FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

エレメントアーチャー、ウォリアー参戦!

DDON関連です。

DDON公式ページが更新されましたね。

更新されたのは
ジョブ
スキル
パーティー

の3項目。順に紹介していきますね(n‘∀‘)η


ジョブ「エレメントアーチャー」
魔導弓により放たれた魔矢を操る神秘の射手。
幾本もの魔矢は標的を追尾し、致命の一撃を与える。
またその矢は攻撃だけでなく、味方を癒す光にもなる。
DDONエレメントアーチャー1
旧マジックアーチャーでしょうかね。追尾矢は健在のようです。
今回は回復の矢も放てるようで、アタッカー兼ヒーラーというところでしょうか。

ジョブ「ウォリアー」
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
DDONウォリアー1
待望のウォリアー。説明文を見るに「恨斬(構え中に受けたダメージを上乗せして返す薙ぎ払い斬り)」
のようなスキルがパッシブで発動するのでしょうか?
「魔人斬り」があるようなので、ウォリアーの代名詞「退魔剣聖斬」にも期待したいところ。
アタッカー兼タンカーという位置づけになるのかな?


スキル「癒し魔矢」
遠距離から放たれる魔矢。
複数の敵を相手取りながら、癒しの魔矢で素早く味方をサポートすることができる。
DDONエレメントアーチャー2
味方をロックして放つ回復矢でしょうか。
発動時間やロック数、回復量が気になりますね。

スキル「魔人駆け」
一撃の破壊力は他に類を見ず、標的を蹂躙する。
ただし一振りの隙は大きいため、注意が必要だ。
DDONウォリアー2
旧「魔人突き(武器を横に構えて突進後、柄でかち上げる多段突進技)」のように見えますね。
名前が違うということは調整されているのでしょうか。突進速度とホーミング性能が気になります。

変幻自在のパーティープレイ
本作では多種多様なジョブが存在し、プレイヤー同士がそれを
意識することで、より戦いを有利に進めることができる。
シールドセージが敵の攻撃を防ぎ、ファイターやハンターが攻撃を加え、プリーストが味方を回復する。
ただし、時にはセオリー通りの行動だけではうまくいかないこともある。
刻一刻と変化する戦況を鑑みつつ、臨機応変に立ち回ろう。
DDONパーティー戦闘
アルファテストの段階でも戦術を駆使すれば、かなり有利に立ち回ることが可能でした。
モンスターが強力になれば更に戦術が重要になるでしょうね。
ただ、あまりに職縛りなどが出てくると不遇職とかも出てくるんだろうなあと不安もあります。

しがみつき
大型モンスターにしがみついて攻撃を行えることも
「ドラゴンズドグマ」シリーズの魅力の一つ。
さらに本作では、モンスターを「ゆさぶる」ことが可能になった。
ゆさぶることにより敵モンスターのスタミナを消費させ、疲れさせることができるのだ。
しがみつきはパーティーメンバー全員で行うことも可能。
状況を読みつつ、一転攻勢に出よう。
DDONしがみつき
しがみつきは強力な攻撃手段。今回は振りほどき攻撃などが事前に
マークで表示されるようになっているので、慣れれば回避もしやすくなるはず。
スタミナにさえ気をつければ、かなりしつこくしがみつけます。


クローズドベータテスト1の一般募集は6月30日(火)まで!
興味のある方は是非応募してみてくださいね(`・ω・´)
▼DDONCBT1特設サイト
http://www.dd-on.jp/test/beta/

また、7月4日(土)21時よりDDONTVの第二回放送も予定されています。
▼DDON TV #2  CBT1解禁直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225753407

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/


ゆさぶり
DDON揺さぶり
「オラオラ出せよー。持ってんだろー」
DDONTVでのこのセリフが忘れられません(´・ω・`)


関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.