FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ヤバいバケモン

バーチャルYoutuber関連です。

昨日はこの二つのせいで腹筋やられて死んでた。


【LIVE】劇場版バケットモンスター キミにきめた!【#バケットモンスター】
投稿者:緑仙channel


あらすじ
バケモンマスターを目指す緑仙は、最初のバケモンを受け取ろうとするも夢追に出会う。
夢追はいうことを聞かず、バケットにも入らない。
そんな二人の冒険の旅が始まる…

動画説明文より


明らかに時間を費やして計画された企画とは思えないが
声真似のクオリティが高すぎるせいで想像を遥かに超える面白さに仕上がった配信。
出演は緑仙くんをはじめ、夢追翔くん、エリーコニファーちゃん、
社築さん、轟京子ちゃん、ドーラ様、早瀬走さん、宝鐘マリン船長。
赤羽葉子ちゃん、安土桃ちゃん、ジョー・力一氏はバケモン御三家の特徴として登場。
夢追くんの技、「司会業」、「営業」、「突然の暴言」が冴え渡る道中でも十二分に面白いが
最後のオカンと船長が無敵すぎた。
「いや、ぼくは光彦ですね」で完全に腹筋がやられた。
オカンも「光彦、やる気満々だなぁ!」じゃないが。
マリンチュウどこいった。
声真似のクオリティもさることながら音量下げているのに貫通してくる光彦が強すぎる。
ホロライブ唯一の刺客、マリン船長がすべて持っていくのもヤバイし
なんならランねーちゃんと光彦まである組み合わせはズルい。
最後まで光彦を貫いてコナンくんを宣伝していく光彦の鑑と
ちょくちょく入ってくるオカンの「ゲットだぜ!」は無限に腹筋を割ってくる。

★緑仙channel

★緑仙くんのTwitter


【斎藤さん】リングフィットしながら知らない人と通話したらヤバい人になれた
投稿者:月ノ美兎


にじさんじ所属・”どうしようもなく今を生きてる”月ノ美兎委員長の謎企画。
えっちなボイスコンテンツとして認識されだしたリングフィットアドベンチャーで
運動しながら無料電話アプリ「斎藤さん」で通話するというもの。
運動の副産物としてのボイスコンテンツをさらに掘り下げていく、
こういったクリエイティブな発想ができるのが委員長のすごいところだと素直に感心する。
センシティブをクリエイティブにする女。
匿名での無料電話アプリということでよからぬことを考える人も多く集まる斉藤さん、
一人目の方は委員長が年齢を答えた瞬間に横から「ヤバい」と聞こえて通話を切りましたが
条例的なものを懸念して切ったのか、16歳を詐称する女をヤベーと切ったのか
どちらにせよ「ヤバい」で正解なんだよなあ。
二人目の方はかなりイイ線まで推理できていましたがリングフィットの名前が出てこなかった模様。
むしろ「声優?」と聞かれた委員長、ちょっと嬉しかったんじゃないでしょうか。
三人目の方はしっかりと騙された感じで委員長の狙い通りといったところか。
”ちゃんと釣れた”ところでビクトリー!からの通話切りは見事なオチの付け方。

★月ノ美兎

★委員長のTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


リングフィットの次はポケモン剣盾が流行になってきたね。
健康のためにリングフィット続けるって人はいるだろうけれど
有志による切り抜きなどですっかりエッチ系なコンテンツとして認識されてきちゃったから
ポケモンがなくても継続は難しかったのかもしれないンゴねえ(´・ω・`)
とはいえ委員長は見事に逆手にとった動画を作っていたし
そこからさらに新たな展開に持っていける可能性も十分あるんだろうね。
どうしてもエッチ寄りになっちゃうのはファンのニーズも大きいんだろうけれど
そこで満足しないあたりが委員長が突出する理由なんだろうなあ。
まあ、でも委員長の才は本当に例外中の例外だし
ファン層が求めるものに対してこれが正解かっていうと難しい。
誰にとってなにが面白いコンテンツなのかってのは答えがないものなー。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.