FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

【2019】個人的に好きなMAD

動画関連です。

今年見たMADの中で特にお気に入りの作品をご紹介。
単に自分が今年初めて見たよって作品の中から選んでいるので
今年投稿の作品からというわけではないぞ(´・ω・`)


【鬼滅の刃】上弦弐&参でc.i.r.c.u.s.踊ってもらった+おまけのE.L.E.C.T.【手描き】
投稿者:ねこは さん


「手描き鬼滅の刃」でお馴染みのねこはさんの作品。
使用曲は「ブリトニー・スピアーズ」の「Circus」。
ダンスのトレス元はこちら。
踊るのは十二鬼月から上弦の弐・童磨、上弦の参・猗窩座の二人。
力強くもキレの良いダンスを圧倒的描画枚数で動画に昇華している。
ちなみに猗窩座は童磨のことが大嫌いである。
おまけも本編、全部が本編である。
後半は以前にも紹介した鬼滅男子のE.L.E.C.T.人数追加版。
前回のダンス以外の部分に追加されたメンバーが登場する。
是非とも見比べてみてほしい。



【DDON×B'z】ドラゴンズドグマMAD シーズン1 弾丸風振り返りMovie
投稿者:T-MAX さん



今年でサービス終了を迎えたドラゴンズドグマオンライン(DDON)の
シーズン1総集編型MAD。
使用曲は「B'z」の「Still Alive」。
TBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」主題歌で、この曲が収録されているCDは
B'zの通算53作目、平成時代最後のシングル作品。
初代である無印ドラゴンズドグマの主題歌を担当した
B'zの曲を使用した作品ということで親和性は完璧といっていい。
レスタニアの大地に降り立ち、覚者として剣や弓、魔法を振るった毎日、
色々な村やダンジョンを訪れ様々な出会いと別れを繰り返し
忘れえぬ感動と思い出を残してくれた世界でした。

▼シーズン2MAD


▼シーズン3MAD


色褪せぬあの日々を動画として世に残してくれた製作者様に感謝。


せんせえごめんね名取DJになっちゃた…。
投稿者:フィンダーおじ さん


音MADからはフィンおじの名取さなちゃんのアレ。
業が深い。
「Nankumo」の「DRAGONLADY」を使用したMAD。
元ネタはこちら。
一蘭の仕切りって取れるの!?
勉強になったので。
近くに一蘭ねぇんだけどさ(´・ω・`)


ホロライブの人達
投稿者:無駄無駄とあかぎ さん


3期生までのホロライブメンバーをテンポよく紹介していくまとめMAD。
それぞれが代表的(?)な配信を取り上げつつ
彼女たちの活動をもっと見てみたくなるような吸引力の強い作品。
最近はまつりちゃんだけでなくマリン船長も「でたわね」枠なんだな(´・ω・`)
なお、投稿日の10月5日は白上フブキちゃんの誕生日で、
再生時間はときのそらちゃんの誕生日になるように調整されている。
ファンの鑑。


【Vtuber甲子園】pride【MAD】
投稿者:riyoCHANNEL さん


今年のVの夏を象徴したVtuber甲子園の総集編MAD。
使用曲は「GReeeeN」の「Pride」。
実際の高校野球関連番組「速報!甲子園への道」、「高校野球中継」、
「熱闘甲子園」などに使用された「2012 ABC 夏の高校野球応援ソング」。
「実況パワフルプロ野球2018」の「栄冠ナインモード」をゲーム内時間の3年間プレイし、
他メンバーをもとにしたチームを作成し対戦させるという企画。
前身は天開司氏と椎名唯華ちゃんが企画「パワクズ」。
司氏を実況解説に据え、にじさんじから舞元啓介氏、ホロライブ代表の大空スバルちゃん、
upd8代表の歌衣メイカちゃんが参戦したことで育成、大会と大いに盛り上がった。
所属事務所を超え、それぞれに思い入れのあるチームが集まったコラボ企画。
一つのゲームを通じてこれだけ盛り上がれるってのはいい時代だよね。
様々なドラマが生まれた暑い熱い夏をヒリヒリと感じ取ることができる作品。


今回は今年のお気に入りMADを5本紹介。
こうして見ると今年の私の主軸はVtuber、DDON、鬼滅なのか(´・ω・`)
DDONはサービスが終了しちゃったし鬼滅も本誌が最終回に近そう。
来年はいったいどんな楽しみがあるのだろうか。
果たしてそんな時間はあるのだろうか。
真剣に仕事を辞めることを考えている私の最近の夢は定時で帰ること。
諦めなければ夢は叶うんだ(´・ω・`)

気に入った投稿者さんがいたらニコニコから
他の投稿作品を探してみるのもええぞ。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.