FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:アルバート家の令嬢は没落をご所望です

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂
書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている
書籍紹介:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 作者:さき
アルバート家の令嬢は没落をご所望です
●粗筋
貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり
自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。
ゲームでのメアリは悪役で、主人公に嫌がらせや妨害工作をした後にしっぺ返しをくらい没落する、
まさに典型的な悪役令嬢の没落コースを辿っていた。
となれば、ここは「そんな人生冗談じゃない!」と没落を回避…しない!
いっそ開き直って没落コースを突き進むのみ!最後にギャフンと言わされるのはこの私!
従者のアディを巻き込んだ、目指せ没落な一年間。果たしてメアリはゲームの通りに没落できるのか!?
※本編完結済み。



「なろう」での人気ジャンル「悪役令嬢転生もの」。
乙女ゲー悪役令嬢転生では珍しく、フラグを積極的に回収していくスタイル。
大事にならないように穏便な没落(?)を望む令嬢メアリとその従者アディの空回り物語。
ゲームの主人公であったアリシアを観察し、進行度や好感度をチェックし、
積極的に、かつゲームに忠実になるようイベントに介入していきます。
現在は番外編を執筆中。

▼小説家になろう「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」作者:さき
http://ncode.syosetu.com/n4499cf/

文庫、Kindle版ともに1巻が発売中。2巻が角川ビーンズ文庫より8月1日発売予定。

▼お求めはこちらから(Amazon商品ページ)
アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)さき(著), 双葉 はづき(イラスト)


自転車で学園に通い、コロッケをこよなく愛する令嬢。
謎の抑止力により、髪型を変えることすら出来ません。
悪役令嬢は縦ロール(ドリル)を振り回しながら穏便な没落の為に奮闘します。

個人的な感想ですが、令嬢と従者の掛け合いは新井理恵先生の
「うまんが」「ろまんが」の菊花&コンチキチを彷彿とさせます。

ちなみに「転生もの」にも何種類かあり、
前世の記憶を保持したまま転生(冒険、戦闘がメインの転生ものに多い)と
なにかしらのイベントで記憶を取り戻す(乙女ゲー世界への転生は大抵これ)
この2タイプが「なろう」での主流という印象。こちらの作品は後者ですね。

「変わり者」令嬢と従者の空回りコメディ。

「……私、悪役っぽかったかしら」
「いや、単なる親切な人ですね」

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.