも出来たら面白そう。


CBT1から「クラン」が結成可能に。
クランはプレイヤー同士の集まり。メンバーとの協力を体感できるミッションや
クランレベルに応じた報酬など、様々なシステムがあるようです。
クラン結成時にはプレイスタイルや募集要項等も設定可能。
「エンブレム」も画像の組み合わせで作ることができます。組み合わせは60万通りだとか。


DDONクイックマッチ機能
CBT1では「クイックマッチ機能」も実装されます。
どの場所からでも他のプレイヤーと簡単にパーティーが組めるとても便利な機能ですね。
パーティー編成の指定が出来るのかも気になりますね。
完全ランダムが可能なら待ち時間は少なくて済みそう。タンク、ヒーラー待ちはもういやだお(´・ω・`)


公開プレイでは「トロール討伐」「リンウッド探検」「エント討伐」「グリッテン砦 新戦況」を放送。
気になったのは「グリッテン砦 新戦況」。ソーサラーの新キャラ「リズ」が登場します。
出現するモンスターがランダム(数パターン?)らしく、ボスにはなんと「グリフィン」が。
戦況が何種類かあるようなので、それによってパターンが変わるのか興味深いです。



【CBT1で追加体験できる内容おさらい】
クラフトで武器やアイテムを作成が可能、
プレイヤーの従者となるポーンが複数体まで獲得&レンタル可能、
「ハイデル平原」「ブリア海岸」「ミスリウ森林」で様々なクエストを体験可能。
4つのジョブ(ファイター・ハンター・プリ―ス・シールドセージ)をLV上限15までジョブ変更も自由に可能、
メインストーリーのクエスト「紅の結晶」までプレイ可能、などなど。
αテストではできなかった、クイックパーティー機能や美容院も使用できるように。
さらに、新ワールドクエストの解放やポーンレンタル、バザーやクランの作成も可能。


CBT1は7月7日(火)12時よりスタート(`・ω・´)
DDON CBT1実施スケジュール
CBT1からスクリーンショットや動画の公開が可能に。
松川Pによると「PS4のシェア機能も解放していますが、ストーリーのネタバレは配慮いただければ」とのこと。
また、アルファテストに比べて序盤の敵が弱体化している模様。
ちなみにCBT1、CBT2で作ったキャラエディットデータは保存されるとのことで、
正式サービス開始時にそのまま使用可能らしいです。エディットに熱が入るね(`・ω・´)
さすがにレベル等はリセットされるでしょうが、途中で再エディットできるかどうかも気になりますね。


DDONベンチマークソフト
ベンチマークソフトも公開決定。パソコンの性能測定だけでなく、
DDONの世界を映像で楽しめる作りになっているとのこと。
ダウンロード開始日は7月16日(木)。

▼動作認定モデル 周辺機器について
https://members.dd-on.jp/info/detail/4/68

DDONTVSP
次回「ドラゴンズドグマ オンライン」生放送ことDDONTVは7月26日(日)21時から
「まだまだ間に合う覚者デビューSP」
神谷浩史さん、金田朋子さんを招いてのスペシャル放送だそうですよ!
▼DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226797455

CBT1のゲームクライアントのダウンロードも既に可能です。
当選者の方は、前もってこちらのページからダウンロードしておきましょう。
▼DDONCBT1特設サイト
http://www.dd-on.jp/test/beta/

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

今回もとても楽しかったです(n‘∀‘)η
「DDON TV #2  CBT1解禁直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~」は無事終了。
出演されたみなさんおつかれさまでした!


DDONTV出演者2

放送中に出演者の「二つ名」を募集していましたが
敵のケツばかり狙う前野さんが
「後ろの前野」
という不名誉な二つ名を手に入れてました。おめでたい(?)
本当にお疲れ様でした!ありがとー!(n‘∀‘)η


関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.