FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONグランドミッション情報①

DDON関連です。

DDON公式ページで「グランドミッション」が更新されました。

グランドミッションとは
8人でパーティーを結成し挑む大規模コンテンツ。
アルファテスト後半では「グリッテン砦攻防戦」というグランドミッションが追加された。
クリアすることで各種報酬やジョブポイントが手に入るが、
クリア時の成績によって報酬のグレードが変化する。
最高成績を出す為にはある程度の連携が必須。
また、アルファテストでは8人パーティーが結成されたあとの
「準備完了」手順がわかりにくかったとのことで
クローズドベータテスト1(CBT1)より手順が変更される模様。



オーク戦争の要衝、堅牢なる大砦 グリッテン砦
DDONグリッテン砦
大陸北部を根城とするオーク軍に対抗するため建造された大砦。
白翼覚者隊のヴァネッサ率いる戦士達によって守られてきたが、
突如激化したオークの攻撃にさらされ、しばしば激しい攻防戦の舞台となる。
また、ファイターとして研鑽を目指す者にとっても重要な拠点である。

チュートリアルクエスト「破攻の証」で目指す場所でもある。
実は普通にフィールドから入ることも可能だが、部屋には鍵がかかっている。
内部にはグランドミッション中でないと侵入不可。

グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」
グリッテン砦の攻防戦ではヴァネッサを護衛しながら
目標地点の敵を殲滅、敵勢力を制圧しなければならない。
敵勢力の制圧が進むと、より一層強力な敵や強襲部隊が出現し、群れを成して襲い来る。
それら敵を制限時間内にいかに多く倒し、武功を挙げたかで得られる報酬も変化する。
8人の覚者達がいかに協力し、各々の役割を果たすかが攻略の糸口となる。

アルファテストではクリアするには基本的にヴァネッサさんに付いていけばOKでした。
ただし、最高成績を狙う場合は砦の各部屋を回る必要があり
集団で行動するか部隊を分けるか等、事前に相談しておくと攻略がスムーズになります。

迫るオークの雄叫び、破滅の扉 モゴック(CV:大塚芳忠)
DDONモゴック
オークの大軍を率いるオーク族の首領、モゴック。
無情なる殺戮と侵略を繰り返し、
300年間一度も破られたことのなかったグリッテン砦は陥落寸前となる。
選ばれし覚者達はグリッテン砦を奪還すべく、さらなる激闘へ見を投じていく。

グランドミッションの項目で紹介されているところを見るに
関連したグランドミッションがあるのでしょう。
サイズはおそらくキャプテンオークか、それより少し大きい程度と思われます。
CVの大塚芳忠さんは機動戦士Zガンダムのヤザン・ゲーブルや洋画の吹き替えで有名な方。
「エイリアン・ウォーズのハリソン・ブラックウッド」で通じる人は友達になれそう。

竜力淀む、古代の遺跡 古の祭祀場
DDON古の祭祀場
森林奥にひっそりと残された遺跡。
床に敷かれたモザイクの図案から、竜と覚者に関連するのではと推測されるが
いつの時代、なんの目的で建造されたのかなど全てが謎に包まれている。
竜力が淀みやすい危険な場所であるため、
この地で戦闘が起きた場合、その戦いは凄絶なものになるといわれている。

シンプルな闘技場型に見えますね。
視界の確保は容易に思えますが、グランエントのような大型が相手ではどうなるのでしょうか。
画面端で視界不良のままダウンさせられるのは避けたいところですね。

グランドミッション「太古の強者」
グランエントの体には数カ所、エネルギー露出部位が存在する。
グランドミッション「太古の強者」も、「グリッテン砦攻防戦」と同じく
獲得した合計ポイントに応じて報酬が変化する。
8人の覚者で作戦を練り、協力してより早く討伐しよう。

グリッテン砦と違い、ボス戦闘のみというタイプなんでしょうか。
祭祀場に至るまでに戦闘があるかどうかで作戦が変わりそうですね。
ボスのみであれば道中の宝箱は期待できませんので、グリッテンと住み分けできそうな予感。
エネルギー露出部位を発見するためにプリーストが必須だったらどうしよう。

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

アルファテストでは後発組だったのでグリッテンは数回しか参加できませんでした。
CBT1では積極的に参加したいです。報酬も気になるしね。
自動マッチング自体は変更ないと思いますので、
初めての方も気軽に参加してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

明日は21時より第二回DDONTV(どどーんTV)が予定されています。
例によって参加人数に比例したリムがもらえるらしいですよ!

▼DDON TV #2  CBT1解禁直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225753407


公式ページの次回更新は7月7日(火)、CBT1開始と同日ですね。
アルファテストからのフィードバックで変更されている点も気になります。
楽しみなんやで(n‘∀‘)η

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.