FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:この世界がゲームだと俺だけが知っている

書籍関連です。

管理人オススメの書籍を紹介するコーナー。

関連記事
「くま クマ 熊 ベアー」発売
書籍紹介:転生したらスライムだった件
書籍紹介:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
書籍紹介:VRMMOをカネの力で無双する
書籍紹介:異世界食堂

この世界がゲームだと俺だけが知っている 作者:ウスバー
この世界がゲームだと俺だけが知っている
●粗筋
バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。



「なろう」では珍しいオフラインゲームの世界に「ゲームの仕様ごと」取り込まれるお話。
常に死の危険がつきまとう難易度の高いゲーム世界を「バグ技」を利用して生き抜く主人公ソーマ。
クエストやイベントの知識はあるがレベルは1から。次々に連鎖するクエストをフラグ管理しつつ
バグでレベルや熟練度を上げたり、戦闘を回避してアイテムだけ入手したりと奔走します。
現在は211話。「なろう」で連載中。

▼小説家になろう「この世界がゲームだと俺だけが知っている」作者:ウスバー
http://ncode.syosetu.com/n9078bd/

単行本は1~5巻が発売中。7月31日に6巻が発売予定です。

▼お求めご予約はこちらから(Amazon商品ページ)
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1単行本(著)ウスバー(イラスト)イチゼン

コミカライズは単行本イラストのイチゼンさんが担当。
「コミックウォーカー」にて無料試し読みができますよ。

▼コミックウォーカー「この世界がゲームだと俺だけが知っている」
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000006010000_68/

コミックは現在2巻まで発売中。

▼お求めご予約はこちらから(Amazon商品ページ)
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)イチゼン(著), (原作)ウスバー


システムの穴をついた戦法、バグを利用しての抜け道。
決して「無双系」の主人公ではないソーマはこれらを駆使して生き抜きます。
(ソーマだけがフラグを「わかっている」為、まわりからは奇行にしか見えないことも多い)
また、登場するNPCやゲームで仲間にできたNPC達も個性的。
一定時間同じフィールドで狩りを続けていると、大量のモンスターを牽引しながら逃げてくるトレインちゃん。
自分以上の強敵を偶然に引き寄せ「必ず負ける」当て馬ライデン。
プレイヤーを煽ることに全力を尽くし、キレたプレイヤーの実力行使対策まである毒舌キャラポイズンたん。
様々なNPC達がこの世界では「生きています」。

イベントを放置すれば世界が滅ぶ。色んな意味で戦うしかないソーマは
この世界で生き抜く為に全力を尽くします。

読者の期待をいい意味で裏切る奇作。

Q:○○なんですけどバグですか?
A:バグです。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.